ユナイテッド機内で犬を頭上に収納され子犬死亡

  • ニュース全般
  • リス
  • 18/03/14 15:31:05


米ユナイテッド航空は13日、客室乗務員が乗客の子犬を頭上の荷物入れに収納するよう客に指示したところ、
子犬が死亡してしまった問題で、非を認めて謝罪した。

テキサス州ヒューストン発ニューヨーク行きの機内で12日、乗客が正規手続きを経てフレンチブルドッグの
子犬をキャリーケースに入れて機内に持ち込んだところ、乗務員がケースを頭上に収納するよう指示した。
ニューヨークに到着した際に飼い主がケースを開くと、子犬は死亡していたという。

ユナイテッド航空は「決して起きてはならない悲劇的な事故だった」とコメント。「私たちはこの悲劇に全面
的な責任があることを認め、ご家族に深い哀悼の意を捧げます。ご家族への支援に全力を尽くします」と述べた。

同社はさらに、「二度と再発しないよう、事実関係を徹底的に調査しています。ペットは絶対に頭上ロッカー
に入れてはいけません」 と付け加えている。

乗り合わせた目撃者によると、乗務員の1人が乗客に、航空会社が認めているキャリーケースを頭上のロッカー
に入れることを求めたという。指示した乗務員は後に、ケースの中に犬がいたとは知らなかったと話していた
という。

犬を連れた女性のすぐ後ろに座っていたという乗客のマギー・グレミンジャーさんは、 旅行サイト「One Mile
at a Time」 に様子を話した。

「ユナイテッド航空の乗務員が女性に、生きている犬を入れたバッグを頭上のロッカーに入れるよう指示
するのを目撃した」

「乗客は頑として譲らず、ケースの中に犬がいることを口頭で伝えていた」

「乗務員は引き続き、ケースをロッカーに入れるよう再び求め、乗客は結局それに従った」

「フライトが終わるころには、犬はもう死んでいた。女性は飛行機の通路で泣いていた」

グレミンジャーさんはツイッターでも、「この女性と娘さんを助けたい。彼女たちはユナイテッド航空の
乗務員のせいで、ペットの犬を失いました。私の心も張り裂けそうです」と書いている。

座席上の荷物入れは真空状態ではないが、酸素不足が子犬の死につながった可能性があると米メディアは
伝えている。

ユナイテッド航空は、動物機内持ち込みについて、「機内にペットを持ち込む場合、事前に承認を受けた
硬質素材あるいは軟質素材のペット用ケースに入れなくてはならない」と定めている。

「キャリーケースは乗客の前の座席下に完全に収納できる大きさで、常時そこに収納した状態でなくては
ならない」と決められている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/15 19:03:40
    • 0
    • 18/03/15 19:03:20

    日本の場合はペットは貨物室
    アメリカは客室に入れる場合もあるみたい
    あとさ、うんちしちゃうとかレスあったけど、機内用のクレートは小さい作りになってるからうんちできる状況じゃないよ

    • 1
    • 18/03/15 18:59:10

    犬って荷物扱いになるんじゃなかった??
    なぜ機内に??

    • 0
    • 18/03/15 18:58:56

    >>18
    沖縄迄行った時、6千円か1万2千円か忘れたけど犬賃払うよ

    • 0
    • 18/03/15 18:57:49

    動物なんか最初から持ち込み禁止にしとけよ

    • 0
    • 18/03/15 18:55:47

    本当に大事な犬なら飛行機なんて乗せないでしょ。この飼い主も悪いわ。
    犬嫌いだけど、犬が飛行機弱いのは知ってるわ。

    • 2
    • 18/03/15 17:54:34

    可愛そう。
    泣くならやるなよ

    • 4
    • 18/03/15 17:50:04

    子犬は吠え続けていたが、機体は揺れが激しく、さらにロブレドさんは乳児を抱えていたため立ち上がることができなかった。


    乳児も連れてたのかよ。
    しかも犬は吠え続けって。小型犬の鳴き声って大嫌いだから、ものすごくイライラするわ

    • 11
    • 23
    • モルモット
    • 18/03/15 11:13:50

    >>9何それ!知らない。衝撃的だわ、、

    • 0
    • 18/03/15 11:11:13

    >>20
    酸素不足が原因じゃないかって見たよ

    • 0
    • 18/03/15 11:10:10
    • 0
    • 18/03/15 10:57:38

    死因ってなんだろ?
    ストレスによるショック死?

    • 0
    • 18/03/15 08:55:04

    ブルドック系は飛行機ダメって飼ってないわたしでも知ってるぞ。

    • 6
    • 18/03/14 22:26:09

    バカな質問ごめん
    犬も運賃払うの?
    荷物分として払うのかな

    • 0
    • 18/03/14 22:21:09

    短頭犬種を飛行機に乗せることが間違ってる。

    • 11
    • 18/03/14 21:36:09

    動物の中でも進化してるタイプ(フレンチブルドッグはそういうやつ)は、たしかに、訓練せずとも賢いが、賢いといってもまだまだ進化の余地は残り、キャリーケースに適応できる点で他より優れるが、かといって、ロッカーにはまだ訓練なしに適応できない。

    見極めることは重要になってくる。

    • 0
    • 18/03/14 21:28:54

    フレンチブルドックは鼻が短いから尚更飛行機は危ないんだよね

    • 8
    • 18/03/14 21:26:23

    >>6 航空会社によっては許可してる所もあるよ
    これはグランドスタッフの判断ミスかCAの知識不足が原因だよね

    • 2
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/14 21:25:02

    >>11うぉ!自分の名前もハムスターだった

    • 7
    • 18/03/14 21:23:51

    >>9
    生き物じゃなくて貨物扱いだからだよ、それで死ぬことがあっても知りませんてやつ
    だからお金払って機内に入れられるならそうするでしょ

    • 3
    • 11
    • ハムスター
    • 18/03/14 21:20:53

    >>9しかも凄く可愛がってたハムをね。あり得ないよね~

    • 1
    • 18/03/14 21:17:10

    >>9
    えっトイレに!?
    酷すぎる

    • 0
    • 18/03/14 19:11:36

    盲導犬とか人間の手足になってるような補助犬なら機内に入れるのわかるけど、普通の飼い犬なら、動物として預けてほしいね。
    なんでペットを機内に持ち込みたいんだろう?
    この前、飛行機にハムスターを持ち込めなくてトイレに流した人も居たよね。

    • 4
    • 18/03/14 19:06:53

    自分の周りにいたら、ちょっと嫌かも。
    大人しく何事もなければいいけど、キャンキャン鳴かれたり、ウンコされたらね…。

    • 2
    • 18/03/14 17:55:53

    フライト中ケースの中でウンチやしっこした場合どうするの?常時収納した状態じゃないとダメだから放置?匂いとか大丈夫なの?匂うなら、隣の人とかかわいそうだね?!

    • 4
    • 6
    • チーター
    • 18/03/14 17:53:23

    犬って機内に連れて入って良いの?
    申請?して預けるんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • チーター
    • 18/03/14 16:26:08

    そもそもアレルギーの人もいるのに持ち込んでいいの?

    • 5
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/14 15:47:24

    犬苦手なので、もし隣席が犬連れ客だったら席替えてほしい…

    このワンちゃんは本当にお気の毒だと思うけど。

    • 10
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/14 15:39:27

    飼い主もどうなの?ユナイテッド航空側が全面的に悪いとは言えないと思う。

    • 10
    • 18/03/14 15:37:33

    生体って機内持ち込みOKなんだ?

    • 1
    • 18/03/14 15:36:45

    どっちも悪い。
    連れていくなら事前に調べないと。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ