旦那の事

• 旦那・家族
  • ママン
  • 18/03/14 15:17:57

長文になりますが意見お願いします。
厳しい意見でも構いません。

私は、今の旦那とが初婚です。
子供も居ます。
ですが子供は旦那との子供ではありません。
旦那も知っています。
旦那と付き合う前に元カレの子を妊娠したことで悩んでいた時に相談したら
子供に罪はない
産んでいいし費用も出すから一緒になろうと言ってくれて
出産前に結婚しました。

予定日過ぎて入院になった時も朝からほとんど何も口にせずずっと付き添ってくれて、そばで励ましてくれて夜中の出産にも立ち会ってくれました。
出産してからも面会時間はギリギリまで毎日洗濯物持って帰って新しい着替えなど持ってきてくれて夜中にお腹空くかもしれないからとおにぎりまで持ってきてくれる人です。
退院するまでは私が寝付けないのとミルクの時間などで寝れない時は連絡してくれて遅くまで付き合ってくれました。
なので朝早いのに睡眠も私より取れていないと思います。
それなのに文句も言わず私のお願い聞いてくれたり、子供の布団やお風呂など用意してくれてました。

退院してからは休み取って家に居てくれて
家のこと全部を旦那がしてくれていました。
ご飯作り、洗い物、洗濯、干す、取り込む、畳む、掃除、ゴミ出し、子供のお風呂の支度から片付け

私は子供に母乳あげたり、ミルク作ってあげたり、オムツ替えて、子供と寝る

哺乳瓶の消毒とかミルクのお湯を用意するのはほぼ旦那がしてくれていました。

旦那はしょっちゅうではないものミルクをあげたりオムツ替えるとかをしてくれていました。

退院して2週間くらい経ってそんな時急遽実家に戻らなければいけなくなり私と子供だけ戻ることに

旦那は寂しいのもあるけど移動で疲れるから子供置いていきなよと言ってくれましたが子供と戻りました?

そこで親にミルクやオムツ買ってくれてるのかと聞かれ私が買ったと言うと
自分の子供じゃないからしないんだ!といい旦那の所に戻るなと言われました。

それを言われた私も親と同じ意見を持ってしまい
子供のことは旦那にさせないと言ってしまいました。

まだ書きたいのですが文にまとまりなくなってきたのと、旦那のことわかって欲しくて長々書いてしまったのですが
ざっくりまとめます。

・旦那の所に居る時にうちの親は何もしてくれていません。
・ミルクやオムツ、服は私が買いました。
・子供の布団やお風呂、ガーゼ類は旦那が用意。
・出産費用はもちろん旦那。うちの親は一切出してません。
・家事は全部旦那任せ
・私は子供のことだけ
・私がシャワー浴びる時は旦那が見てくれています。
・私は布団で子供と昼夜問わず寝てますが、旦那は疲れてても昼間寝ずに夜遅くまで家のことやり居間とかキッチンの椅子で寝る時もあります。

旦那のこと悪く言ったり自分の子供じゃないからと責める私は贅沢だったりわがままだったりノロマだと思う人、そんなの当たり前とか思う人居ると思うんですが意見聞かせて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 16:45:30

>>30 本当に言ってしましました

• 0
1件~1件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています