不妊治療受けている方、又は受けていた方。※のみ。

  • 不妊
    • 13
    • パープル
      18/03/16 11:52:01

    >>10
    私が病院行きたいと相談したら主人は一緒に行こうって言ってくれて初診は二人で行きました。
    タイミングから始めて人工授精、最終的には体外で授かり出産しました。
    なかなか授からなかった原因は私が潜在性高プロラクチンでした。30代前半で子作り開始して半年も経たずに病院へ行ったので割と早い行動だったなと思っています。
    生理が来る度に泣いて落ち込んで、時には主人に当り散らした事もあったし喧嘩もしました。
    治療にはとても協力的でしたが、やっぱり精神面での支えが大きかったと思います。
    一度、号泣しながら私と離婚して子供産める人と再婚してって言ったら、「子供出来なくたっていい。好きで結婚したんだからずっと二人でもいいよ。」って…。
    その時、普通なら私は治療頑張ってるのに子供出来なくてもいいって何?って思う所、やっぱりこの人の子供が産みたい、パパにしてあげたいって心の底から思ってそこからリセットした日に妊婦さんと遭遇しようがとにかく前向きに頑張りました。
    喧嘩は絶対しますよね。
    ここまで頑張れば絶対授かるってものでもないし、気持ちの持ち方難しいですよね。でもつい赤ちゃんの事ばかり考えがちですが、まずは目の前のご主人を大切に夫婦の時間を楽しんでくださいね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ