女の子ってなんであんなに生意気なの?

  • なんでも
  • 一樹ママ
  • 18/03/14 11:47:10

公園で遊んでたらお母さんに連れられて女の子も来て、私が「かずくん、お姉ちゃんと仲良く遊ぼうね~」って我が子に言ったら、「子供とは遊びたくない!小さい子なんてつまんない!」って怒って違う所に行った…。その子もまだ小さかったのに(笑)お母さんは平謝りで去ってった。なんかイラッとしたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 17:01:40

    >>103
    確かにそう言う子もいるけど女の子だからじゃなくて、その子達の親がそう言う人間なんだと思うよ。

    • 0
    • 18/03/14 17:00:05

    >>104
    男も変わらないよ。女々しい性格陰湿な奴多い。

    • 0
    • 18/03/14 16:57:49

    オッサンかな?(笑)

    • 0
    • 18/03/14 14:49:44

    ママスタ見てわかるでしょ~?
    女なんかいくつでも性格悪い人ばっかりだよ?自分もね。
    そんなのばっかり見て育ってるんだもん…

    • 3
    • 18/03/14 14:42:47

    公園やキッズスペースに行くと、女の子同士で来てる子や姉妹で遊んでる子達の「私達が認めていない奴は近寄るな」っていうオーラを猛烈に感じる。
    まだ小さい子達が笑顔で近寄っても、は?みたいな怪訝な顔をしながら離れていったり威圧的な空気を発して追い払ってる姿を見ると怖い。
    ブランコとかおままごとキッチンとかの魅力的な遊具ほどそういう子達が占領してるし。

    • 4
    • 18/03/14 14:25:18

    そりゃ女の子だって勝手に決められたら迷惑だろうよ

    • 1
    • 18/03/14 14:24:43

    知らない親子にそんな事いきなり言われたら身構えるわ(笑)
    かずくんって誰よ何で仲良く遊ぼうねとか勝手に決めてんのよ
    って心の中で思いながら距離置いて遊ばせるわ

    • 2
    • 18/03/14 14:22:51

    かずくんの相手しに来てるわけじゃないから!人に押し付けるのやめな!

    • 6
    • 18/03/14 14:21:02

    ねねちゃんが浮かんできたわ笑
    ツーンって感じで言ったのかな?可愛いな( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 18/03/14 14:19:15

    その女の子は、生意気でも意地悪でもありません。公園にいる他所の子と遊ぶ遊ばないは、子供本人が決めることです。
    こちらが一方的に遊びたいと思っても、相手は違う事がしたかったり、その逆もまた然り

    うまく一緒に遊べれるに越した事ないけど、そういった経験ややり取りを通して成長していくものだと思います。
    今回は残念だったね~でいいと思います。

    • 2
    • 18/03/14 14:18:38

    >>85
    横だけど、そりゃここは女ばかりだから
    2ちゃん行けば男だらけで卑屈なやばい奴がいっぱいいるよ
    ママスタにも最近男が出入りしてるけど危ない奴ばっかりだよ

    • 0
    • 18/03/14 14:13:41

    生意気な子は女の子にも男の子にもいる。
    ただ、男の子の生意気は異性だからか「生意気言って~。」みたいに可愛く見えて、女の子だと「女の子って可愛くない!」みたいに思うのかな?

    女の子だけが生意気な訳じゃないし、同じ様な事を言う男の子もいるよ。

    • 1
    • 18/03/14 14:09:49

    主も生意気だよ

    • 2
    • 18/03/14 14:09:23

    女の子が来ただけでお姉ちゃんと仲良く遊ぼうねえ?喧嘩したとかでもないのに?普通は何も言わないか言ったとしてもこんにちは~くらいでしょ。自己中だなー

    • 4
    • 18/03/14 14:03:14

    主の態度に逆にこっちがイラッとするよ

    • 5
    • 18/03/14 14:00:51

    なんで主の子と仲良く遊ばなきゃいけないの?
    その女の子は勝手に押し付けられそうになったから、拒否しただけなのにね。

    • 4
    • 18/03/14 13:55:09

    女の子叩きしたかったのなら失敗だったね。

    • 1
    • 18/03/14 13:49:12

    相手のお母さん謝ってくれたんだ
    謝るのは主じゃないの?勝手にお姉ちゃん遊ぼうとか言われたら嫌な気持ちになるけどね
    私が相手の母親なら自分の可愛い娘をかずくんとは遊ばせたくないよ

    • 4
    • 89
    • こわいね!
    • 18/03/14 13:45:54

    将来はきっとあなたみたいになるかもね!

    • 0
    • 18/03/14 13:44:31

    >>85
    なるほどね。どっちみちしっかり注意して見てようって事ね

    • 0
    • 18/03/14 13:44:28

    かずくんはいくつなの?

    • 0
    • 18/03/14 13:43:35

    主も女だよ
    かずくんばっかり構ってて変な人

    • 0
    • 18/03/14 13:40:37

    >>72
    どちらかといえば男の子の方が乱暴でこわいけど、女の子の方が性格悪いのは確か
    ここを見てればわかるじゃん(笑)

    • 2
    • 18/03/14 13:38:02

    かずくんに笑ったw

    • 1
    • 18/03/14 13:36:47

    親が言ったならまだしも(笑)

    • 0
    • 82
    • カンガルー
    • 18/03/14 13:32:48

    子供にむきになるなんて…

    • 0
    • 18/03/14 13:32:17

    ほんっと、ませてるからねー。女の子って。

    • 3
    • 18/03/14 13:32:10

    >>75
    そりゃ皆違うからな。たまたま何人か見たから想像ね、傷つけたらすまん

    • 0
    • 18/03/14 13:31:35

    そんなんでイラついてたら大変だね。

    • 1
    • 18/03/14 13:31:31

    お母さん平謝りなら「女の子は大変だなー」とは思うけどイラっとはしないな。短気は損気よ。

    • 1
    • 18/03/14 13:30:20

    まぁまぁ子供だもん。
    女の子なんてそんなもんさー

    • 1
    • 18/03/14 13:30:20

    >>72
    うんたまたま。

    • 0
    • 18/03/14 13:29:33

    >>72
    叩いてないけど区別はしてるね(笑)

    • 0
    • 18/03/14 13:29:26

    主も昔は女の子だったんだよぉ。

    • 1
    • 18/03/14 13:29:07

    なんで主の子と遊ばなきゃいけないの?普段から仲良いならともかく、見ず知らずの子の親が遊ぼうって言ってきたところで、遊びたくないでしょ。女の子の言い方はきついけどさ

    • 5
    • 18/03/14 13:28:36

    過度な性別叩きはアホかと思うけど、小さい子が寄ってった時に「来ないでー」って手で退ける女の子はよく見る。
    男の子は電車が通りまーすとかニコニコしながら他の子にも言ってたり。

    たまたまかもしれないけど、そう言うの見てると女の子の方が怖いのかな?って思った。
    叩いてるわけじゃないよ

    • 1
    • 18/03/14 13:24:03

    >>66本当だ!気付かなかった
    かずくんって自分の子
    外でそう呼ぶのやめな恥ずかしいよ

    • 1
    • 18/03/14 13:15:51

    私は子どもの頃男の子に『女なんかとは遊ばない!』って言われたことあったわw

    • 2
    • 18/03/14 13:09:06

    砂投げて来るクソ男子よりマシかな。

    • 7
    • 18/03/14 13:02:46

    >>56
    ゆっくり遊びたいから僕以外出ていけとプレイランドで暴れている男の子なら見た事あるな
    だから男女関係なくその子の性格だわ

    • 5
    • 18/03/14 13:00:50

    男の子ってバカだからね
    つまんないんだよ

    • 4
    • 18/03/14 13:00:07

    そんな小生意気な女の子見たことない
    てか、見ず知らずの仲良しでもない女の子相手に息子に遊ぼうねと言ったの?

    • 10
    • 65
    • モルモット
    • 18/03/14 12:59:47

    相手のお母さん、いい人じゃん。

    • 5
    • 18/03/14 12:59:30

    おませさんなの

    • 0
    • 18/03/14 12:57:52

    確かに女の子はそういうところあるね
    よその子は女の子より男の子が断然可愛いけど、自分の子はどっちも可愛くて選べないのよ

    • 0
    • 18/03/14 12:57:08

    主は単に女の子バッシングがしたいだけ

    • 0
    • 18/03/14 12:56:13

    性別じゃなく、育て方の問題だと思うよ。
    男の子にもそういう子居るし。

    • 2
    • 60
    • カンガルー
    • 18/03/14 12:54:00

    >>56そういうクレーマーなら男の方が多いだろ

    • 0
    • 18/03/14 12:53:49

    自分らも子供の頃に生意気だったかもよ?

    • 2
    • 18/03/14 12:53:31

    本当生意気で大人気ないけどイラッとしちゃう

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ