思春期の娘のパパ嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 12:00:11

    >>29重症だね娘

    • 2
    • 18/03/14 12:05:26

    え、娘を叱らないの!?

    • 4
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 12:10:54

    度量がない旦那だとやばい事態になりそうだね。
    主さんの旦那さんおとなでえらいね。頑張っているよね。

    • 0
    • 18/03/14 12:12:21

    反抗期で嫌いになるのはわかるけど、言うこと全部聞く必要ある?トイレとかさ。ハイハイで構わなければいいのに。

    • 2
    • 18/03/14 12:15:16

    >>31
    叱ったら逆効果
    この時期は生理的に無理なものは無理なんだもの

    • 0
    • 18/03/14 12:16:06

    >>16自分自身思春期の頃は、父親なんて死んでしまえばいいのに、死んでも悲しくないわーとまで思ってた。父への感謝なんて皆無だったよ。それこそが甘えだったんだと痛感してる
    別居はやめた方がいい

    • 0
    • 36
    • モルモット
    • 18/03/14 12:18:48

    ある程度の反抗期ならはいはいって受け止めるけど、主の娘さんはやりすぎ。
    反抗期で済ませていい問題じゃない気がするけど。お父さんが気に入らないならあなたが外でトイレしてきなさい。って言ったら?

    • 2
    • 18/03/14 12:22:53

    >>29これはやりすぎだわ。いくら反抗期だからって娘ちょっと調子乗りすぎだよ

    • 2
    • 18/03/14 12:24:47

    >>35やっぱり別居はまずいですよね。食事も時間をずらし、風呂やトイレも気を使って別のとこでしてたらいなくてもいいんじゃないかなと思い始めたみたいです

    • 0
    • 18/03/14 12:28:00

    >>34無理だからって叱らず言いなりになるのは違うでしょ。

    • 1
    • 18/03/14 12:29:26

    旦那可哀想すぎない。
    すこしは言ったら?

    • 2
    • 18/03/14 12:30:15

    娘を寮に入れるのは?

    • 2
    • 18/03/14 12:39:03

    >>40そんなこと言っちゃダメとは言ったことがありますが、聞き入れてはくれませんでした

    • 0
    • 43
    • カンガルー
    • 18/03/14 12:40:42

    いま娘さんは誰のおかげで生活できているの?
    娘さんが一人でお金稼いで食べるものを買って、寝るところ、ライフラインの確保をしてるのですか?
    主さんのお金だけでやりくりしているのですか?

    何故、ご飯が食べれるか、何故、中学に行けて服が着れて、トイレに行けて、友達と遊べてるのか。
    主さんが懇々と旦那さんに言い聞かすのではなく、娘さんに言い聞かせなさいよ。

    一人で生きていけるなら、そういうことを言え。

    それにつきます。
    かなりわがままに育てたのですね。
    ほっぽり出せばいいよ

    • 5
    • 18/03/14 12:42:48

    >>38旦那に出ていかせて生活費もストップしてもらったら?母子だけで暮らしてどれだけ父親の存在が大事だったか娘に気付かせた方がいいんじゃない?

    • 5
    • 45
    • カンガルー
    • 18/03/14 12:42:53

    思春期だからと、済ませない。
    思春期だからではなく、性格と、環境もありそうですね。

    実際、リアルにママ友や親戚、知人に話してみたら間違いなく娘さんは引かれますよ

    • 3
    • 18/03/14 12:45:07

    私なら普通の生活する。
    ご飯もその時間に食べないならあげない。

    • 6
    • 18/03/14 12:45:12

    コンビニでトイレのあたりでちょっと怪しいけど~。
    本当だとしたら、本能だから仕方ないね。
    でも娘の機嫌が悪くなろうが旦那は堂々としてればいい、それだけ。

    • 0
    • 48
    • カンガルー
    • 18/03/14 12:45:12

    旦那さんもいる意味ないと感じたなら居たくないでしょうし自由に下の子と暮らした方が幸せじゃないかな


    • 1
    • 18/03/14 12:53:06

    主はどうしたいの?

    • 0
    • 18/03/14 12:59:03

    今の子たちは薄いよ?
    パパ嫌いはちと古い年代。

    • 1
    • 18/03/14 13:06:06

    >>49思春期のパパ嫌いは仕方ないことだから、ある程度受け入れつつやり過ごしたいです‥‥あまりにもひどい時は注意しますが。

    • 0
    • 52
    • カンガルー
    • 18/03/14 13:09:38

    >>43うーん。分かるけど思春期真っ只中だしまだ理解出来ないでしょ。出来ていて分かっていても素直になれない年頃なんだよ。うちも中二娘がいるけど娘と私は仲良いけど旦那クセあるから娘が毛嫌いしてる。誰のお陰で生活出来ているのかそれに対しての感謝はもう少し大人にならないと実感ないかもだし分かってても素直に感謝する態度では表せないと思う。

    • 0
    • 53
    • ハムスター
    • 18/03/14 13:09:56

    思春期・反抗期で済ませられる範囲じゃないと思うけど。
    いくら思春期だと言っても、それは人としてどうなの?って部分は注意するなり叱るなりしなきゃダメじゃない?

    うちの娘も父親に対して反抗的な態度が目立つ時期あったけど、娘に合わせた生活はしなかったよ。
    旦那は成長過程での事なんだからとなにも言わなかったけど、私は、成長過程だからこそ今の時期に教えなきゃいけないことがあると思う。
    父親に対しての反抗なら、そこを教えるのは母親の役目だと思ってる。


    • 3
    • 18/03/14 13:10:58

    ちょっとありえないわ。
    消毒とか…
    パパが働いてるおかげで住めてる家なんだかあなたが外でしてきなさいっていうわ。
    なんでそんなに娘の言いなりになってるの?

    • 5
    • 18/03/14 13:12:48

    >>52だからってトイレを公園やコンビニでさせるなんてあんまりだよ
    私が母親なら旦那にそこまでさせられないわ

    • 3
    • 18/03/14 13:13:51

    旦那他所で女作るかもよ。家が居心地悪すぎて

    • 2
    • 57
    • ハムスター
    • 18/03/14 13:17:41

    受け入れる事と言いなりになることは違うよね。
    その時に理解できなくても言わなきゃいけないことは叱ってでも言わなきゃだめだと思うけど。それがあってこそ「大人になったらわかること」に繋がるんじゃない?

    • 3
    • 18/03/14 13:22:15

    気持ち悪いと思ってしまう気持ちは解らなくはない(経験者として)けど、限度ってものがあるよね。
    父親自身に問題がある場合は別としても、どんなに嫌だろうが父親は父親だよ。こんな事言いたくはないけど、誰のお陰でそうやって不自由のない生活ができてるのかよく考えてみろ!って感じだね。

    • 3
    • 18/03/14 13:32:55

    思春期に反抗するのは正常だけど、家族の誰かを避ける生活に合わせるのは異常じゃないかな。
    娘さんの言い分を受け入れたとして、旦那さんの存在は誰にも受け入れられないの?
    なんか弱い者いじめみたいで可哀想

    • 4
    • 18/03/14 13:33:33

    娘女王様だな

    • 1
    • 18/03/14 13:37:54

    ありえないよ。誰のおかげで生活出来てると思ってるの?

    • 2
    • 18/03/14 13:45:51

    >>21
    その消毒に使うものはお小遣いで買わせなよ。まさか主が与えてないよね?

    • 0
    • 18/03/14 17:29:38

    旦那が娘にこんな扱いされてたら私は娘に怒りが湧くわ…反抗期の範囲超えてる

    • 0
1件~34件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ