思春期の娘のパパ嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 12:00:11

    >>29重症だね娘

    • 2
    • 18/03/14 11:57:31

    旦那は今のとこ黙って我慢してくれてます。トイレもコンビニや公園で済ませてくれる時もあります(娘の機嫌が悪い時)
    でも、最近は「俺いない方がよくない?」って言い始めて‥‥

    • 0
    • 18/03/14 11:56:58

    近親相姦を防ぐために父親を嫌う時期があるって聞いた事があるよ。

    • 0
    • 18/03/14 11:53:29

    >>23
    スルースキル身に付けられるといいね

    • 0
    • 18/03/14 11:51:48

    私は口きかなくなったなー
    しかも未だに…大人げないんだけど…

    • 0
    • 18/03/14 11:51:13

    それは一時的な事だから悩む必要ない

    • 0
    • 18/03/14 11:49:34

    うちもそうだった。
    洗濯物が隣に干してあるだけでキレてたしそれこそ消臭スプレー持ち歩いて吹きかけてた。
    なんであんなのと結婚したんだと何回も言われたわ~。今はまたパパ大好きになってるよ。

    • 1
    • 18/03/14 11:47:57

    >>22旦那には仕方ないことだから何を言われてもされても怒らないように言い聞かせてます‥‥

    • 0
    • 18/03/14 11:45:00

    >>21そんなに?旦那さん可哀想だね

    • 1
    • 18/03/14 11:43:35

    >>19旦那は口うるさい方ではないですが、娘が言うには「存在が受け付けない。気持ち悪い」と‥‥。一緒に食事したくない(食べてる顔が気持ち悪い)、一緒の風呂やトイレを使いたくない、旦那が触ったものは消毒してから触るとか色々あります。

    • 0
    • 18/03/14 11:40:57

    娘は通知表を見せなかったり、リビングに旦那がいると自分の部屋に篭ったりしてたよ。悪口も言い放題だったけど、私は娘に旦那の良いところを言ってたよ。お母さんががむしゃらに働いても、お父さんみたいにお金稼げないから凄いし頑張ってるんだよ~とか。中3の今は普通に話すし一緒に出掛けたりしてる。

    • 0
    • 18/03/14 11:39:56

    口煩いとか?性格合わないとか?

    • 0
    • 18/03/14 11:39:47

    >>17両方です‥‥。

    • 0
    • 18/03/14 11:39:07

    >>16
    娘さん、別居考えるほど父親が嫌いなの?
    それとも嫌われてるご主人がショックとかイライラで別居したいと思ってるの?

    • 0
    • 18/03/14 11:37:41

    みなさんの娘さんや、みなさん自身が父親嫌いだった方はどんな感じでしたか?
    これが原因で別居した方とかいますか?

    • 0
    • 18/03/14 11:37:32

    まだ遅くない気付いて修復していけば

    • 0
    • 18/03/14 11:36:25

    近親相姦を避ける為の本能って聞いたことがあるから、いいように成長してると思う
    無理に仲良くさせたり、2人になる時間を作ったりせずに見守っていればいいと思う
    父親から心を傷つけられた、殴られたとか避ける理由が明確にあるわけじゃないなら、一時的な情緒の事だから心配ないと思う

    • 1
    • 18/03/14 11:34:47

    私自身が悪口を言ったりはしてません。
    あと、小学生の娘がいますがまだ反抗期もない感じです‥‥。
    仕方ないことだと割り切るしかないですね。旦那にも我慢させないと‥‥。

    • 0
    • 18/03/14 11:33:52

    中学生なら仕方ないかもね。

    • 0
    • 18/03/14 11:32:39

    家まだ思春期前だからどうなるかわかんないけど、自分自身の場合は、私の母は父の文句全然言わなかったけど、私は父好き、妹は毛嫌いって見事に分かれたよ。
    個人差はあるけど仕方ないと思う。
    てか、親から自立する上で精神発達の家庭で父親を毛嫌いするのは正常らしいし。

    • 0
    • 18/03/14 11:32:34

    うちは一人っ子だからかもしれないけどパパ嫌いが無かった。
    今は大学生だけど私がいなくても二人でボーリングしたり
    車の運転の練習したりしてる。

    主の娘さんは一人っ子なの?違うのかな?

    • 0
    • 18/03/14 11:31:00

    日頃主はパパの悪口とか言ってない?娘の前で。。

    • 0
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/14 11:30:24

    >>6中学生です。

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/14 11:29:50

    血の近い雄を嫌うのは野生の本能なんだって。

    良い雄をかぎ分けて優秀な子孫を残そうとしているらしい。
    だから血の近い父親を嫌う子は、嫌えば嫌うほど優秀らしいよ。

    • 2
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/14 11:28:58

    何歳?

    • 0
    • 18/03/14 11:28:31

    学校で周りの友達がみんなパパ批判してるからとかじゃない?
    みんなと同じじゃないと嫌われるとかって思ってたり

    • 0
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/14 11:26:23

    元々潔癖っぽいとこもあるせいか、旦那の何もかもが気持ち悪いみたいで、旦那がいるだけで雰囲気が最悪なんです。味方しようもなくて困ってます‥‥

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/14 11:26:19

    うちはそういう事ないんだよね

    • 1
    • 18/03/14 11:24:36

    うん。
    主は旦那の味方にいてあげてね。

    • 0
    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/14 11:24:33

    今更。それまでに気づかないと

    • 0
1件~30件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ