室内での法事の時の靴

  • ファッション・ビューティー
  • ウサギ
  • 18/03/14 09:14:49

手持ちがピンクや黄色ばかりなので黒いワンピースは買おうと思ってますが、靴も揃えて買った方がいいでしょうか?
黒い靴がありますが、履けなくはないけど今の時点でキツキツ、法事は来月なのでどうかなという感じです。
急な訃報がない限り今回一度きりのことなので勿体無いなぁと思って。お下がりする子もいないし。
法事はお寺であり会食会場はお寺の目の前向かいのお店です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/14 13:19:25

    四歳の子供の靴なんて誰も気にしないって

    • 1
    • 18/03/14 13:17:56

    子供なら安いの売ってるし

    • 0
    • 18/03/14 10:37:22

    子供だからそこまで気にしなくていいと思うけど赤はやめた方がいいかもね。4歳くらいなら話してわからなんかな?黒のスニーカー嫌がるならあまりド派手な靴じゃなきゃいいと思うけど。

    • 0
    • 18/03/14 10:15:09

    >>8
    4歳ならわかるで。
    ネイビーの靴でもいいと思う。
    中敷きにピンクとかキャラもの入れてもいいだろうし。

    • 0
    • 18/03/14 10:10:31

    >>20
    家庭によるだろうけど法事などにピンクや赤はないでしょ。

    • 1
    • 18/03/14 10:10:31

    中派手だけどこういうのは?

    • 0
    • 18/03/14 10:05:31

    >>19
    各、家によって違うからね

    • 0
    • 19
    • カンガルー
    • 18/03/14 10:02:33

    >>16
    私の周りでは小さい子も黒っぽいスニーカーとかでそれなりにしている人ばかりですけど…
    いくら小さいからと言って法事などにピンクの靴とかは無いですよ。

    • 0
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/14 09:58:30

    4歳だったら何ヶ月かは履けるよね。
    見るからにフォーマルっぽいのはその時くらいしか履けないけど、黒やグレーやネイビーのスニーカーなら、普段にも履けると思うけど。
    お葬式じゃなく法事でしょ?

    • 0
    • 18/03/14 09:58:06

    瞬足のレモンパイとかで黒だけど可愛いデザインのスニーカーとかあるよ。多少キラキラしてたりするけど、赤とかピンクよりはマシかと思うし、それなら履いてくれるんじゃない?「お姉さんっぽい。」とかおだててみたり。

    • 2
    • 18/03/14 09:55:39

    >>15そう?でも小さい子は意外とみんな適当だよ。しかもこだわりあったらムリだよ。

    • 0
    • 18/03/14 09:37:39

    >>13
    そういう考え引く。

    • 3
    • 18/03/14 09:37:10

    リボンとかワンポイントついたバレエシューズみたいなものなら履いてくれるんじゃない?
    GU・ユニクロ・3can4onあたりなら安くでありそう。

    • 1
    • 18/03/14 09:33:28

    4歳だから赤でもピンクでもいいよ。いくら安くても一回しか履かない靴もったいない。安いのは履きにくいだろうし。

    • 1
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/14 09:30:32

    4歳なら今日はこれを履こうね。おとうさんもお母さんも黒色だよ。とか言えばちゃんと履けるでしょ。
    西松屋とかで黒っぽいスニーカーとか買っておいでよ。

    • 2
    • 18/03/14 09:27:57

    子どもの靴見なかったからあるかわからないけどGUで値下がり990円の息子の靴を昨日かったよ。
    西松屋も安いよね。ネットでも探せばあるんじゃない?送料が問題だけど。

    • 0
    • 18/03/14 09:27:50

    >>9
    リサイクルショップはタイミングよくサイズあるといいけど、今卒園入園シーズンだから早めにみにいったほうがいいかもね。

    • 1
    • 18/03/14 09:25:52

    今履いてる運動靴が地味な色ならそのまま履かせようと思うのですが、ハッキリしたピンクなので。
    西松屋やリサイクルショップで安くありますか?まだ日があるので少し遠いけど見に行ってみます。
    近くのしまむらを覗いたら一回短時間きりのために買うと思うと安くはなかったので。

    • 0
    • 18/03/14 09:20:02

    黒のスニーカー、この前靴を買い変える時にそう思って勧めたんですけど嫌がるんです。赤かピンクじゃないと履かないって。娘の性格からして本当にそれしかなくても履かなそう。

    • 0
    • 18/03/14 09:18:30

    1回限りでも靴は買った。西松屋の安いやつ。

    • 2
    • 18/03/14 09:18:03

    うちなら手持ちのでいく
    子供だしわざわざ買わなくてもいいかなって思う。

    • 1
    • 18/03/14 09:18:01

    そこまで見てないよ
    私の子供、普通のスニーカーだったよ

    • 2
    • 18/03/14 09:17:16

    まだ時間あるならメルカリみたりリサイクルショップみてみたら?

    • 0
    • 18/03/14 09:16:42

    黒いスニーカー買えばいいんじゃない?普段も履けるような…

    • 1
    • 18/03/14 09:16:02

    子供の話?
    真っ黒のスニーカーにしたら?

    • 0
    • 18/03/14 09:15:33

    4歳の娘の服装です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ