『平成30年役員さん総合』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 19:24:40

    >>71
    無理だと思う。

    • 0
    • 18/04/23 18:52:05

    >>65
    いいよね、迷惑かける側は。
    バカなふりして役員の仕事から逃げたい。

    • 0
    • 18/04/23 17:43:22

    >>70 部長を代わってあげたらどうだろう?

    • 1
    • 18/04/23 17:16:59

    部長が使えなさすぎる。
    他のメンバーが凄くフォローしてるから良いけど。
    負担でしかない。

    • 1
    • 18/04/23 11:21:30

    2つあると思ったらこっちは小学生カテかぁ

    総会まで毎週集まるから大変だ…。でも女性副会長さんが一番大変なんだよなぁ…男性役員の補助もだし、一番動いているし。
    私は私で会計としての仕事が始まったばかりで手探り状態。
    迷惑だけはかけないようにしなくちゃ…

    • 1
    • 18/04/20 20:02:43

    広報。
    もうすぐ初顔合わせ。
    髪整えて起きたかった。

    • 0
    • 18/04/20 09:59:41

    新一年生の学年部の理事になったけど、やること多すぎ!

    • 1
    • 18/04/09 20:31:06

    やっと中学校の役員終わったのに、今日小学校の役員が当たった…。ジャンケンだから仕方ないけど、私役員とか向いてないんだよね。バカだし。

    • 2
    • 18/04/08 21:26:58

    >>62
    役員やりたくないから外してくれ

    • 2
    • 64
    • モルモット
    • 18/04/08 21:19:33

    初めて代表になっちゃった。私には重すぎる。どうやってみんなは乗り越えてるの?メンタル強くなりたい。

    • 5
    • 18/04/08 21:16:10

    広報委員長。
    去年と同じで簡単に済ませようと思ってたのに、副の人が意識高い系かも~(>_<)

    • 0
    • 18/04/08 00:05:38

    期日を守れない人、ルーズな人は役員やらない方がいいね。
    前年度それで何回もめたことか(笑)
    周りが苦労します

    • 6
    • 18/04/07 22:25:47

    か、、会長です。

    不安で 胃が痛くなる。。

    • 7
    • 18/04/07 15:48:03

    >>59指示待ちしないである程度やっておいたら?

    • 1
    • 59
    • モルモット
    • 18/04/07 12:23:31

    いいから早く用件の返信してよ
    タイムライン上がってるなら返信する時間あるよね?
    みんな指示待ちしてるのわからないのかな

    • 2
    • 58
    • カンガルー
    • 18/04/07 09:24:40

    >>57
    だったらお前が出ろよ

    • 0
    • 18/04/07 06:26:12

    >>56
    来なくていいです笑

    • 0
    • 56
    • ハムスター
    • 18/04/06 23:43:33

    役員だからって一週間前に役員会議参加の連絡遅いよ~
    休みをたまたま貰っていたから良かったけど出席出来なかったらどうするんだよ

    • 0
    • 18/04/06 21:45:52

    我が子を犠牲にしてまで他人の為にやる事じゃないなーって思った。
    我が子と家族が一番。

    • 6
    • 18/04/06 00:28:29

    本部役員メンバー最悪やん笑

    • 2
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/05 20:14:39

    やだなー

    • 2
    • 18/04/04 13:40:54

    会計2年で終了なのに色々あってもう1年。
    その前は地区の会計もやってたから会計4年目だわ。
    どんだけお金好きなんだ私(笑)

    • 4
    • 18/04/03 15:57:30

    子供が中学生で初めて本部役員の書記…。救いなのは全役員が毎年、総入れ替えなのと中学校内の事は大半が教頭先生がフォローしてくれるらしいこと。

    逆に学校外の会議や講演会への出席が一番の仕事になりそう。講演会とか無くせばいいのに…。

    • 5
    • 18/04/03 14:32:33

    >>49役員にそんな権限ないよ。
    ばらしたいって、あなたの回りの人や先生は誰かに言われなきゃ分からないようなバカなの?

    • 1
    • 18/04/03 11:09:29

    役員好きが必ずいる。あ~忙しい忙しいって愚痴こぼしながら偉そうにしてるけど、ただの噂好きで人の上に立ちたいだけだし先生まで丸め込む。そういう人は自分の嫌いな親子を突き落として孤立させる。クラス替えや担任まで思い通りにしようと根回しするから崩壊しそう。
    みんな何も知らなくて騙されてる。バラしたいな~。

    • 4
    • 18/04/02 23:47:05

    >>42まあでも、たしかに頼まれたり任されても書記止まりの人いるよね。そういう人ってなんで引き受けたの?だからいったじゃん!っていうけど、みんなやりたくてしてないんだよ。責任感でやってるだけ。逃げる勇気もないしね。
    なんだかんだあなたが一番マウンティングしてそう。

    • 2
    • 18/04/02 23:38:31

    >>42そういうあなたは小さい役しかやらずに本部役員とかの文句ばっかり言ってそうだね。

    • 0
    • 18/04/02 23:33:33

    >>42
    子供会だって四年生になったら委員会役員、五年生は子供会役員って決まっているんだからやりたくなくても順番が廻ってくるんだよ、子供が複数いたらその数だけ役員をしなければいけない
    子供会辞めるのだって引っ越すか年度末総会で保護者全員の同意がないと退会も出来ない
    妊娠中、シングル、病気持ち関係無く役員は廻ってくる

    • 0
    • 18/04/02 18:24:15

    >>42付き合いでしょ。好きでやってない。

    • 0
    • 18/04/02 16:58:23

    >>42
    くじ引きじゃなく強制ってのもあるよね?
    やりたくて役員やる訳じゃないし

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • コビトカバ
    • 18/03/24 09:19:24

    くじ引きとかじゃなくて、自ら役員を引き受けてる人が忙しいアピールしてると、何で引き受けたのかな?って思ってしまう。
    黙ってやれよ。
    学校に子供会にスポ少や習い事。はいはい、それを選んだのは自分でしょ!
    マウンティングですか?できる女アピ勝手にやってくださいな。

    • 3
    • 18/03/23 14:37:36

    >>38ごめん。

    • 0
    • 18/03/22 18:57:43

    小学校の母の会の広報になりました。
    クジで四役にはならずにすみましたが忙しい委員みたいで一年間が今から憂鬱です。今年は地区の常会長もやらなきゃ行けないなので出来るか不安ですが1年間頑張ろう。

    • 1
    • 18/03/22 18:28:55

    大人しくて暗い人が役員してもいいよね

    • 13
    • 18/03/22 18:10:54

    LINEがうざい
    ママ友ごっこしたいのなら他でやって!

    • 4
    • 18/03/22 14:10:27

    LINEのトークがうざすぎて卒業式とともにすぐ退会してやった。あんたらにはついていけない、変な奴らばっか。メチャメチャ悪口言われてるだろうな。中学も一緒だけど関わる事はない!

    • 5
    • 18/03/22 13:42:51

    2年間、本部の書記をやることになりました。
    私みたいなのがやれるのか不安ですが、がんばります。

    • 8
    • 18/03/22 13:39:39

    >>7私も2年間本部会計やることになりました。お互い頑張ろう。

    • 2
    • 18/03/22 13:33:08

    >>30
    本部を2年やれば、子どもが何人いようが2年だけ。卒業後に産まれても、やらなくてもいいよ。小、中学校をあわせて4年。
    お得なのか、おとくじゃないのか。

    • 1
    • 18/03/21 23:08:23

    >>31
    人によるよ。毎回会議30分かからないでおわってた今年の役員会。来年度も同じ役、同じ顔ぶれ、だからまた同じ役員に立候補した。
    仲は悪くないよ。夜の会議だから、子供達のこと考えてパッと終わらせる。

    • 0
    • 18/03/21 20:49:43

    >>31
    そっかぁ。人間関係さえよければ、まだましだよね
    でも、やりたくないけど、

    • 1
    • 18/03/21 20:40:34

    >>30 こどもの数だけ、×幼小中…高(も?)だもんね。何が嫌って、拘束時間の長いこと。

    • 0
    • 18/03/21 20:38:18

    みんな何回もやるんだね
    時間かなり使うよね
    幼稚園の役員でもう懲りた

    • 1
    • 29
    • モルモット
    • 18/03/21 20:36:18

    はぁー
    2回目。

    • 0
    • 18/03/21 18:41:08

    >>25 断ったらいいのに。やってない人にも役員を経験してもらわないと。大変さややりがいは、やってみないとわからないから。

    • 0
    • 18/03/20 23:04:58

    >>25うわー…
    お疲れさま(>_<)
    ほんと不公平だよねー。
    みんながまんべんなくできるようにしてもらいたいよね。
    したことない人に限って「あの人やりたがりだから~私には無理~」とか言うんだよね。

    • 0
    • 18/03/20 20:50:42

    >>25
    え~それなら断ればよかったのに。
    6年やってくれてるから頼めばやってくれるはずだよーとかいいように言われてると思う。

    • 4
    • 18/03/20 20:39:19

    地区委員………。
    仕事から帰ってくるのを家の前で待ち伏せされてて、最悪。
    ていうか、上の子下の子ともう6年連続役員してきたし、4月からは解放されたかったのに……。
    最悪。

    • 1
    • 18/03/20 08:37:16

    広報&#12316;。
    でもPTA歓送迎会、旦那が早く帰れなくて出れない。ラッキー。
    別に出なくても問題ないよね?

    • 3
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ