お金が無さすぎて泣きたい

  • なんでも
  • トラ
  • 18/03/14 04:53:21

貧乏自慢トピもあるけどうちより貧乏はいないと思う。
携帯持ってるから貧乏じゃないと言われるだろうけど、これは仕事で使うから仕方なし。

うちは貯金0
25日まで残り4400円
食材もほとんどなし
子供は5人

もし家族になにかあれば終わるギリギリの生活

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 08:29:40

    >>105
    シングルってお金貯まらない?
    旦那いると結構お金かかる…

    • 1
    • 18/03/22 08:22:59

    >>131
    それでも子供障害なんて嫌だな

    • 2
    • 18/03/22 07:35:08

    いい会社に勤めてるけど
    子供が障害あって多額の手当て貰ってる友人がいる
    夫婦でパチンコして外車乗って注文住宅で
    いい暮らししてるよ
    なんだかな

    • 5
    • 18/03/22 07:30:55

    働いてるのに暮らせないとか年金納めてたのに暮らせないとか国が悪い。お茶のみにくるだけで何千万、仕事は下請けにまるなげ。そういう無駄遣いを辞めさせて。外国人に生活保護や出産助成金とか。無駄が多い。

    • 13
    • 18/03/22 01:03:34

    家なんかマイナスよ。

    • 1
    • 18/03/22 01:01:08

    >>122手当もらっても学資と医療保険の毎月の支払いで消えると思います。

    • 2
    • 18/03/21 15:11:44

    >>117引っ越せばいいのにそんなところ。
    子供たち大きくなってもバイトできないし高校までの交通費もバカにならない。
    そんなとこに住んでてアホじゃないかと思う。

    • 2
    • 18/03/21 15:07:28

    稼ぐ能力のない人がなぜ子どもをたくさん作るのかがわからない。
    少子化だけど 頭も育ちも悪い人が増えたってなんの解決にもならないよ。

    • 10
    • 18/03/21 15:05:16

    今月は23日だよ、給料。

    • 1
    • 18/03/21 15:04:24

    >>123 ほんとにね。いるよね、不幸を対抗してくる奴。恥ずかしいわーw

    • 2
    • 18/03/21 14:59:47

    >>23
    なにその不幸自慢。
    ネットといえども自分の愚かさひけらかすような恥ずかしいまねがよくできるね。
    馬鹿な夫婦だと思うわ。

    • 5
    • 18/03/21 14:53:42

    私も一緒だよ。本当に苦しい。
    でも、5人いたら手当あるだろうなぁ。。ある意味羨ましい

    • 3
    • 18/03/21 14:52:38

    夫婦でデイならお給料そりゃ少ないよー
    旦那だけでも特養とか有料とか行けばいいのに
    うちの主人も特養勤務だけど、月33~35万くらいはいくよ
    介護は安いとおもわれがちだけど、社会福祉法人によって全然違うからもっとちゃんとしたところで働いた方がいいよ
    ケアマネとるならなおさら。

    • 1
    • 18/03/21 14:48:50

    同情の余地なし。
    自業自得としか言いようがない。
    避妊て知ってる?w

    • 6
    • 18/03/21 14:44:14

    ワロタ。後先考えず避妊しないからー笑笑

    • 6
    • 18/03/14 21:42:33

    >>23給料日に無一文…。無いわ。

    • 2
    • 18/03/14 21:28:56

    >>87
    コンビニ19時で閉まる。
    スーパー19時半で閉まる。
    自宅からコンビニまで車で45分かかる。
    スーパー、ドラックストアまで車で40分
    国保病院まで35分位だけどヤブ医者しか居ないから大きい街の病院まで車2で時間半。
    中学生小学生はバス通学、中学生部活終わるの遅くバスに間に合わなかったら1時間半かけて歩いて帰宅。
    夜、働く場所がない。

    家は6LDKの賃貸、ストーブ床暖付きとボイラーもついてるし畑もついてる。
    仕事休みは海の手伝いし魚貰ったり魚釣りしたり畑仕事したり。近所から鹿の肉やイノシシの肉を頂いたりも。あまり、食生活は困らないかな。

    • 1
    • 18/03/14 21:23:08

    インフルエンザ大丈夫だった?

    • 0
    • 18/03/14 20:59:41

    >>68

    • 0
    • 18/03/14 13:24:43

    >>23
    もしかして武勇伝のつもりなのかな?

    • 2
    • 18/03/14 13:00:46

    チャーハン神だよね
    お腹すけば塩おにぎりだけでも神になるし
    大丈夫大丈夫
    気楽にいこう!

    • 8
    • 18/03/14 12:57:50

    >>108
    娯楽がそれしかないのか、ゴムすら買えないのか。
    子供増えるよりゴム買ったほうが経済的だと思うのだけどね。あ、児童手当欲しさ?

    • 7
    • 18/03/14 12:56:14

    夫婦揃ってるのにお金ないなんて可哀想。泣いてもお金は入って来ないからね。泣くより仕事増やすなり転職するなり頭使いなよ

    • 8
    • 18/03/14 12:54:48

    >>4持ち家売らなきゃ資産になるから生活保護は受けれませんね

    • 2
    • 18/03/14 12:54:34

    >>17ケアマネになったら減るんじゃない?

    • 0
    • 18/03/14 12:46:15

    なんで貧乏な人って子供多いんだろ。何も考えてないんだね全てに。

    • 10
    • 18/03/14 12:32:54

    >>105オラも。
    全然マシだった

    • 1
    • 18/03/14 10:46:13

    車のバッテリー10個くらい売りに行くと4万くらいになるよ。

    • 0
    • 18/03/14 10:44:04

    私シングルで経済的に不安でおかしくなりそうだったけど、夫婦そろってて貯金0とかって人もいるんだと知って少し楽になった

    • 10
    • 18/03/14 10:43:03

    住宅ローン、あるなら貯金がゼロになったと伝えてちょっとの間猶予してもらいなよ!

    銀行側も破綻されると困るから待ってもらえる可能性あり!半年位だったら割とオッケー出るって聞いた事あるよ。
    そしてその間でなんとか貯蓄を・・・。主さん頑張って!

    • 1
    • 18/03/14 10:42:08

    主はこういうトピ立てれば物かお金が貰えると思っただけでしょ(笑)

    • 1
    • 18/03/14 10:39:48

    デイサービスの介護職だけでなく、副業は考えてないの?
    若しくは旦那が転職とか。
    子供5人いて、世帯収入30万とか少なすぎ。

    • 2
    • 101
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 10:34:51

    子が5人も居たら、何か手当て無いの?っていうかー産み過ぎ

    • 5
    • 18/03/14 10:07:14

    子ども産む時気付くよね

    • 5
    • 99
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 10:06:50

    二人とも仕事しててその生活なの??
    支出が大きすぎるんだね。
    ローンてことは持ち家なんだから売ることも検討したら?

    • 1
    • 18/03/14 09:55:25

    仕事してて貧乏は辛いよね。働くのも限界があるし。

    • 0
    • 18/03/14 09:53:03

    うちも(家賃 光熱費) 食費 ガソリンなどの支払いでホント切り詰めて 切り詰めてギリギリの生活だよ。 ホント情けない。

    • 2
    • 18/03/14 09:49:46

    >>4
    計画性がないから貧乏なんでしょ。
    借金が増えていくときに、これはまずいとは思わないわけ?
    どうしたらそんな貧乏になれるのか想像を絶するわ。
    しかも子沢山。あり得ない。

    • 7
    • 18/03/14 09:49:44

    子供5人いたら4000円って1、2日の食費だよね??
    しかも今月は2月で数日短いから、普通だったらもっとヤバいよね(;´д`)
    子供は何歳?
    それなりに大きいなら親子で新聞配達でもしないと!!

    • 4
    • 18/03/14 09:43:19

    今の時代はどんなに貧困でもそう簡単に餓える事はないと思うけど…。

    NP後払いや後払いドットコム、クロネコ後払い等、2週間以内くらいまでに支払い出来るなら楽天でもアマゾンでも、ロハコでも食料は依頼出来るよ。

    ロハコなんて17時までに注文すれば翌朝には綺麗な箱で丁寧な梱包で届いちゃうし、かなりいい通販会社だよ。

    セブンが近くにあるならセブンミールもいいし。高いし、味もくどいけど、便利よね。

    とにかく、2週間くらいまでの貧困なら乗り越えられる有難いシステムが今の時代にはある。

    生協やOisixやヨシケイだってあるでしょ。

    • 3
    • 18/03/14 09:32:57

    小さい子いるの?栄養偏りそうだね、、、
    可哀想だわ。

    • 4
    • 18/03/14 09:31:03

    私も貧乏。
    子は1人。年収200万。転職してくれない。
    でも貯金があるからなんとか暮らしてます。
    もうすぐで私も働くし、がんばりましょ!

    • 4
    • 18/03/14 09:18:01

    >>87
    夫婦揃って働いてると書いてるよ?
    住む場所によって賃金は違うし田舎なら19万とか多い方だよ

    • 2
    • 18/03/14 09:17:29

    >>84
    児童手当26万凄いな。

    • 4
    • 18/03/14 09:16:06

    家なんか借金だらけよ。

    • 4
    • 18/03/14 09:15:35

    携帯は仕方なしと言うか必需品じゃない?
    学校や子供会、何かあれば電話かけなきゃいけないし携帯ない固定電話ないじゃ何にも出来ないじゃん。
    今は電報なんて使わないし公衆電話だってないじゃん

    • 4
    • 87
    • カンガルー
    • 18/03/14 09:15:12

    >>84よく旦那の収入にたえてられるね。
    旦那もそれでやっていけると思ってるの?こういう夫婦本当に不思議。うちなら、わたしも働くしだんなも夜も働くだろうな。

    • 3
    • 18/03/14 09:12:25

    なんで5人も産んだの

    • 8
    • 18/03/14 09:10:50

    子供5人居て貧乏って言われても…ね
    主と旦那さんが必死に頑張るしかないんじゃないのかな

    • 9
    • 18/03/14 09:08:00

    我が家もお金がないよ。
    子供5人。中学生2人、小学生3人。
    貯金ゼロだし手持ち金も一万しかない。
    2月の児童手当26万はもうない。
    中学の制服など138000円、娘の修学旅行代金7万円、サッカー年会費39000円、残りは食費。
    旦那の給与は198000円位だし家賃は43800円。
    私の働いた8万円は食費や雑費で消えていく。

    • 2
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ