遠距離(海外×日本)W

• 友募・馴れ合い
  • Rio
  • /O3H51p7qs
  • 18/03/14 02:56:42

海外の方と遠距離W不倫の方、またはその予定の方がお話できる場を作成しました。
話せなくても、一人つぶやきのように投稿して、心が少しでも軽くなればいいなと思います。
不快なトピックに思う方がおられましたら、申し訳ございません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/09 15:37:24

はじめまして
    国際遠距離恋愛歴1年です。途中すれ違いから連絡を休んだりしながらも付き合ってました。遠距離恋愛が始まる前までは週に2回会ってました。トータル3年の付き合いです。
    時差13時間は中々なれず大変でした。
    ただ、3ヶ月に1度程度彼が日本に来るだけでは物足りなくなってしまった。
    遠距離になる前は 僕のところに会いに来てね、お金は出すから。と言われてましたが1度も実現せず。今はお金が無い、ボーナスが出たら、と言ってました。 と言っても彼は家族旅行でしょっちゅう色々な国へ出かけている話を聞いているのが辛くなってます。
    私に払うお金はないってことなんだな。

• 0
    • 19/06/05 07:10:31

先月日本出張があり、彼に会ってきました。
    新しい仕事の話が突然舞い込み、断る理由がなかったので、今後は年3回帰国できる事になりました。嬉しい!
    以前と比べて連絡回数は減りましたが、安定してきた感じです。日本はご飯も美味しいし、次の出張が楽しみ♡

• 4
    • 19/06/01 00:58:42

>>256
    ペコさん

もう見ないかも知れないけど…

私も今久しぶりにママスタにログインしました。
    何となく来れなかった理由は、遠く離れた彼のことを思い出す必要がなくなったからです。
    必要がなくなったというより、思い出しても意味がない、連絡しても返事がない、だから忘れようとして、その為にここにも来たらダメだと思いました。

結果、私は連絡してないものの、彼のことは心配だし、忘れられてもない。
    でも、その寂しさを埋めるように無理して楽しいことを探している。
    そんな感じです。

ある意味、まだここでお世話になるようなことをしているけど、もう本気の恋愛ではありません。

こんな形の恋愛だから、いつ終わりが来るかも分からないし、ずっと続いていくかも分からない。
    パートナーとの関係が破綻していて、家族形態はさのままで、安らぎ、癒しを求めて別のパートナーを見つける。
    そんな女性、男性もですが、沢山いることを知りました。

日常生活を普通に過ごして行きたくても、それができない。
    でも、自分のことを必要とされて、時々楽しい時間を過ごせる誰かがいたら、頑張って生きていける。
    ここや、もう一つのトピにおられる方が、しあわせな時間を過ごせてたらいいなと思います。

ペコさん、私も彼との思い出のものは段階踏んで廃棄しています。思い出のものは無くすことは出来ても、心の中の思い出は消したくても消えてくれないですね。

私も支えてもらってとても救われました。
    ありがとう。

• 1
    • 19/04/26 18:18:23

Rioさん、時々話してくださった皆さん。
    お久しぶりです。

私は今日、海外に行った彼とのLINEもメールも全て削除しました。自分としては会えなくなってお別れしてからも、文面だけでも思い出にとしばらくはとっておいたものです。

先日、久しぶりに彼から来たLINEに、
    返信をし、そのお返事を目にして、
    自分の中で、形式的に友達に戻っていた彼が、
    本当に友達、というかもう、関わる事はないであろう存在になったんだと実感しました。

今は、本当に吹っ切れた気持ちです。

現在も、遠く離れた大切な人と、貴重な時間を紡いでいる皆さんがいる事。私は否定はしないです。二人の間にしか分からない事があるからです。

お互いが、かけがえのない存在である、と双方が思い合い、決してまわりを傷付けようと思っているのでなければ、そういう形もあるんだと
    思いました。

自分はそこから離れてしまうけれど、
    みなさんとみなさんの大切な人との
    時間が、出来るだけ長く続いていきますように。

そう願って、ここを卒業します。

今まで本当にありがとうございました。

Rioさん、辛い時支えてくれてありがとうね。
    本当に感謝してる。
    Rioさんの幸せを
    心から、願ってるよ。

ここが続いていたら、いつかまた、のぞきにくるかもしれません。

では。

• 3
    • 255
    • のどか
    • EMcPHEwSFA
    • 19/04/09 19:19:31

>>252
    ともさん、はじめまして。
    もともと頻繁に会えていたのに離れてしまうのはとても辛いですね…
    でもお二人の気持ちとがんばり次第では距離があっても細く長く続けられると思います。メールだけじゃなく電話もビデオ電話もできるし、ネットがなかった昔じゃ考えられなかったですよね。会えない時間は、自分の生活を充実させられるように、これはわたしも常に課題です。

せめて、次回会う予定が分かっていれば、前向きにカウントダウンできますよね。あとお二人の連絡ペースや時間帯のパターンが安定してくると安心できると思います。

わたしは海外にしては頻繁に会えている方ですが、次回は2ヶ月後です。あまりマメに連絡くれなくなったので最近気持ちの浮き沈みが激しかったのだけど、「会えなくて連絡もないと忘れて行っちゃうよ」と半ば脅し気味に(苦笑)気持ちをぶつけたら、やっと分かってくれたのか?ちゃんと毎日連絡するようにすると言ってくれました。

• 1
    • 19/04/01 04:50:44

>>253
    辛いですね…
    離れていても、文字や声で彼と繋がって、また会える時を楽しみに過ごしましょう。
    私もあと約半年の我慢。ヒマだと彼のことばかり考えてしまうので、人に会ったり外に出たりして気を紛らわせてます。

• 1
    • 19/03/31 07:49:42

とうとう行ってしまいました。
    なにもする気が起きません。

• 1
    • 19/03/25 12:51:46

久しぶりにレスします。
    後6日で彼が海外に行ってしまいます。
    最後の日お見送りにも行けません。
    彼と付き合って2年と2ヶ月…
    これからどうなってしまうんだろう。
    彼に会える最後の日は明後日。
    泣かずに過ごせるのだろうか心配です。

• 3
    • 251
    • のどか
    • mElstm9KJ7
    • 19/03/09 21:24:45

>>249
    Violaさん、こんにちは。
    彼がこちらに来ました。もうすぐ会えるのでウキウキそわそわしています。普段はあまりしないマニキュアを塗って、顔にパックをしてお肌を整えて、ちょっぴりダイエット中です(笑)
    会うと言っても仕事の合間だし、忙しいと一緒にいても横で仕事されてて私は影を潜めている時間も多いのですが、そんな中でも会ってくれる彼に感謝しながら、限られた時間の中で愛し合いたいです。一緒にご飯食べに行く、そんな些細なことも嬉しいですね。
    考えても仕方ないことや日頃の連絡の無さへの不満は一旦忘れて(苦笑)「会える時は楽しく」の精神を忘れずに、思い切り彼に飛び込んでこようと思います!

• 2
    • 250

ぴよぴよ

• 19/03/07 06:30:11

>>248
    のどかさん、メッセージ来てよかったですね!私たちも始めの頃はエロチャットしてましたよ。最近は落ち着いてるので懐かしいです(笑)
    連絡頻度って人それぞれですよね。私の場合は、彼が「また明日ね」と本当に毎日連絡くれるし、電話もできる時はかけてきます。もう心の友ですね。将来のことなんて分からないし、分からないから不安になるんですけど、流れに任せようと思ってます。私は本当は側にいたいのですが、今住んでる場所が大好きだし、家族とも仲悪くないし、寂しいけど今は様子見って感じです。
    彼と会える時は楽しく過ごしましょうね。

• 2
    • 248
    • のどか
    • 6vjjgQmWD5
    • 19/03/05 17:43:15

>>247
    Violaさん、こんにちは。
    前向きなご意見とアドバイスにとても励まされました!彼からメッセージ来たけど露骨なエロチャットでした(笑)
    今の私には彼を信じて彼のペースに合わせてあげることしかできないから、連絡頻度に一喜一憂するのではなく(これがなかなか難しい…)、会った時の愛情表現や態度で見極めたいと思います。前回会った時に、日頃の不安を色々ぶちまけてしまい(苦笑)もともとメールや電話も苦手だと話していました。最初は夢中になっていたのと多少頑張ってくれてたのが、1年経って素の彼のペースに戻ったのなら、それでも仕方ないですね。仕事で忙しいのに私との連絡まで義務的にさせてしまうのでは安らげないですし。

結局彼は世の中のほとんどの男性と同じで、奥さんのことはかけがえのない家族として大事、私のことは恋人として男女の恋愛感情の中で愛していると言います。別次元なので比べられないと。悲しかったけど、これが現実なのかな。
    私は夫と上手くいっていないので他に好きな人ができてしまったけど、彼は家庭が安定しているからこそ外に目を向けられたんですよね。。。その家庭を支えているのは奥さんであって、彼が好きな仕事に打ち込めるのも家庭を守る人がいるからです。
    お互いに育児で忙しいので離婚とか一緒になりたいとかは考えていませんが、たまに割り切れずに苦しくなります。

• 1
    • 19/03/05 08:11:04

>>246
    こんばんは、のどかさん。その後彼から連絡ありましたか?私の想像ですが、いつも忙しい上に3月は年度末なので、さらに忙しくて毎日あっという間に過ぎてしまい、のどかさんに連絡するのをうっかり忘れてしまうとか?
    私の彼もとても疲れている夜は倒れるように寝てしまうこともあって、翌日メッセージくれます。気持ちが冷めたわけではないと彼が言うなら大丈夫ですよ。私も仕事のないヒマな時は、彼のことばかり考えて寂しくなるので、お友達と出かけたり、何かやる事見つけて動くようにしています。楽しい事があれば彼にも教えてあげられるので、話題にもなりますしね。
    愛情表現だってたっぷりでいいと思います。こんな関係で駆け引きなんて面倒だし、思ったことは言葉にしないと伝わらないと思うんです。タイミングを見計らって気持ちを伝えてみたらいかがですか?元々マメな人なら、落ち着いたらまた連絡が増えるかもしれませんよね。2ヶ月待てば会えるなら悪くないですよ。

• 0
    • 246
    • のどか
    • 19/03/04 07:04:54

>>245

Violaさん、初めまして!
    お返事ありがとうございます。
    彼から連絡のない週末で孤独な気分だったので嬉しかったです♪
    考えてみたら、週末もクリスマスも年末年始も家族旅行中も一日一言は欠かさずメッセージくれてたのに、この変わりようはいったい何なんでしょうねー(苦笑)
    たぶん愛情表現をたっぷりしすぎて、つけあがらせてしまったのかな?(~_~;)
    わたしも我慢の限界を超して放っておこうという気になってしまいます。追うより追われる立場になりたいって悔しいプライドが芽生えて来ました(苦笑)
    本当はこんな駆け引きはしたくないのですが…。

元カレだと安心感、安定感が違うのでしょうね。お互いに性格もペースもよく分かっているし、尚且つマメな彼氏さんなので会えなくても、寂しくても、Violaさんを不安な思いにはさせないっていう気遣いや愛情が感じられて羨ましいですよ~。

最初は愛してる、会いたい、ってこっちが引くくらい(苦笑)スゴイ勢いで来られた上、マメな人だったからあまり会えなくても遠距離にも勝てるかと思い切って、こういう関係でもスタートしてしまったわけですが、連絡頻度が激減して騙されたって感じです!(泣)

• 0
    • 19/03/04 02:18:03

>>244
    初めまして、のどかさん。私まだ見てますよ。お仲間がいて心強いです。
    2ヶ月に1度会えるなんて羨ましい!私たち今年は秋まで会えなそうです…。そんなにお忙しい彼なら、本当に余裕がないんでしょうね。
    私の彼は元彼で、再会したばかりの頃はよく2-3時間ラリーしてましたが、2年目の今はメッセージも少ないし内容も大したことありません。忙しい人なので、LINEがよく私の独り言になって少し虚しくなることもありますが、独り言大歓迎と言ってくれるので、あまり気にせず書いてます。それでも毎日連絡来るので、生きてるなと安心しますし、愛に溢れてるので嬉しいです。
    のどかさんが愛情表現したら彼も答えてくれるのでは?
    Love is a funny thing
    Whenever I give it, it comes back to me♪

• 0
    • 244
    • のどか
    • 19/03/02 17:01:47

はじめまして。
    どなたかまだ見ていらっしゃいますか…?
    わたし海外、彼日本のダブルで約一年のお付き合いになります。
    彼がこちらに出張に来ることが多いので会えるのは2ヶ月に1回程度です。
    もともと電話はあまりしないけど、以前は毎日一言でも、時間が合えばラリーのようにLINEでつながってましたが、最近は2、3日に1回メッセージが来ても短いし、大した内容ではなく、以前はものすごく愛情を感じられたやりとりだっただけに、彼の豹変ぶりに寂しさが募っています。とても忙しい人なので余裕がないと言われワガママ言えません。。。
    遠距離なので会えない時間は連絡し合うことでしかお互いの気持ちを伝え合えないのに、彼は会うときだけ連絡すればいいと思っているようで、気持ちが冷めたわけではないと言いますが、愛情を感じられず悲しくて辛くてここに吐き出してしまいました。

• 3
    • 19/01/27 18:25:14

>>242

なんかいいね。
    自分の初期の頃を思い出す。
    毎日、規則正しく連絡があって
    それが日常に溶け込んでいたあの時を。
    お互いのことばかり、考えられるとき。
    女性としてだけ、存在できるとき。

会う間隔は、空いてるようだけど、
    お互いが同じように相手を大切に思えているのなら、距離も時間も超えられるよね。
    心強く感じられるものね。
    彼との時間、大切にしてね。

私の迷いは、まだ続いてしまうのかな。
    ぼんやり思ったりします。
    でも、今は苦しくないのが救いです。
    いつか会うことなどがあるのか、わからないね、今は。

でも、もしそういう日が来たら、相手に
    「この人の事、あの時好きでよかった」と少しだけでも思ってもらえる女性でいたいです。

ほかの方たちの幸せなエピソードなども、
    ここで、また聞きたいなと思います。
    私はうまくいかなかったけど、
    良い関係を築いている方々の話は
    聞きたいですね。

• 1
    • 19/01/25 03:15:50

なんか、二人のトピックみたいになってて申し訳ないですが…
    そしてその二人共が今や海外遠距離恋愛もしていない状態ですが…

以下、長文です。

>>241

ペコさん
    ありがとう。
    ペコさんも、ここを覗きにきてくれてる人たちも、私の中では一番と言って良いくらい自分の気持ちを分かってくれる人たちだと思ってます。
    そして、すごい辛い気持ちをずっと言ってきたんだなって、改めて感じました。

彼と段々繋がりが薄くなっていくのに耐えきれず、こんなしょうもないことなのに、「人生終わり」のような気持ちにまでなって凹んで。
    それをまた別の誰かでしか癒すことができない私は最低だなと思う。
    でも、自分は自分自身のことが一番大事で、勿論自分が家庭でも責任を果たせなくなるくらい落ち込んでしまったら、どうにもならないから、だからしてしまったことです。

一回り下の彼は、お互いがタイプで落ち着けるような存在。見た目も良くて、こんな私の相手をしてくれる貴重な人です。
    ただ少し住んでる所が遠いのと金銭的に余裕がないので月に一度しか会えないです。
    燃え上がるようなものはなくても、毎日一度は必ずメッセージをくれるし、それを一日の中で一番の楽しみだと、素直な気持ちで言ってくれる。
    とにかく、自分の気持ちをサラッと出してくるので、その度にキュンとしてしまいます。
    それがたとえ疑似恋愛的なものだとしても、私の気持ちさえ、彼を忘れて落ち着いていられるならそれでいい。
    そんな感じです。

ペコさんの彼は、連絡はくださいと言ってくれてるんだね。それは、拒否はしてないし、むしろ、遠慮がちに「連絡がほしい」「これからも繋がっていたい」という気持ちの表れのような気がします。
    一度会えるなら会ってみてもいい気はします。だけど、それでまた、落ち着いていたぺこさんの気持ちが掻き乱されることになるなら…悩むね。

実際私も、もしも万に一つの確率でしかないけども、彼が帰国した時に突然「会いたい」も言ってきて、会ってしまったとしたら、せっかく無理矢理忘れてた気持ちが再燃して、また逆に辛さも蘇ってしまいそうなので、会わないかも知れません。
    私の彼の場合は、普段連絡も一切ないし、私への感情も一切言われたことないし、それで会おうなんて言ってきたら神経疑います(苦笑

• 0
    • 19/01/19 12:38:02

>>240
    気持ちが穏やかで居られる人ができて
    本当によかったね。ずっと辛い気持ちも
    そば(精神的に)で、みてきたから、
    その事を知って安心しました。
    どんなところが素敵な方なんだろう。
    また、差し障りなければ教えてね。

会いたい気持ちは、彼の方にどれくらいあるのか。少ないやりとりだけでは、分からなかったな。今後も気にせずLINEはください、と言ってたけれど、以前のように毎日は続かなそう。

ただ、LINEだけでなく、実際に顔をみて
    きちんと向き合って話さないと、どこにも進めない気がしてます。

会ってしまったら、
    また、気持ちが持っていかれるのか、
    それとも、想いはこんな程度だったのかな、ってなるのか分からないけどね。

• 0
    • 19/01/15 06:09:56

>>239
    彼のほうから連絡がきたのかな?
    彼は会いたいと思ったけど、ペコさんにその気がないだろうと思って言い出せなかったのかな。

私は結局誕生日にもおめでとうメッセージをくれることもなく…昨年も忘れられてたけど今年は忘れられてても自分から言いだすこともせずに終わりました。

観光か…私も行けることなら行ってみたいけど、こちらの場合は遠すぎて一人で行けるような国ではないし無理そう。
    ホントに行けるなら行ってみたいですね^_^

私のひかり…
    私も普段は辛くもないからもう大丈夫かな?と思ってはみても、思い出すとやっぱりダメですね。
    ペコさんもやっぱり忘れられないんですね。

今は私は、頻繁には会えないけど一回り下の仲良くしてる人がいます。
    そのせいか比較的気分は穏やかです。

• 0
    • 19/01/15 00:47:33

>>238
    年末年始に、ポツリポツリと
    友達としてのLINEを少しだけ
    やりとりしました。
    でも、会うことはなかったです。

期待するとまた苦しむな、と思い
    しばらく連絡もやめようか、と。

でも、
    観光で来るのなら声かけてね、と言われて
    行ってみたいな、と正直思ってしまった。

今でも貴方は、私のひかり

なんて歌がありますね。

ホントに自分は馬鹿だな、と思います。

• 0
    • 19/01/05 09:26:59

>>236
    ペコさん、彼は日本を経ってから何度か帰ってきてるのかな?
    この年末年始とかは?
    ペコさんの彼なら、帰国したら連絡してきそうな気がして。

もちろん私のほうは帰国もないし、年始だからといって何のメッセージもないです。
    お誕生日の返事は嬉しかったけど、それ以降の仕事の愚痴への返事はないです。

私は他の人で気を紛らすしか出来なくなってしまいました。
    でもそれで気が紛れてるからまだいいのかな…

• 0
    • 18/12/31 23:11:32

日本は年明けまで1時間切りましたね。彼と電話しながら年越しする予定なので、もう少ししたら外に出ます。私の番には起きてLINEくれるかな…?
    みなさん良いお年をお迎えくださいね!

• 1
    • 18/12/24 08:46:15

>>235
    仕事繋がりでもまだ接点はあるんだよね。
    お返事がきて、嬉しかったでしょう。

私は、連絡取るのもなんだか怖くて。
    いつ帰国するのかすら、分からないです。

ある程度吹っ切れたと思ってたはずが、
    感覚が覚えてるというか。
    この時期は思い出がありすぎて、
    だめですね。

そんな時に限ってお休みにしてしまったので、
    予定入れて忙しくしないと。

• 0
    • 18/12/23 22:33:12

>>234
    お久しぶり。
    私も、彼の誕生日だったので色んなこと思い出してしまって、今日はダメでした…
    同じく会いたくなります。

明るいメッセージ送ったら返事が来たけど、普通に同僚としての関係だなって思った。

• 0
    • 18/12/23 12:02:13

この季節はだめですね。
    いろいろ思い出す。
    逢いたくなってしまうね。

• 0
    • 18/11/12 03:14:15

>>231
    返事したんだね。
    でもきっと彼はそのペコさんからの当たり障りのない返事を読んで、もう終わったんだなと感じ取ったものがあるんだろうね。

それにしてもペコさんが書いたことがほぼ私の気持ちと同じで驚いた。
    思うようになったら…と言うより、思えるようになってきたせいなんだろうね。
    みやさん、まだ見にきてくれてるのかな。いつもここに来ると思い出します。
    こんなところ、覗きに来なくても良いくらい忘れられて幸せに暮らせてたらいいなとも思う。

私も願ってます。
    私が励ましの意味で連絡することで、彼が嫌な思いをしてるんだとしたら、私が連絡しないことで、仕事に打ち込めて頑張れるのなら、私はもう連絡しないと。

ほんと、勝手に自分がかも知れないけど、人を傷付けることをしないでほしいって、そこまでも同じ気持ち。
    男ってほんとに女をバカにしてるんじゃないかと思う。
    今、私は彼を忘れる為にしてたことで、余計辛くなって、彼のことから今現在のことまで全てを通しで考えることが多くなりました。
    彼を思って辛いのではなく、正直彼を責めたい。
    あなたは私から連絡なくたって何とも思わないくらい、私との関係なんて適当に考えられてたんだろうけど、私はあなたのせいで普通の世界には戻れなくなってしまったんだよって。
    辛いんだよって。

ペコさんが得た事の意味って、良い方なのかな。
    私は今は良い方に思えないな。

• 1
    • 232

ぴよぴよ

• 18/11/11 08:24:05

Rioさん。相手と連絡を取らなくなってしばらくは辛かったけど、時間が解決してくれたなと
    思いますよ。LINEの返事は差し障りの無い内容で返しました。

今は、心が楽になってきてます。
    もう私の大切な人ではない、そもそも間違った言い方なんですけど、私のものではないヒトだから、どこで何をしてようと誰と仲良くしてようと、私には関係ない、と思うようになったら、ようやく以前、みやさん(元気かな)
    の言ってたところの「彼を手放す」ことが
    出来るようになったのでは、と思います。
    これは、ずっと思ってきた事なんだけど、
    彼らしく彼の人生を送れるよう
    願ってはいるんだよね。まあ、でもあまり人を傷付けないで欲しいとは思う。自分も含めてだけど。

一緒に過ごした時間の中から
    自分なりに得た事の意味を、時折考えます。

• 2
    • 230
    • エリダヌス
    • UH60Vyxcrn
    • 18/11/08 02:06:32

>>229

229は主投稿

• 0
    • 229
    • エリダヌス
    • UH60Vyxcrn
    • 18/11/08 02:05:11

>>228
    ペコさん
    LINEきて返事はしたのかな。
    私の今の状況とリンクさせて考えると、相手から連絡がくるのって、相当相手がペコさんのことを考えて、気になって送ってきたんだと思える。。

私は連絡を絶って3週間ほどが過ぎたけど…
    彼からは一切連絡こないです。
    もう私のことなんてはなから思ってはないと、はっきり分かったし、それに対して悲しいと感じることも少なくなりました。
    相手の気持ちがないことが確かめられたら、こんなにも割り切ることが出来るんだなって思いました。

• 0
    • 18/11/08 00:18:07

>>224
    私も、美化してるだけで
    いい思い出ばかりではないから、
    もう忘れてしまってもいいかと、思う瞬間がありましたよ。

なのに・・

LINEが・・・きました。
    近況の報告と、こちらの生活はどうかというたわいのない内容だったけれども。

動揺は、しますね。

でも、戻りたくないし、戻ってはいけないと
    思ってます。

• 1
    • 18/11/07 19:33:34

>>226
    かなやんさんコメントありがとうございます。
    離ればなれになって2年半なんですね。
    絆が深まったみたいでとてもうらやましいです。
    私もかなやんさんみたいになりたいです。
    色々教えて下さい。
    宜しくお願いします。

• 0
    • 226
    • かなやん
    • XclYvprszL
    • 18/11/07 12:00:52

彼と海外✖日本になって2年半。
    一年に1回しか会えないけど、私達の場合は絆が強くなりました。
    海外勤務で行くまでは不安や心配しかなかったのですが、今は大丈夫です。

• 0
    • 18/10/30 08:48:17

はじめましてこんにちは。
    彼が来年の3月に海外に単身赴任することになりました。
    後5ヶ月しか一緒にはいられません。
    遠距離でお付き合いできるのか凄く不安です。
    なにもわかりませんがどうぞ宜しくお願いします。

• 0
    • 18/10/25 02:23:32

>>222
    ペコさん、お久しぶり。

秋はセンチメンタルな気分にさせるね。

ここに色々細かく書くと、やっぱりみんなが読んでるからママスタってすごいな…と思った。
    個別に連絡したかったけど、それも叶わないしだしね^^;

まだ思い出すんだね…彼のことを。
    ありがとう、と言えるような良い思い出として思い出せてることは、良いことだと思う。

私は9月に入ってから身内のことでも色々あり、仕事も忙しく、ようやく今落ち着いてきたところです。

彼のことは、私も自分の中での区切りをつけました。
    サヨナラは言ってないけど。
    これで連絡は最後にしようという思いで、彼にメールを送ってから10日経ちました。

自分が一生懸命、無の気持ちでいようとしてるのかも知れない。苦しいのを我慢してるのかも知れない。
    でも、もうさすがに愛想が尽きました。私には過去のことも良い思い出ではなく、思い出したくない、忘れたい思い出と今はなっています。

ペコさん、ここに書けないこと、いっぱい話したいよ…

• 1
    • 223

ぴよぴよ

• 18/10/21 17:03:26

気候もようやく落ち着いてきて。
    秋の空を見上げながら、いろいろなことを思い出します。

昨年の今頃は、2人のことに夢中になって過ごしていました。

それも、思い出になりつつあります。

今、いえ、もう少し先に再会することがあったとしたら。

あの時の事、ありがとう、と
    伝えられる気がしています。

• 3
    • 18/09/26 03:55:51

本当ですね。
    同じ状況の方がいらっしゃるのは心強いですし励みになります。こういうことって身近にいる人には話せないので…

年に何回会えるか分からない、次いつ帰国できるか分からない今の状態は不安や寂しさも多いですが、きりんさんのように長く続いてるのは絆が強固だからなんでしょうね。私もそうなりたいです。

• 1
    • 18/09/25 07:28:44

思ったより女性が海外在住で、彼が日本という方いらっしゃるんですね!
    なかなか会えなくても長続きしてると聞くと心強いです。

• 0
    • 219
    • きりん
    • RJewefnguX
    • 18/09/24 14:47:46

50代同士、私は海外在住で、彼は日本に居ます。年に1・2回帰国するだけですが、その時に会えるだけ会ってます。旅行もします。
    付き合い始めてから今年で6年目になり、将来は一緒に暮らす話をする様になりました。毎日小まめに連絡してますよ。距離は離れていてもお互い近くに感じれるので寂しくなる時も我慢しやすくなりましたー

• 3
    • 18/09/19 21:49:53

>>217
    こちらからお別れを伝えたので、
    彼の方から会いたいとは言ってこないと思うな。カタチは私が終わりにしたみたいだけど、実際には、私がそうするような流れにもっていかれたのかもしれないし。
    仮に・・
    こちらからやっぱり会いたいと申し出ても、
    まだ、拒絶されてしまう気がします。
    「じゃあ、あの時、なんで終わりにしようと言ったんだよ!」と言われそうです。
    そこにどんな気持ちやホンネがあったのか、その時の私には分からなかったけど、彼はずっとこの状態を続けるつもりでした。年に2、3回しか会えないとしても。互いの生活には干渉せずに・・・。

• 0
    • 18/09/19 02:19:56

>>215
    ペコさん
    そうだね。。違いがあるからこそ惹かれるのかもね。
    異性ってそういうもんだよね。同性のほうが分かってくれるし楽だけど、それは恋愛じゃないもんね。
    当たり前のことだけど、なんか盲点だった気がする(笑)

男性に頼りたい、寄りかかりたい。癒されたい。
    付き合っていくとそれだけじゃなくなるね。
    男性のほうが、子供の頃から単純な考えしか持ってないし、女性は深く考えるし。
    その単純な考えや行動を、いかに普通と取れるかどうか。許せるか、だね。

本心を探ってしまって辛くなって、自分ばかりが辛い思いしてる。なんで?って勝手に思って、苦しくなるね。

ペコさんにはやっぱり彼が帰国した時には一度会ってほしいと思うよ。
    彼から会いたいと言ってきたなら、これからホントにお別れするにしても、きちんと話してお別れしてほしい。
    私としては続いてほしいなと思うよ。

私はもう自分からは、いつ帰国するとか、会いたいとかは言わないと思う。
    会いたいと言われたら拒みはしないけど…まず彼は私と会う気はないから…

• 0
    • 18/09/19 00:20:26

>>213
    ジュリさん。毎日ビデオ通話なんて、凄いね。顔見ながら話せるんでしょう?いいな。
    でも、近くに居られないもどかしさはありますよね。それで辛くなってしまうのかな。
    もしもの時を受け入れる覚悟か・・・。
    ホントしんどい事だよね。直接会って話してないから、自分もまだ完全には受け入れられてないのかもしれません。LINEでお別れって、中途半端ですね・・

• 0
    • 18/09/18 16:29:01

Riccaさん、ありがとう。
    何だか少し救われた気がしました。
    もっとおおらかに謙虚に考えられたなら、
    まだ続いていたのかな、と思わされました。
    それがよいかどうかは別として。

Rioさん。そうだね。
    男女では、もう身体も心も根本から違うんだと思うよ。だから、ズレが生じるし、女性は傷付く事が多いね。
    でも、違いがあるからこそ惹かれるという事でもあるのかもしれません。

男友達にしても少なからず好感は持っているから、付き合えるわけで。その先のことで彼と私に違いがあるのかどうかはわからないけれど。

最終的には、か。
    男性は、そういう人が多いのも事実。
    あとは・・・
    どれだけ男性の稚拙さをおおらかに受け止める?許す?諦める?ことができるか、なのかな。

最初は頼りにしたり、寄りかかったりしたかったけど、付き合いがすすむうちに、
    しょうがないなーって事が増えて来なかった?

そればっかりでも虚しくなってしまうけどね。

• 0
    • 18/09/18 06:35:38

>>204
    Riccaさん
    こちらこそ宜しくお願いいたします。お仲間がいるのは心強いです。

突然のご不幸で帰国されたとのこと。お悔やみ申し上げます。
    私もそういう悲しい理由で帰国する機会がこれから増えるかなと、この年齢になって時々考えます。今回の帰国も、表向きは高齢の母の様子を見に行くことが理由なんです。今のところ元気らしいので、これからも帰国理由になるように長生きして欲しいです。

私もラブソング聴くと涙が溢れてきます。彼と再会してから、すっかり涙もろくなってしまいました。どのくらい会えるか分かりませんが、いっぱい甘えてきます!

• 0
    • 213
    • ジュリ
    • aacEterfz9
    • 18/09/18 01:31:42

>>206ペコさんお返事ありがとうございます!私は、まだ海外遠距離が始まって一カ月なのでいつ連絡が途絶えるかわかりません。その時は受け入れたいです。
    今毎日ビデオ通話してますが、正直しんどい自分がいるのもあります 泣

• 0
    • 18/09/17 22:31:27

>>207
    少しは当たるよね。
    でも結局本人から確かめた訳ではなく、自分だけの憶測でしかすぎなくて。
    ペコさんの彼は、私の彼とは違って、少なくなっていってたにしても連絡も向こうからくれてたし、気持ちは繋がってたんじゃないかなと今でも思うよ。
    そして、今もペコさんが歩み寄れば元に戻れるとも思ってる。

私の場合は最初はペコさんと同じように疑って不安にもなったけど、彼は本当に仕事が大変なんだって今では思ってる。
    でも、ペコさんの彼とは違って、この4ヶ月ちょっと向こうから連絡くれたことないから、心の支えには私はどんなことしたって離れてたらなれないんだって思ったよ。
    彼の心の支えは奥さんと子供。そこに癒しがあって、声も聴きたくて。
    私は直接会えなかったら、彼にとっては何の価値もない女。

そう思うと、サイトの彼は直接会えて、連絡もくれて、私の方も癒されたし、相手を癒すことだってできた。
    今ではそっちのがリアルに恋愛してたなって思えるし、手離したくない気持ちだったよ。
    前から知ってたかのような感覚にもなる人だった。
    いずれにしても今ではもうその彼の気持ちも見えなくて、本心は本人でないと誰も分からないね。
    私やペコさんの気持ちだって、自分とか普段から話を知ってる人にしか分からない。

仲良くしてる人は、恋愛感情は持てない人だったよね。
    今は付かず離れずの関係だからこそ、そういったマメな態度を見せてくれるだけかも知れないし、そこもまた本心は分からないね。ペコさんのこと、恋愛対象に見てるかどうかは別としても、大事に思ってるから、今はそうやって誠実なところを見せてくれてるのかも知れないね。

偏見かも知れないけど、私は今色んなタイプの人と知り合って話して思う。
    どんな心優しい真面目な男性でも、向いてる最終の所は同じかなって。体が目的で。最初は良いことばっかり言うのも同じ。そうやって男性不信になっていく自分でした…サイトで出会う人だからこそ、なんだろうけどね。

• 1
    • 18/09/17 21:39:32

>>210

ペコさん、彼にとっては仕事も自分の大事な一部分だと思うのでそこは割り切って行かれたんだと思います。
    でもそれとペコさんへの想いは別だったんじゃないでしょうか。異国で働くのはとても大変でストレスが溜まりやすいです。だからこそ頑張って帰国したら旅行しようっていう目標や励みがあったから、切り替えて赴任先へ向かわれたのではないでしょうか。

年に数回でも1年以上会えなくても、LINEやメールでお互いを気にかけたり励まし合ったりすることは可能ですし、会えたときの喜びはとても大きなものです。自分にとって彼が大事で必要だと教えてくれる大切な時間です。

思い出してると思いますよ。仕事で一段落ついた時、日本をふと思い出したとき、そこにペコさんとの記憶もきっとあるはずです。

• 0
    • 18/09/17 21:02:34

>>209
    なるほど。そういう感覚なんですね!
    確かに、彼も海外赴任が決まった直後は、離れたくない、と落ち込んでいましたが、しばらくして気持ちは赴任先に向いて行きました。自分で決めた仕事で行くわけですからね。最終的には、随分と気持ちを切り替えて出掛けていきました。別れ話をLINEでした時、私とは帰国した時に旅行に行こうと勝手に決めてたと話してました。・・もう、今となっては実現する事は無くなってしまったけど。私は年に2回3回しか会えないなんて、その時は無理だと思ってしまったので。今なら・・なんてね。

そうなんです。わりと今いる場所に近いところでも会ったことがあるので思い出にやられてしまうんですよね、私の方は。あそこもここも行ったな、ご飯食べたな、とか。

頻度は少ないかもしれないけど、彼は私の事を思い出してくれる時もあるのかな。

• 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています