義父の死亡保険金

• 旦那・家族
    • 24
    • ゴリラ
      18/03/14 11:56:07

みなさんコメントありがとうございます!!
    同じように、考えている人が沢山で自分の思ったようにしようと決断できそうです!

20さんと同じような感じで、夫としては、こういうお金はパッと使った方が親父も喜ぶというのですが全く理解できません。今回のこと以外でも、色んな事で彼とは考えが違うのでそういった相違を夫婦で一つにしようとは考えてないですが、20さんの気持ちとてもわかります。ありがたいです。

19のトラさんのコメントのように、義父が亡くなってすぐ各家族の遺産は各々で使い道には文句なしにしようと、当初から言っていたので、そこも私にとってネックでしたが、その言葉の後に夫が私に任せたお金と考えて、やはり何かの備えにしておきたいと思っています。

夫が私に300万円を渡してくれたのは私が必死で貯めていたお金を以前使い込んだ事への懺悔?のつもりなのかと考えています。私も当時はかなり怒り狂い当時それなりに禊は済ませたのでお互いその事については一切話したりしないのでハッキリそれとは言えませんが(´ー`)

自分の親の時に、どんな風に言われるのかが正直いちばん考えたくないところですが、やはり家族の為にきちんととっておきたいとしっかり決意できました!!みなさんありがとうございました~~!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません