頭いい人は頭悪い人を毛嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/09 15:34:56

    小学校レベルの漢字や句読点も使わない人は疲れる。
    ひらがなだらけの文章に方言が入ってると解読困難。

    • 3
    • 18/04/09 15:28:19

    同じこと何回も聞いてたら誰からも嫌われるよ。
    少しは覚えなよって思う。

    • 4
    • 18/04/09 15:28:09

    頭悪いの種類によるんじゃない?

    • 4
    • 18/04/09 15:24:41

    高IQの頭のいい人たちって、自分よりIQの低い人の発言をある程度予測したりコントロール(誘導に近いのかな)も出来るんだって。
    だから、バカだなぁとか頭悪いなぁとかは思っても嫌うってことは無いんじゃない?

    • 4
    • 18/04/09 15:12:56

    私の知り合いは、あらゆる物を犠牲にして勉強に打ち込んで来たから、自分が法律のような話し方をする。
    自分以下の学力の人を見下してるけど、その人もまた陰で嫌われてるよ。
    人間性や相性の問題だよ。気にしない。

    • 3
    • 18/04/09 15:12:56

    勉強出来る出来ないより頭の回転が早いとか聞き上手、話し上手ならなんの問題もない。
    言葉知らない人は話してると疲れるけど。

    • 2
    • 18/04/09 15:09:41

    >>54
    それは勉強が出来る人って意味の頭の良さならそうかも。 勉強だけの意味じゃない頭良いなら人付き合いも上手いと思う。

    • 4
    • 18/04/09 14:59:56

    >>52そうかな?頭良い人って異常に計算、数式みたいにしか人付き合いが出来ないから上辺の付き合いしか出来ない、とか友達いない人多いってテレビで見たよ。

    • 4
    • 18/04/09 14:57:16

    頭悪いって言うか、頭のおかしい人はまともな人から敬遠されるよね。

    • 5
    • 18/04/09 14:56:49

    頭のいい人は人脈を大切にします
    そして底辺が周りに存在しない場合が多い

    • 2
    • 18/04/09 14:54:50

    頭いい人は嫌いな人いても態度に出さない、頭良いから。

    • 3
    • 18/04/09 14:45:45

    >>45
    単に嫌いな人じゃん
    トピとは関係ないのに長々と

    • 4
    • 18/04/09 14:42:57

    >>45
    学歴関係ある?
    あなたも頭悪そうね。

    • 2
    • 18/04/09 14:37:24

    みんながそうなら教育成り立たなくなるわ

    • 2
    • 18/04/09 14:35:32

    そんなことないよ。
    性格によるだけ。

    • 2
    • 18/04/09 14:31:03

    逆はよく見る。
    頭悪いプライド高い人は頭良い人を毛嫌いしてる。
    学歴コンプレックスなんだろうと思う。

    • 5
    • 18/04/09 14:11:32

    毛嫌い…するようになった
    ママ友は高卒フリーター。
    面倒くさがり。趣味なし。子供放置。
    子供の習い事はもったいないから
    一切してないし、習い事は
    意味がないと言う。

    私、大卒、企業に就職。
    家事は嫌いではない。趣味はお金がかからない程度に楽しみたい。
    子供とよく遊ぶ好き。
    習い事は、意味がないとは思わないから
    いくつか習わせてる。

    私は頭よくないし、別に普通だけど
    そのママ友と仲良くなってよく遊んでたけど
    、ほんと価値観が違いすぎて
    朝ご飯は食べない。洗濯は部屋干し。
    子供は放置、虫歯だらけ。

    この人から得るものないな~って。
    マイナスオーラが嫌になって、
    ちょっと距離置いてる。
    これも毛嫌い…というのかも。

    • 2
    • 18/04/09 14:07:01

    私は頭いい悪いじゃなく人間性が最悪かどうか

    • 1
    • 18/04/09 14:06:16

    毛嫌いするどころか視界に入ってないと思う

    • 5
    • 18/04/09 14:05:40

    >>29
    仮に頭脳明晰でいい職場に就職できたとしてもメンタル面は一生引きずるから嫌だな…関係ないけどあなた第一子っぽいね

    • 1
    • 18/04/09 14:03:01

    >>33
    なるほど、そもそも相手にしないってことか

    • 2
    • 18/04/09 14:02:58

    つまんない。やり直し

    • 0
    • 18/04/09 14:02:31

    非常識な人が嫌いだから別に頭の良さは関係ない。わからない事を流さず聞いて来る人は好き。別に社会情勢とか話す事もないから、頭の悪さで嫌いとかはないよ。

    • 1
    • 18/04/09 14:02:14

    >>37
    なにこれ暗号?

    • 3
    • 18/04/09 14:01:43

    毛嫌い…するようになった
    ママ友は高卒フリーター
    私、大卒、普通に就職
    私は頭よくないし、別に普通だけど
    そのママ友と仲良くなって
    よく遊んでたけど
    朝ご飯は食べない。333300042229

    • 0
    • 36
    • ハムスター
    • 18/04/09 13:53:12

    逆だと思うなぁ。頭悪い人は頭いい人を毛嫌い。で、足を引っ張る。馬鹿なやつ。

    • 6
    • 18/04/09 13:51:57

    なーんにも調べずに白紙状態から何でもかんでも聞いてくる人がヤダ。

    • 2
    • 34
    • コビトカバ
    • 18/03/14 07:27:55

    本当に頭のいい人はそんな事ない。
    中途半端に頭がいい人が厄介かも。
    コンプレックスの塊。二浪三浪して6大学とか。
    そういう人は人を見下して自分の威厳を保つように出来てる、心の病気かな。
    自己愛とか。

    • 6
    • 18/03/14 06:20:36

    東大とかのトップクラスの頭いい人は頭悪いってだけでいちいち嫌ったりしないってテレビでやってたよ。そんなくだらないこと思う暇あったら自分の好きな勉強するらしいよ。
    半端に賢いのが馬鹿を見下すの。

    • 7
    • 18/03/14 06:16:26
    • 0
    • 18/03/14 04:52:27

    >>3
    いやいや。
    大手中受塾や大手予備校のトップクラスの子達は下層クラスの子達に嫌味で無く、本当に悪気なく
    なんでこんな問題解けないの?
    ちゃんと勉強してる?
    今のままではヤバイよ
    などと平気で言っちゃうような子が多いよ。
    他人(凡人)の気持ちが想像出来ない子が多い。
    全てが自分基準だから自分が どの立ち位置にいるのか考えられない。

    • 2
    • 18/03/14 04:51:43

    >>5ここでもそうだけど、文意を理解しない人がいるよね。あと、話を最初に戻して同じことを聞いてくるとか。私自身は普通だと思うけど世の中には本当に話の内容を把握しない人が居るから顔に出さないようにしてるけど疲れるw

    • 2
    • 29
    • モルモット
    • 18/03/14 04:35:39

    私の母親がそうだった。子供の頃に分からない事を母親に聞くと「そんな頭の悪いような事をいちいち聞いてこないで。」と言われてた。たまに答えてくれる時も噛み砕いた言葉ではないから結局分からない。でもそれ以上質問したら上の言葉を言われるのが分かっていたから聞かなかった。
    まあそのおかげで、小学生の頃から自分で調べるのが身についたから良かったのかもだけど、かなり自分に自信の持てない性格になったよ。

    • 2
    • 18/03/14 04:04:40

    まわりに。頭が悪いかたしか。いないから、
    なあなあで、つきあっていますよ。

    • 1
    • 18/03/14 04:01:37

    >>25
    馬鹿はばか言うよね
    アホーはアホー言うよね
    自分が言われて育ってきたのかなと笑うわ

    • 0
    • 18/03/14 03:56:04

    中学校までは、話が合わない人も沢山いた。
    高校に入ってからは(バカ高)話が合う子が沢山いて楽しかった!

    • 1
    • 18/03/14 03:55:09

    頭の悪い人が頭のいい人から毛嫌いされた時、「本当に頭のいい人はそんなことしない云々」って、頭の悪い人の幼稚な僻みだと思う

    バカって言った方がバカなんだよとか子供がする意味のない返しのようだ

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 03:22:03

    >>20
    学歴の話しだけど

    • 0
    • 18/03/14 03:00:47

    >>21
    あずさが見てると思った

    • 0
    • 18/03/14 02:44:40

    >>16

    あずさって必死ですね、どうしたの?
    ママスタらしいわ。

    • 1
    • 18/03/14 02:44:25

    本当に頭のいい人は…
    頭の悪い人に優しいんだって
    頭がいい叔父が言ってた
    奥さんは頭が悪いらしいけどね

    • 1
    • 18/03/14 02:38:05

    >>18
    じゃあ順だね ヤマトのパートの 笑笑笑

    • 1
    • 18/03/14 02:35:29

    頭が良い(勉強ができる)子より、頭の回転が早くて口が達者な子の方が人を馬鹿にする傾向にあると思う。

    • 10
    • 18/03/14 02:34:41

    嫌いっていうか苦手っていうか
    逆に私はバカのほうだけど、正直頭の良い人の話ってつまらないし合わないから苦手だもん

    • 3
    • 18/03/14 02:29:04

    >>12
    頭よくても子供みたいな人はあわないのよ私
    苦笑 なんか生理的にムリだわ 笑笑笑

    • 2
    • 18/03/14 02:25:44

    >>12
    貴女もあわないくせに

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 02:22:55

    タイトル見て、毛髪関係のトピかと思って来てしまった。
    私ってバカだわ。

    • 4
    • 18/03/14 02:19:22

    >>8


    あなたバカなんだね。

    だからちょうどいいんじゃないの?
    学歴じゃなくて頭の良い悪いよ。合わないでしょはっきりいって。
    でもお互い嫌いとは言わないんじゃないの?
    いい大人だし。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ