帝王切開後

  • 妊娠・出産
  • キリン
  • 18/03/13 17:15:51

今日、帝王切開で赤ちゃん産まれました!
いま、術後の痛みと、足のポンプやら、道尿やで身動きがとれません。。
自分の思い通りに体が動かせなくてかなりストレスなんですが、少しでもストレス軽減できる方法共有してほしいです。
なんだか、このストレスのせいなのかイライラするんです。。
早くすっきりしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 22:30:17

    ぼちぼち退院したかな?

    • 0
    • 18/03/19 22:27:16

    >>29
    わたしも麻酔の頭痛が一番つらかった!
    産後2日3日ぐらいで頭痛しだしたんだったかな?
    体を縦にしたら激痛で横になったら全然マシだから産後も血圧下がらなかったのもあってほぼ寝たきりだった
    みんなイライラの原因は足のポンプが多いんだね
    わたしは足のポンプは気持ちよかったけど導尿がイライラして寝れなかった
    主さん出産お疲れさまです!昼でも夜でも寝れるときに寝てね!

    • 0
    • 18/03/19 22:13:08

    主 お疲れ様。 出産おめでとう(^ω^)
    道尿気持ち悪いし、痛いしイラつくね( ;∀;) 明日には抜去してくれるから、明日までの辛抱。がんばれ(>_<)

    • 0
    • 18/03/19 22:08:58

    分かるわ~今日だけのガマン。
    明日には解放されるよ。
    とりあえず寝るしかない。頑張って!

    • 0
    • 18/03/19 22:06:13

    6年前に帝王切開で出産しました。
    足ポンプ懐かしい!
    うちの産院も翌日には歩かされた。
    私の場合は、お腹の痛みより麻酔の後遺症の頭痛の方が酷くて、その痛みと闘ってた感じ。
    みんなそれぞれ経過が違うから何とも言えないけど、手術後数日は我慢したよ。

    • 1
    • 18/03/19 21:59:43

    主さんお疲れ様ー!

    私も緊急帝王切開でした~。
    パンプやらカテーテル気持ち悪いですよね。

    ゆっくりリハビリ頑張ってください。

    • 0
    • 18/03/13 21:44:10

    床擦れしてない?私一人目床擦れして辛かったよ。イライラわかるー足のポンプ取れたらまだ楽なんだけどね
    明日は歩行の練習かな?頑張ってね
    あと産後のスマホはよくないから程々にね!

    • 0
    • 18/03/13 21:41:15

    おおー!!お疲れ様!
    私も帝王切開だった!
    足のポンプ本気でイライラしますよね(笑)
    痛み辛かったら、痛み止め看護婦さんに頼んでね
    私なぜか痛み我慢しちゃってナースコール押せずに朝を迎えたよ~(笑)

    次の日の朝にはポンプも尿管もとれて、さっそくトイレまで歩かされてたなぁ
    激痛だったけど、やっぱり歩いたほうが回復が早いと思う
    悪露もどんどんでるから、何回ナプキン交換したことか…
    シャワーできるまできつかったな、臭いとか特に

    主さん本当にお疲れ様でした!今日はもしかしたら眠れないかもだけど、目をとじるだけでも全然違うと思うから、ゆっくりしてね
    この10ヶ月間を思い出しながら、今日はゆったりね!

    • 2
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 21:39:15

    おめでとうございます!
    痛いけど、ベッドの上で左右をしっかり向いて寝返りして体動かしておくと立ち上がる時に楽ですよ。
    痛い痛いとベターっと寝たままだと、身体が固まって後々、余計に辛いです。

    • 2
    • 18/03/13 21:36:40

    わかるわかる。
    なんだか。いらいらするんだよね。
    そんな時は好きな音楽聴く。

    • 3
    • 18/03/13 21:34:02

    おめでとうございます&#8252;

    翌日から、痛み止めがんがん使ってでも歩こうね&#8252; って言われたからがんがん足して(自分で足す方式のやつ)歩いたけど、なくなって追加をお願いしたら、量決まってるので追加では出せません。とか言われて衝撃だった。
    まだだいぶ痛かったのに…

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 18:46:18

    明日は地獄の歩行訓練よ!

    興奮して寝られないかもしれないけど、今日は取り敢えず寝なさいな。

    • 1
    • 20
    • ハムスター
    • 18/03/13 17:46:49

    激痛でただひたすら寝てたけど、子ども未熟児室にいたから、看護師さんから『車イスにのって会いに行きましょう!』って言われて鬼かと思った笑

    • 3
    • 18/03/13 17:32:42

    >>12
    明日はぜんがゆ?みたいです。
    全然楽しみじゃないです。

    • 2
    • 18/03/13 17:30:47

    1日寝てたなぁ。ナプキン交換の時お腹押されるのが死ぬほど痛かった。
    私はずっとゲームしたり音楽聴いてた。

    • 4
    • 18/03/13 17:30:34

    >>7
    一緒の状況励まされます!
    みなさん、本当にすごいですね。勇気もらえます。

    • 0
    • 18/03/13 17:29:32

    一晩激しい後陣痛に苦しんで、次の日の朝一から歩いたよー!
    頑張って歩くと、導尿が外れ、点滴が外れ…って、どんどん身軽になるから、頑張ってね

    • 2
    • 18/03/13 17:29:07

    >>6
    ストレスと今後の痛み考えたら、皆さんに励ましてパワー貰いたいだけなんです。
    小心者なので。

    • 0
    • 18/03/13 17:29:07

    無事に産まれてよかったね!
    これからがたいへんだよね

    わたしも帝王切開だった。
    はぁー終わった、痛い痛い、もう嫌だって感じだったけど
    子育てすること忘れてたんだよね!

    • 1
    • 18/03/13 17:28:10

    おめでとう!
    動けないってストレスだよね…
    でも一日一日回復していくので今は少し我慢かなぁ~
    私はひたすら普通に食べられるようになったら何を食べようか妄想してました(笑)

    • 1
    • 18/03/13 17:27:27

    >>8
    3日食べれなくて3日後に重湯?
    うち次の日から重湯だったよ。朝重湯、昼10倍粥、夜お粥でその次の日からは普通のご飯

    • 0
    • 18/03/13 17:27:12

    >>4
    激痛なの?まだ、未体験ゾーン。
    乗り越えられた先輩ママさん尊敬します!
    みんな乗り越えてるんだから、できると信じて。

    • 0
    • 18/03/13 17:25:33

    >>2
    やっぱ、とりあえず、寝るですか。
    興奮して昨日の晩も寝れてないのに全然寝れないけど頑張って目をとじてみます(笑)

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/13 17:22:00

    >>1
    おしっこの管つけなかったの?

    • 0
    • 18/03/13 17:21:25

    おめでとうございます。
    そんなものですよー。そのうちお腹すいて、カーテンがハムに見えたり、壁がカスタードクリームにみえたり…3日食べれないのが一番キツかったかも。やっとごはんとおもったら重湯だし!!

    • 3
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/13 17:20:52

    おめでとうございます!
    私も両手に点滴&血圧計、下半身には導尿、足にはポンプで本当辛かった‥
    ポンプは丸一日くらいつけられてたよ
    キツイだろうけど頑張って

    • 1
    • 18/03/13 17:20:22

    今日出産してママスタ来れる余裕あるって凄いなー。私は全身麻酔してないけど出産した日は1日ぼけーっとしてたから出産の時の記憶はあるけどそのあと病室でどう過ごしたかの記憶が全然ない

    • 0
    • 18/03/13 17:19:38

    >>1
    え、歩かされたんですか?
    すごすぎる!!
    午前中に手術終わりました。
    病院によって方針違うのかー!
    勉強になりました。

    • 0
    • 18/03/13 17:19:07

    出産おめでとう!きっと麻酔切れたら激痛が待ってるよ。特に夜中とか…
    明日か明後日からは歩行練習だろうから頑張ってね!お腹のホチキス取れるまでは、背筋を伸ばして歩けないと思う。まだ産後直後で、赤ちゃんが同室じゃないと思うから、眠れる時に寝てください。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 17:18:29

    おめでとう!
    うーん、私は翌朝までそのままだったからなぁ
    とりあえず寝る!
    明日から寝れないよ~

    • 0
    • 18/03/13 17:17:02

    ?まだ直後?

    術後傷の癒着を防ぐためって2時間後には歩かされたけどな。
    おめでとう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ