車が待ってるのに、横断歩道テレテレ歩く人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 02:01:23

    いつもこんな状況の時は待たせたら悪いなぁって感じてしまって小走りになってしまいます。

    • 2
    • 18/03/14 02:00:40

    歩行者優先、知らないの?

    まあ、私は待ってる車いるなら小走りするけどな。

    • 7
    • 18/03/14 01:58:29

    >>257
    へー、方言だったんだぁ。
    うちは、何代もずっと東京なんだけど、親が言うから、私も普通に使ってたよ。

    • 0
    • 258
    • 一旦止まって左右確認!
    • 18/03/14 01:58:13

    横断歩道の歩行者は優先だけど、渡る前に左右確認しましょう、左右見ないで飛び出すと車は急には止まれないからね、その場で人生終わっちゃうよ。

    • 0
    • 18/03/14 01:51:40

    >>255
    方言

    • 0
    • 18/03/14 01:51:26

    歩行者渡せようと停まっているのに、停まらない対向車にイラっとくる

    • 3
    • 18/03/14 01:42:55

    私もテレテレって言うよ。
    テレンコ、テレンコと言う。
    そんなにテレテレしてないで、さっさと支度しなさいとか、テレンコ、テレンコ歩かないの!とか。
    テレテレとか、テレンコテレンコって、サンダルづって、かったるそうに歩く感じ。

    by江戸っ子。

    • 0
    • 18/03/14 01:34:18

    わざとの人も時々いる。よっぽど私生活充実してないんやろうなと思うと腹も立たない。

    • 0
    • 253
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 01:25:14

    歩行者側が赤信号でちゃんと待ってるのに、クラクション鳴らすやつなんなんだろうね

    • 1
    • 18/03/14 01:14:14

    歩行者優先だから、特に何も思わなかった。イライラしたこともない

    • 4
    • 18/03/14 01:13:25

    はー?歩行者優先だろバカか

    • 9
    • 18/03/14 01:13:17

    >>247
    私パトカーの拡張器?で言われた。ちょっと恥ずかしかった(笑)

    • 0
    • 249
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 01:11:49

    歩道歩いてる人いるから止まってるのに後ろの車にクラクションならされるのは腹立つ

    • 8
    • 18/03/14 01:06:39

    >>244
    ありがとう!あなたに良いことがありますように。

    • 0
    • 18/03/14 01:03:28

    横断歩道で車途切れるの待ってたら止まってくれた車がいて子供が2歳の時で急いで渡ろうとしたら運転手が窓開けて転ぶと危ないからゆっくりでいいから渡ってと言われた事ある。

    • 2
    • 18/03/14 01:03:16

    >>237わざとゆっくり?いるわけないだろアホか?

    • 0
    • 18/03/14 01:02:30

    >>242
    あーなんか間違えて書いちゃったかも。ごめんなさいご指摘ありがとうございます。矢印のみじゃないとこで、矢印になる前の青の段階でなるべく進みたいのに…みたいな状況ですね。

    • 0
    • 18/03/14 01:01:48

    >>241信号がない横断歩道でも歩行者が優先だから。止まらない奴がクズ。私は必ず止まる。

    • 5
    • 18/03/14 01:00:45

    東京は歩行者優先意識が強い
    主さんが銀座を走ったら発狂しちゃうと思うよ

    • 5
    • 18/03/14 01:00:13

    >>240矢印信号の時って歩行者の方は赤じゃない?

    • 1
    • 18/03/14 00:59:30

    信号がない横断歩道で車が途切れるのを待っていると止まってくれるドライバーの方がチラホラいるの。頭下げるだけで渡らせてもらっているけれど、心の中では感謝の気持ちと「いいことがありますように」と思っています。優しいドライバーさんありがとう!

    • 0
    • 18/03/14 00:57:28

    問題は、右左折の体制に入っているときの歩行者のチンタラだよな。特に右折。矢印信号短かったりするとすぐ赤に変わっちゃうから歩行者横断待ちで後ろがつかえちゃってってのが割とよくあるから。
    直線道路で停止して歩行者にゆっくり歩かれても別に腹立たない。
    自動車用と歩行者用の信号機分離の箇所たまにあるけど(同じ方向向いているけど自動車用歩行者用で信号の表示が異なるやつ)、アレならイライラも起き難いし危険も減るよね。

    • 1
    • 18/03/14 00:52:59

    >>235
    あんなことしてどれだけの時間が短縮できるんだろうね。普通に待ってるのと変わらないだろうに。元々イライラしてるのが余計イライラしちゃうんじゃないのかなーと思うわ。

    • 2
    • 18/03/14 00:51:56

    >>237
    健康な人は早歩きしろって書いてる人結構いるよ。

    • 0
    • 18/03/14 00:49:36

    歩行者優先なんてみんな分かってるよね

    わざとゆっくり歩いてる人いるじゃん、ああいう人にイラっとするってことでしょ
    子供やお年寄り、妊婦さんなんかは急がないでゆっくり歩いてって思う

    • 3
    • 18/03/14 00:47:22

    >>234
    歩行者優先を知らないドライバーも多いけどね。

    • 1
    • 18/03/14 00:42:30

    歩行者のギリギリまで寄せてクラクション鳴らしてるバカは電柱にぶつかればいいのに。

    • 7
    • 18/03/14 00:38:47

    「優先」を特権か何かと履き違えてる人多すぎ。
    外国の信号機みたいにすぐ点滅にしちゃえばいいのに。

    • 3
    • 18/03/14 00:30:51

    こっちが右折や左折しようとしてるのに後からすごいスピードできて止めさせて渡る自転車の方がムカつく。

    • 2
    • 18/03/14 00:29:12

    >>214
    あくまで本当に健康な人ね。内部疾患かかえてたりする人はゆっくりいいよ。
    私は渡り終えるの待ってるし。

    • 0
    • 18/03/14 00:26:02

    歩行者ディスってるのってもしかして名古屋走り?

    • 0
    • 18/03/14 00:25:21

    何とも思わない。
    自分も運転するから、自分が歩行者側の時は小走りか早歩きはするけど。

    若い子が信号点滅終わりかけの段階で渡り出して来て、赤になっても急がないの見るとこういう子は車乗っても変な運転するんだろうなって思う。

    • 4
    • 18/03/14 00:24:26

    優先とかルールうんぬんじゃなく
    相手を気遣えるかの問題

    • 5
    • 18/03/14 00:23:21

    歩行者優先だし、信号無視して歩いてるわけじゃないなら気にならない
    小さなことにイライラしてる人が多くて驚いた

    • 1
    • 18/03/14 00:22:15

    >>219

    逆に歩行者待たせてまで無理に行く車もいるよね

    • 0
    • 18/03/14 00:20:53

    えー、なんでそんな意地悪なのよ?
    別にその人のペースで歩いていいんじゃない?
    ゆっくり歩く人がいても気にならないし、逆に車に気を遣って走ってくれたり、早足になってくれる人に対していつも「そんなに急がなくてもいいのに」ってこっちが申し訳なくなる。

    • 4
    • 18/03/14 00:20:48

    >>223

    こういう人の思考回路ってどうなってるのか
    すごく気になる

    • 2
    • 18/03/14 00:20:07

    >>17

    だるい私かっこいいって、どんな歩き方?

    • 0
    • 18/03/14 00:19:46

    人に迷惑かけても平気な人
    配慮や思いやりがない人

    • 2
    • 18/03/14 00:17:57

    >>214

    私も待ってる車がいたら早歩きしたりするんだけど、そういう時に後から信号青だからと小走りできて、横断歩道に乗っかったら安心してかトロトロ歩く人がよくいて、やるせなくなる…

    • 0
    • 18/03/14 00:14:28

    喋ったりスマホ見たりして信号青になってるのになかなか渡り始めない女子高生には早くしろよと車内で呟いたよ

    • 2
    • 18/03/14 00:13:28

    >>214
    自己中

    • 4
    • 18/03/14 00:13:00

    歩行者優先だから
    渡り切るの待たないと捕まるよ~

    • 6
    • 18/03/14 00:11:31

    私は歩行者よって感じでゆったりあるいてる若い子は嫌だ
    婆さんの方が気使ってる

    • 5
    • 18/03/14 00:11:11

    >>214
    最も弱者の歩行者が、なんで車を気遣って早歩きしなきゃならないの?
    見た目は健康そうでも、体調不良でゆっくりしか歩けない人だっているよ。
    そういう自己中なドライバーがいるから事故が絶えないんじゃ?

    • 5
    • 18/03/14 00:07:46

    自演って..うるさっ

    • 0
    • 18/03/14 00:03:58

    >>213
    えっ?意味がわからない。

    • 1
    • 18/03/14 00:03:39

    右折レーンで車が渋滞してて、ゆっくり横断歩道渡る人がいるとなんだかなーって思う。
    少し急いでくれるだけで、あと何台か多く右折できるのに。健康な人は早歩きしてほしい。

    • 4
    • 18/03/14 00:01:29

    >>210
    自演しすぎ

    • 0
    • 18/03/14 00:00:15

    >>210
    試しに自転車のって渡ってみてよ。

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ