車が待ってるのに、横断歩道テレテレ歩く人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 00:47:22

    >>234
    歩行者優先を知らないドライバーも多いけどね。

    • 1
    • 18/03/14 00:42:30

    歩行者のギリギリまで寄せてクラクション鳴らしてるバカは電柱にぶつかればいいのに。

    • 7
    • 18/03/14 00:38:47

    「優先」を特権か何かと履き違えてる人多すぎ。
    外国の信号機みたいにすぐ点滅にしちゃえばいいのに。

    • 3
    • 18/03/14 00:30:51

    こっちが右折や左折しようとしてるのに後からすごいスピードできて止めさせて渡る自転車の方がムカつく。

    • 2
    • 18/03/14 00:29:12

    >>214
    あくまで本当に健康な人ね。内部疾患かかえてたりする人はゆっくりいいよ。
    私は渡り終えるの待ってるし。

    • 0
    • 18/03/14 00:26:02

    歩行者ディスってるのってもしかして名古屋走り?

    • 0
    • 18/03/14 00:25:21

    何とも思わない。
    自分も運転するから、自分が歩行者側の時は小走りか早歩きはするけど。

    若い子が信号点滅終わりかけの段階で渡り出して来て、赤になっても急がないの見るとこういう子は車乗っても変な運転するんだろうなって思う。

    • 4
    • 18/03/14 00:24:26

    優先とかルールうんぬんじゃなく
    相手を気遣えるかの問題

    • 5
    • 18/03/14 00:23:21

    歩行者優先だし、信号無視して歩いてるわけじゃないなら気にならない
    小さなことにイライラしてる人が多くて驚いた

    • 1
    • 18/03/14 00:22:15

    >>219

    逆に歩行者待たせてまで無理に行く車もいるよね

    • 0
    • 18/03/14 00:20:53

    えー、なんでそんな意地悪なのよ?
    別にその人のペースで歩いていいんじゃない?
    ゆっくり歩く人がいても気にならないし、逆に車に気を遣って走ってくれたり、早足になってくれる人に対していつも「そんなに急がなくてもいいのに」ってこっちが申し訳なくなる。

    • 4
    • 18/03/14 00:20:48

    >>223

    こういう人の思考回路ってどうなってるのか
    すごく気になる

    • 2
    • 18/03/14 00:20:07

    >>17

    だるい私かっこいいって、どんな歩き方?

    • 0
    • 18/03/14 00:19:46

    人に迷惑かけても平気な人
    配慮や思いやりがない人

    • 2
    • 18/03/14 00:17:57

    >>214

    私も待ってる車がいたら早歩きしたりするんだけど、そういう時に後から信号青だからと小走りできて、横断歩道に乗っかったら安心してかトロトロ歩く人がよくいて、やるせなくなる…

    • 0
    • 18/03/14 00:14:28

    喋ったりスマホ見たりして信号青になってるのになかなか渡り始めない女子高生には早くしろよと車内で呟いたよ

    • 2
    • 18/03/14 00:13:28

    >>214
    自己中

    • 4
    • 18/03/14 00:13:00

    歩行者優先だから
    渡り切るの待たないと捕まるよ~

    • 6
    • 18/03/14 00:11:31

    私は歩行者よって感じでゆったりあるいてる若い子は嫌だ
    婆さんの方が気使ってる

    • 5
    • 18/03/14 00:11:11

    >>214
    最も弱者の歩行者が、なんで車を気遣って早歩きしなきゃならないの?
    見た目は健康そうでも、体調不良でゆっくりしか歩けない人だっているよ。
    そういう自己中なドライバーがいるから事故が絶えないんじゃ?

    • 5
    • 18/03/14 00:07:46

    自演って..うるさっ

    • 0
    • 18/03/14 00:03:58

    >>213
    えっ?意味がわからない。

    • 1
    • 18/03/14 00:03:39

    右折レーンで車が渋滞してて、ゆっくり横断歩道渡る人がいるとなんだかなーって思う。
    少し急いでくれるだけで、あと何台か多く右折できるのに。健康な人は早歩きしてほしい。

    • 4
    • 18/03/14 00:01:29

    >>210
    自演しすぎ

    • 0
    • 18/03/14 00:00:15

    >>210
    試しに自転車のって渡ってみてよ。

    • 0
    • 18/03/13 23:58:56

    >>206急いでるからアクセル踏む訳じゃないんだよ

    • 0
    • 18/03/13 23:58:55

    >>207
    どうなるか試しにひいてみたら?

    • 0
    • 18/03/13 23:58:02

    教習所からやり直せ

    • 1
    • 18/03/13 23:57:55

    飛び出して来たのを轢いても車の前方不注意なのだから、、気をつけなよ。
    ママスタやってる場合じゃなくなるよ、

    • 2
    • 18/03/13 23:56:40

    横断歩道を自転車のりながら渡るのは轢いていい?

    • 2
    • 18/03/13 23:55:58

    >>180
    先の信号赤なのにアクセル踏み込む人バカなのかな?って思っちゃう

    • 0
    • 18/03/13 23:55:53

    >>203
    主はそれすらもわかってなさそうで。
    横断歩道あってもなくても歩行者優先しないよ、主は。

    • 0
    • 18/03/13 23:55:22

    轢く

    • 1
    • 18/03/13 23:54:55

    >>201 横断歩道は歩行者優先だよ…

    • 1
    • 18/03/13 23:54:29

    いたわよ、思い切り走って渡るからそれを見越して侵入したら、その人バック落として突然引き返したのよ、引く手前だった。

    • 0
    • 18/03/13 23:54:09

    歩行者優先ね。
    免許もってないでしょ!笑

    • 0
    • 18/03/13 23:52:51

    横断歩道渡ってるのを待ってられず、ギリギリ後ろを凄い勢いで走ってく車いるけどさ、もし転んだり自転車に何かトラブル起きたらひいちゃうよね。

    • 4
    • 18/03/13 23:52:17

    >>193お互い様ではない、車は自動で動くから待ちなさい。
    歩行者は自分の足であるくの、だから歩行者専用のスペースがある。
    そこは歩行者が一番。
    車はひたすら待ちなさい。

    • 1
    • 18/03/13 23:51:57

    >>197今日からやめるよ

    • 0
    • 18/03/13 23:50:49

    >>193 それでコツンと当たったらどうするの?

    • 0
    • 18/03/13 23:50:40

    たしかに轢いたら私が悪くなるからギリギリまで近づけるのはやめるわ

    • 0
    • 18/03/13 23:49:51

    >>190ああ、あなたがアサリさんなの?
    いや本気で気になったの!動物しばりだと思ってたから、アサリって動物なのかと!

    • 1
    • 18/03/13 23:49:48

    若くてもブレーキとアクセル踏み間違いあるのよ、運転中イライラ型の人、気をつけてねー。

    • 0
    • 18/03/13 23:49:07

    タラタラ歩く奴は思いやりないから分からせないとね。お互い様なんだから

    • 1
    • 18/03/13 23:48:28

    お互いに気遣いが出来るかどうかよね

    • 3
    • 18/03/13 23:47:23

    >>190え?

    • 0
    • 18/03/13 23:46:23

    >>186
    モルモットて自分で打ち込んだ?
    それともモルモットってニックネームあるの?
    トピズレごめんね、でも気になった。

    • 1
    • 18/03/13 23:45:26

    >>184 車乗るなよ

    • 7
    • 18/03/13 23:45:06

    >>184とりあえずあなたがいちばんのカスでクズ

    • 6
    • 18/03/13 23:44:49

    >>184
    それ捕まるよ。

    • 1
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ