初めての就職活動 36歳で笑 一度断られた心折れそう

  • 働くママ
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/13 13:23:29

今まで適当に生きてきました。事務系の仕事もしたけどツテで入ったしあとは物流系のバイトとか。
夜の仕事してたから職務経歴書で期間あいてるのバレバレだしね。
こんなのわたしくらいだよね
ぬるま湯でいるのは駄目だと思い決意したけど心折れそう。
今日も今から職場見学。
ちなみなな正社員は狙ってない。
派遣だけど落ちる笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/14 16:44:12

    頑張りましょ!きっと見つかる!

    • 2
    • 18/04/11 21:45:02

    私も中卒だけど、やりたい仕事を全て出来たから悔いは全く無いよ~(^-^)歳と共に体力使う仕事はもう出来なくなるから、事務で最後を締めるって感じで、今4年目。私の中で今の仕事が最後の予定。

    • 2
    • 18/04/09 13:01:20

    >>5
    製薬会社の事務てどんな感じの面接でしたか? 自分アピールとかしましたか。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • モルモット
    • 18/03/14 14:55:19

    >>9違うよ。保険屋は前に誘われた事があるけど中卒って言ったら断られたよ。中卒でも保険屋で働けるの?ダメだと思ってたよ。

    • 0
    • 18/03/14 14:18:19

    >>6私も会議の経験ありません。パワーポイントも使えないし。本当にバリキャリのママって凄すぎますよね

    • 0
    • 18/03/14 14:12:15

    >>5素晴らしいー!!!努力家だあコツコツって一番大切なんだろうね。製薬会社かっこいい

    • 0
    • 18/03/14 10:05:55

    >>7
    保険屋ですか?

    • 0
    • 18/03/13 20:24:37

    私なんて独身の時3年無職の時期あったよ。
    病気療養だけどね。
    でもその後、バイト→契約社員→正社員とそれぞれ違う職場だけど経験して4月から公務員だよ。
    人生何とかなるよ。

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/13 18:05:13

    私、中卒で簡単なバイトしか経験無かったよ。でも下の子供が小学生になって長く働きたいと思い、まずはパートから始めた。
    真面目に働いて社内研修や社内試験受けたりして認めてもらえるように頑張って10年目に正社員になれたよ。

    • 0
    • 18/03/13 17:40:37

    私のほうがひどいよ。
    高卒でフリーターになり、バイト転々としてたまたま派遣会社先の正社員として10ヶ月だけバイトのような仕事してた。
    だから会議とか経験ないし、いわゆる社会人経験というものがない。
    本当に恥ずかしいよ。

    • 0
    • 18/03/13 16:50:02

    私、臨時職員して正社員経験なし
    産後10年、転職4回した(内1回は契約期間あり)
    今回、ダメ元で製薬会社の事務に応募したら受かったよ
    真面目にコツコツと。がよかったらしい(笑)
    穏やかに、真面目にコツコツと頑張って働くよ


    • 0
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 15:09:33

    >>1>>2ありがとう
    今日はベンチャーのIT企業の経理補助だったけど心折れた
    みんなバリバリ働いてるんだねぇ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 14:16:18

    大丈夫さ!努力してれば主さんの魅力に気付いて雇ってくれる会社が必ずあるよ!

    私も最近転職したんだけど、ありのままで面接行ったら受かったよ!

    壁|ョ・ω・`o)ガンバッテッ♪

    • 1
    • 18/03/13 13:50:55

    頑張れ頑張れ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ