<大阪>23歳母と2歳女児が浴室で死亡

  • ニュース全般
  • アザラシ
  • 18/03/13 07:53:08

◇大阪府警和泉署 事件と事故の両面で捜査

 12日午後7時45分ごろ、大阪府和泉市小田町2の集合住宅の一室で、「女性と女児が死亡している」と男性から119番があった。大阪府警和泉署員が駆け付けたところ、この部屋に住む女性(23)と娘(2)とみられる2人が浴室で死亡していた。目立った外傷はなく、府警は事件と事故の両面で捜査している。

 和泉署によると、母娘は2人暮らし。女性の体は洗い場にあり、頭が浴槽の水につかっていた。女児は水中にうつぶせで沈んだ状態で見つかり、いずれも裸だった。男性は女性の知人で、合鍵を持っていた。部屋を訪ねたところ無施錠で、室内に入って異変に気付いたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/13 07:57:42

    知人が合鍵ねぇ・・・

    • 9
    • 18/03/13 08:00:06

    こわ!!
    殺人なのかな??
    外傷ないなら何なんだろ。

    • 2
    • 18/03/13 08:00:07

    どう考えても知人が犯人でしょ

    • 22
    • 18/03/13 08:07:39

    寝ちゃったのかな?

    • 1
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/13 08:10:26

    >>4いくら眠くても洗い場にいて浴槽に頭突っ込む?

    • 3
    • 6
    • チーター
    • 18/03/13 08:14:20

    >>4発達障害はこういう事言うから嫌われるんだよね

    • 2
    • 18/03/13 08:16:05

    溺れたの?

    • 0
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 08:17:39

    母親はなぜ死んだんだろ

    • 9
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 08:18:13

    第一発見者と交際中、妊娠していて結婚迫られて…
    なんてないか。

    • 2
    • 18/03/13 08:18:50

    知人が怪しい

    • 4
    • 18/03/13 08:18:52

    >>6

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 08:24:08

    絶対事故なわけないよね

    • 8
    • 18/03/13 08:24:40

    >>11
    わからんの?寝てしまって溺死なんて有り得ないだろってこと!普通沈んだら起きるでしょうが(笑)あんたも発達障害?

    • 1
    • 18/03/13 08:25:12

    合鍵を持ってる知人男性って?

    • 1
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 08:26:38

    脳梗塞とか?

    • 4
    • 18/03/13 08:27:34

    >>14
    定番の、内縁の…とか

    • 5
    • 18/03/13 08:28:22

    大人が自分で顔突っ込んだだけでしねるか?
    絶対誰かにやられただろ。

    • 17
    • 18/03/13 08:29:20

    突然死かやられたか…

    • 2
    • 18/03/13 08:30:50

    >>13
    すぐ発達障害に結びつけるあなたもどうかと思うけど 笑

    • 17
    • 18/03/13 08:30:50

    >>13
    横だけど、泥酔して風呂入って寝ちゃって溺死とかよくある話だよ。

    • 5
    • 18/03/13 08:31:09

    >>13
    あなたも検査してもらってみ?

    • 4
    • 18/03/13 08:34:52

    他の男にやられて、この人は本当に見付けただけかも。
    自分が犯人なら自殺に見せかけたり施錠してあったとかいくらでもごまかせそう。
    他の人が見つけるまで行かない 、自分の連絡先消す、鍵捨てる、って証拠隠滅いくらでもできるわけだし。
    悪いけどこの母親他にも男がいそうな雰囲気だから、もしかしたら他の男にやられた可能性もなきにしもあらずだね。

    • 4
    • 18/03/13 08:38:45

    >>22
    知り合いですか?

    • 2
    • 18/03/13 08:40:43

    >>22他にも男がいそうな雰囲気
    ↑これどこから読み取ったの??まさか年齢のみなんて言わないよね?それともただの妄想?

    • 6
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 08:42:42

    無施錠でお風呂入るか?

    • 15
    • 18/03/13 08:43:10

    お母さんが子供沈めての無理心中。

    • 0
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/03/13 09:13:22

    え?でもこっちのニュースは鍵は空いていたって答えてるよ?
    http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180313/5994821.html

    • 0
    • 18/03/13 09:17:08

    >>27いや、ここも無施錠と書いてあるが

    • 9
    • 18/03/13 09:20:49

    無施錠?事故なのかな。

    • 3
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/03/13 09:20:49

    人間誰しも自ら頭突っ込んでは無理だも思う
    死のうと思っても息苦しくて絶対頭上げてしまうと思うわ
    誰かに押さえつけられないとね

    • 13
    • 18/03/13 10:00:05

    >>13事故が起きるときは普通ではないからね。

    • 2
    • 18/03/13 10:03:09

    母親 急性心不全とかかな?
    子供は溺死?

    • 6
    • 18/03/13 10:03:44

    >>13
    アホすぎるから上げるwwwww

    • 1
    • 18/03/13 10:05:52

    誰かに殺されたとしたら、先にお母さんが…だろうね。
    その後、子供も手をかけられたのか、放置されて溺れたのか…
    事故にしてもすごく不安だったよね。
    考えただけで悲しくなる。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 10:10:09

    若いママだね。男関係かな。

    • 4
    • 18/03/13 10:13:20

    >>13
    あ、そういうつもりの?ではないです。
    勘違いさせてすみません。

    • 0
    • 18/03/13 10:13:45

    殺されたとは考えにくいな。母親が突然死で亡くなってしまい子供が溺死したと思う。

    • 20
    • 18/03/13 11:30:46

    >>13
    有り得るよ普通に。
    湯船に浸かっての溺死は、眠気が来て寝入ってしまったというより、血圧の変化で失神状態になるんだよ。
    失神だから、普通の眠気と違って頭が湯船に浸かっても起きられない。
    冬の風呂場の事故は、結構このパターンが多い。
    湯船に浸かって気持ちいいからウトウト…っていうのは、血圧の変化による場合があるから、若い人でも要注意だよ。

    • 13
    • 18/03/13 21:25:36

    >>39お母さん湯船に浸かってないよ?

    • 8
    • 18/03/13 21:33:32

    シングルで男性は彼氏?

    • 5
    • 18/03/13 21:34:51

    また殺されたんか?

    • 4
    • 18/03/13 21:35:37

    >>38

    最悪やなぁ

    • 0
    • 18/03/13 21:47:18

    事故にみせかけるなら身体も沈めるね

    • 6
    • 18/03/13 21:49:16

    >>44
    争った外傷がないから母親は病死だろうね

    • 2
    • 18/03/14 02:01:50

    近所だ。
    何か悲しいね。旦那は居なかったの?

    • 0
    • 18/03/14 17:02:17

    合鍵持ってる知人って彼氏ってことだよね?とりあえずは疑われてるだろうね

    • 9
    • 48
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 20:02:56

    >>24放置放置。ばばあの年齢妬みでしょう

    • 0
    • 18/03/14 23:04:12

    知人の男性怪しい

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ