人前で子どもの相手が出来ない

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/03/13 01:46:27

子どもの遊び場とかに行くと
いろんなお母さんが子どものテンションに合わせて「○○ちゃん、じょおーず!すごいねぇ!やったねぇ」「ほら、お友達におもちゃどーぞして、どーぞ!」とか褒めたり話したりしてて
私の息子にも優しくしてくれるけど、一方私はよその子が寄ってきても、笑うのが精一杯。

よその小さい子がおもちゃをくれても「あ、ありがとう(^^;」とか気が利かないことしか言えなくて、自分の子どもにもそこまでうたのおねえさんみたいに接せられなくて、気まずい。

家ではキ○ガイみたいに子どもにベタベタしてるのに人前だと恥ずかしくなってしまう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 13:27:08

    お若いんでしょうきっと。母親っぽくしてる自分に対しての照れだよね。
    私なんか第一子も30すぎて産んだから産む前からおばちゃんモード全開だったからなんともなかった。
    そのうち慣れます。

    • 1
    • 18/03/13 13:22:50

    >>10
    私も近い将来待合室とかで絵本読んでと言われる日が来ると思うと戦々恐々です

    • 0
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 12:51:39

    わかるー!

    私は外では自分の子供に対しても喋り方が違う。
    淡々と話しかける。
    家では真逆。

    • 3
    • 18/03/13 11:45:40

    わかるわかるすごい同感
    普段からそんなにしゃべらないけど人前だともっと無言になってしまう
    まだ歩いてないけどもう歩くのも目前だから更にいろいろ不安
    病院でさえも他人行儀になる
    変な人に思われそうで子供に家の時みたいに話しかけられない

    • 1
    • 18/03/13 10:56:12

    私も上2人の時はそうだったけど、少し離して三人目産んだらよその子にも自然と対応できるようになった。
    1人目の時なんか、自分のことお母さんって呼ぶのすら恥かしかったから慣れじゃない?

    • 1
    • 18/03/13 06:00:55

    自分の子ならまだしもよその子の相手できない

    • 7
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/13 05:37:39

    元々が小さい子の相手をするのが好きだから寄ってきたら知らない子でも一緒に遊んじゃう。ただ、人前でも子ども叱るから恐いと思われてそう。

    • 0
    • 18/03/13 03:38:32

    みんなよく母親業やってるよね
    自宅じゃガミガミしてるのに
    外面だけでもいいお母さんをやろうとしてる
    みんな偉いよ

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/13 02:59:53

    恥ずかしさが勝つと損だよね。
    挨拶出来ない中・高生と同じだと思う

    • 7
    • 18/03/13 02:51:41

    >>2
    間違いない。誰もお前のこと見てないと言われたらぐうの音も出ません

    • 0
    • 18/03/13 02:50:21

    >>1
    徐々に慣れてこれるように頑張る。
    無口ぽつんぼっちで子どもに申し訳ない…

    • 1
    • 18/03/13 02:36:26

    周りの目を気にしすぎなんだよ。

    • 5
    • 18/03/13 02:35:09

    なんか分かる
    結局子変態なのは皆同じだから、気がねはいらないんだよ
    主を見てるのは子どもだけだから、安心して素を出して大丈夫

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ