幼稚園休みます、の電話するの苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/14 11:29:50

    私も苦手
    かける前に何言うか考えてから電話するけど、テンパってしまう

    • 0
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 11:28:17

    わかります。
    今日休ませていただきます等の一言でいいのか、理由をもっと言った方がいいのか悩む。

    • 1
    • 18/03/13 11:50:36

    うち欠席届ファックスでも大丈夫だから、いつもファックス。

    • 1
    • 18/03/13 11:06:45

    根掘り葉掘り聞いてくる先生多いから、意地悪だけど忙しい時間にわざと電話した。そしたら、要件だけで終わったよ。

    • 1
    • 18/03/13 10:51:03

    べつになんてことないんだけど、なんか苦手。
    ていうか、顔見知りの人に電話するのが苦手

    • 3
    • 18/03/13 07:56:01

    他の先生だったり事務のおじさんとかなら全然いいんだけど、園長が出たら本当やだ!あらら~お熱は何度あるの?から始まって会話になるからかけるのが本当億劫なんだよねー…

    • 3
    • 18/03/13 07:54:42

    わかる(笑)変にフレンドリーだったりするととっさに何て言えばいいのか混乱する。昔は言うこと紙に書いたりしてた。小学校の電話対応はまじで機械的だからすごい楽になった。スラスラ言える!

    • 2
    • 18/03/13 07:47:43

    苦手より面倒くさい

    • 1
    • 18/03/13 07:43:11

    >>9
    えーっ‼ それはないわぁー
    そこの伝達は頼むよ先生だよね

    • 1
    • 18/03/13 06:48:49

    私は歯医者と美容院が苦手ッス

    • 4
    • 18/03/13 06:35:54

    みなさんコメありがとうございます。私も苦手で、今日も熱下がってなかったら電話しなきゃいけないとこでした。私も幼稚園に限らず電話苦手です(汗)初めの頃はかけるまでに一呼吸おいてからしてました(笑)連続で休まなきゃいけない時、毎日かけるのは苦痛ですよね。仲間がいてよかったです。

    • 3
    • 18/03/13 06:21:38

    >>1えっ?って(笑)

    • 6
    • 18/03/13 06:09:34

    中学が嫌だ。朝から忙しいのにって雰囲気を隠そうともしない(泣)
    幼稚園はメールで済む。

    • 2
    • 18/03/13 06:04:58

    幼稚園に限らずなんの電話も嫌だ

    • 23
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 05:49:35

    ドキドキ

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/13 03:27:32

    電話に出た教諭にきちんと伝えたのに担任に伝わっていなくて、無断欠席だと思われたことがあるわ。

    • 7
    • 18/03/13 02:13:52

    はい。今年からまた幼稚園にお世話になるからまた嫌なことが増えちゃうよ...

    • 4
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/13 02:12:49

    苦手わかるー!出た先生によっては、ねほりはほりでめんどくさいし。
    でも私この電話より他の電話の方が苦手かな。
    初めての病院とかの予約とか(笑)

    • 8
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/13 01:52:19

    何回もやってたら慣れた

    • 2
    • 18/03/13 01:44:40

    >>1
    そういうこと聞いてるんじゃないよ~笑

    • 14
    • 18/03/13 01:42:55

    >>3
    感じ悪
    じゃ苦手。

    • 1
    • 18/03/13 01:39:50

    >>1
    えじゃねーよ
    空気読めねーのかよ

    • 22
    • 18/03/13 01:32:18

    はーい。苦手だった。そもそも電話が苦手だもん。

    • 13
    • 18/03/13 01:31:28

    えっ?3人とも違う幼稚園だったけど、連絡サイトみたいなのがあってスマホから送ってたよ。
    楽だった。
    塾もネットから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ