よく出来る嫁 可愛がられる嫁 の、条件とは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/14 11:41:24

    嫁問題に限らず人間関係って意外とシンプルよ。
    どんなに嫌だなと思う人でも自分の事を全力で愛してくれる人の事を心の底から嫌いにはなれないでしょ?
    ポンコツでバカでも一生懸命真っ直ぐに相手の立場になって考え、相手を愛せれば上手くいきますよ。
    大人になると素直でいることが難しくなってしまいますがね。

    • 0
    • 18/03/14 11:30:19

    >>3
    旦那の兄嫁がそのタイプで、私から見たら義母との関係すごく良好に見えるしトラブルは無いみたいなんだけど、兄嫁が居ない時に姑から「あの子(兄嫁)は演技うまいやろ?ニコニコしてるしみんなと仲良くええ嫁してるけど腹ん中真っ黒やで」って言われた。
    姑も兄嫁もこえーって思ったわ。
    どっちみち何か思われるみたいだから、私は素で居てる。

    • 0
    • 18/03/14 11:05:12

    愛嬌でしょ。
    ニコニコしてるのが一番だよ。

    • 0
    • 18/03/14 10:18:39

    旦那を褒める

    • 0
    • 18/03/14 10:18:05

    >>28
    たしかに!

    気に入られたところで…何もないよね
    距離を縮められて、結果こちらがイヤな思いするだけ。

    すぐ調子にのるから失礼さがエスカレートするし。

    • 3
    • 18/03/14 10:10:14

    愛嬌、かざらない。

    • 0
    • 18/03/14 09:51:47

    嫁として可愛がられても同居とか介護とかあてにされたら困るからそこそこが一番いいと思う。

    • 5
    • 18/03/14 09:46:15

    兄嫁は出来が良すぎて義母に可愛がられずにいる
    義父はお気に入り

    • 1
    • 18/03/14 09:42:34

    旦那を大事にしてる
    いつもニコニコ口答えしない
    まめに義実家に顔を出す
    率先して手伝いをする

    私は旦那を大事にする事しかしてないや。

    • 2
    • 18/03/14 09:36:59

    お盆も正月も連休も実家にいかず義実家で過ごす。いつもニコニコ、断らない。旦那を立てる。

    • 0
    • 18/03/14 09:36:40

    男女産む

    • 0
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/03/14 09:35:06

    可愛がられたいの?
    嫌われてなんぼだけどなー

    • 3
    • 18/03/14 09:31:45

    おとなしく言いなり

    常に笑顔

    姑、旦那を立てることを忘れない

    …私、全然出来てないやwww
    やろうとも思わん

    • 0
    • 18/03/14 09:28:21

    姑に「うちの息子の嫁が」って言われるとなんかわからないけどムカつく

    • 3
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 09:21:21

    聞き上手!

    • 1
    • 18/03/14 04:13:43

    長男と結婚した私は弟たちの奥さんに比べてかわいがられてないなあ。
    行事ごとで集まった時の態度の差がすごい。
    やっぱり男親は私の大切な息子を取られた!ってのが強いんだろうね、どうしても。

    • 1
    • 18/03/14 04:12:59

    生意気じゃなく仲良く話せる人。

    • 0
    • 18/03/14 04:12:09

    >>14
    逆に敬語はやめてねっていわれた。うちではニコニコしてるのが一番かな

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 03:03:19

    >>18
    わからないあなたがバカだっていうのはわかった。

    • 2
    • 18/03/13 18:59:37

    アッシー君メッシー君になる

    • 0
    • 18/03/13 18:58:44

    >>3
    わざとバカなふりするの?
    なんで?

    • 0
    • 18/03/13 18:54:55

    ニコニコ
    笑顔

    • 1
    • 18/03/13 18:50:42

    可愛げがある人。

    • 2
    • 18/03/13 18:49:03

    それぞれの家庭による気もする
    嫁ってだけで気に入らないって人もいるだろうし
    幼馴染(男)のお母さん、面白くていい人だし昔から知ってるから私にもよくしてくれるんだけど、やっぱり息子の嫁となると違うんだろうね
    嫁に対するハードルが半端なく高いみたいでたまに実家帰った時に出会った私にまで愚痴ってくる笑
    彼女を満足させられる嫁になれる女性は残念ながらいる気がしない…

    • 0
    • 18/03/13 18:36:27

    距離感がわかってる。

    ちゃんと敬語を使う。

    旦那の悪口は言わないけど、面白めな愚痴は言う。

    • 0
    • 18/03/13 18:32:17

    うわーこれ美味しいー!
    どうやって作るんですかっ?
    あっちょっと待って。メモメモ。

    • 1
    • 18/03/13 18:30:43

    なんでも言うことをきく人。

    • 1
    • 18/03/13 18:29:57

    可愛い人

    料理がうまい人

    明るい人

    • 0
    • 18/03/13 18:27:56

    嫁は存在自体受け付けないんじゃない。

    • 0
    • 18/03/13 18:24:48

    とりあえず孫。

    • 0
    • 18/03/13 17:39:57

    相性もあるからなんとも。

    • 1
    • 7
    • チーター
    • 18/03/13 17:39:09

    相手によるから何とも…。

    • 1
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/13 17:37:09

    嫁って存在なだけで
    敵視したり攻撃してくる人もいるからねー。

    可愛がられなくていいから二度と会いたくない。

    • 6
    • 18/03/13 04:08:43

    なんでも姑の言う通りにし、
    姑の間違いでも指摘はせず一切口答えせず
    本音ではない姑の気に入りそうな回答をし
    旦那をほめちぎっておく。

    • 2
    • 18/03/13 01:12:10

    ごめん、無い場合もある。
    だってどんな良い嫁が来ても嫌味言う姑いるし。

    • 5
    • 18/03/13 00:43:47

    バカを演じられる愛嬌がある嫁...かな?
    バカは演技であって、実はしっかりしてる賢い嫁。
    高学歴ではなくて人間関係を上手くできる賢さがある。

    • 9
    • 18/03/13 00:40:26

    ご家庭によると思う 

    強いていうなら、それを見極めて実行できる人だわ

    • 0
    • 18/03/13 00:36:34

    分かったら今頃こんな苦労してないわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ