旦那にカミングアウト

  • 旦那・家族
  • ペンギン
  • 18/03/12 21:07:27

生活費の足しにちょこちょこ借金して5年で150万。
なぜかいつもお金がないと言えない。
遊びや買い物に使ったわけではないけど、やっぱり言えない。
でももう返済もやばいし、生活費すらないので遅いけどカミングアウトしなきゃ。
離婚って言われるかな。
嫌われるかな。
でも言わなきゃ。
後押ししてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/12 21:10:30

    うちの母みたい

    • 1
    • 18/03/12 21:10:58

    こういう主婦いるみたいね

    • 1
    • 18/03/12 21:12:51

    サラ金から借りたの?

    • 1
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/12 21:15:15

    >>3
    消費者金融、銀行などです。

    • 0
    • 18/03/12 21:18:50

    ちゃんと伝えて。
    パートとかして
    返せばいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/12 21:19:46

    なんでいつか必ずバレるのに黙ってたの

    • 5
    • 18/03/12 21:20:18

    ばかみたい

    • 2
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/12 21:20:19

    遊びや金じゃないって何?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/03/12 21:21:10

    離婚かも知れないね
    でもこのままでは借金増えるだけだから、言うなら今しかない

    • 1
    • 18/03/12 21:21:55

    旦那さんはどんな人なの?
    言えないような威圧感ある人なの?

    早く言って二人で解決した方がいいよ。

    • 2
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 21:22:37

    3年前の私と似てます!カミングアウトする前にバレて大変でした!生活きつかったのは一時無職になった主人も悪いのもあるけど、お互いちゃんと話し合い出来なかったこと反省して今は生活も落ち着いて仲良くしてます!だからバレるまえに相談してくださいね!

    • 2
    • 18/03/12 21:23:39

    5年間も隠せていたことが驚き。
    借金も借金の金額もショックだろうが
    5年間の裏切りが1番ショックだろうな。
    自分はネットショッピングで遣いすぎた時に言えない。専業主婦だから申し訳なくて。

    • 1
    • 18/03/12 21:25:23

    >>11
    威圧的ってほどではないけど、なよなよはしてないです。
    お金以外のことならなんでも言えました。

    • 0
    • 18/03/12 21:26:18

    >>12
    ありがとうございます。
    子供たちのことを思うと離婚になったらほんとに申し訳ないけど言わなきゃ。

    • 0
    • 18/03/12 21:34:10

    うちは旦那が180万ぐらいの借金作ってて最近知ったわ

    • 1
    • 18/03/12 21:38:28

    >>16
    旦那が借金してくれてたほうがマシだった。

    • 0
    • 18/03/12 21:38:58

    主と友達だったら150なんてポンっと渡すのに!!!
    わたしもお金関係じゃないけど
    同じ立場になったことあるから同情する
    生活費が足りないと言い出せず
    頑張ってやりくりしようとしてたはず。
    頑張りすぎちゃった結果なんだよね
    理解ある旦那さんであることを願う!!

    • 0
    • 18/03/12 21:39:05

    150万て大金 だけどさ、働いていれば返せなくはないよね?
    働こうよ

    • 1
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/12 21:39:13

    普通に気になるんだけど、なんで旦那にバレないの?

    • 2
    • 18/03/12 21:40:10

    あーあ…うちも逆の立場だからなんとも言えない。もう二度としないようにね。

    • 0
    • 18/03/12 21:42:28

    貴女親だよね?何してんの?
    本当子供が可哀想、絶対夫婦円満にしなよ?

    父親が闇金で300万借金作り、毎日電話かかってきて親が出ないから当時小2の私が出てお母さんお父さんはいませんって何度言わされた事か。
    結局離婚したけど、返済の為に私1週間に服2着だよ。

    本当やめてよね。
    素直に言って謝りな。

    • 3
    • 18/03/12 21:43:56

    ウチもそうだ
    借金はしてないけど旦那がお金の管理してて生活費が足りないと言えなくて貯めてたお金使っちゃった事ある
    めっちゃ怒られたけど未だに『生活費足りん』って言いにくい

    • 1
    • 18/03/12 21:44:03

    >>19
    働いています。子供の幼稚園の関係上、時間が短くて稼げなかったけど、4月からお給料増やせます。だから4月からなんとか返済していけるのに、今月の生活費がありません。家賃も払えません。

    • 0
    • 18/03/12 21:45:14

    >>18
    いや、バカなの?笑

    • 1
    • 18/03/12 21:45:28

    生活費が足りないと言えない人は、買ったものを全て品名と金額家計簿につけて、夫に見せればいい。

    こういう状態なんだけどって

    • 1
    • 18/03/12 21:48:02

    >>24
    なんでそこまで切迫してるの?
    生活費ない、家賃払えないってなぜ?
    返済するためにお金なくなったってこと?
    旦那さんの給料がいきなり減ったとか?

    • 3
    • 18/03/12 21:48:07

    >>24
    家賃も払えないって…借金の返済月々いくらなの?

    • 0
    • 18/03/12 21:48:30

    >>22
    2着?www
    あり得ない!!!
    ボロボロの伸び伸びカスカスな服が想像つく
    ビンボーは辛いね!笑

    • 3
    • 18/03/12 21:51:01

    >>22
    いるよねー
    いちいち私情入れてくるやつ!!!笑

    • 1
    • 18/03/12 21:54:53

    子供が小さいから働けないとか言い訳やめなよ。家賃も払えない、人様の金をあてにしなきゃ生活出来ないのに、なんで言い訳できる?
    お金なんて子供が小さいうちしか溜められないの。

    • 3
    • 18/03/12 21:59:13

    >>18
    すごいです。羨ましいです。
    友達にも相談できません。
    今月だけなんとかしたいのにどうにもならない。

    • 0
    • 18/03/12 22:08:51

    似てる。うちは40位。言うのかなり緊張した…

    • 0
    • 18/03/12 22:11:41

    なぜ家賃払えないの?収入と出費額、おしえて

    • 0
    • 18/03/12 22:49:26

    どんどん話しの辻褄が合わなくなって来てるw

    • 0
    • 18/03/12 23:49:04

    家賃がいくら。
    光熱費いくら。
    食費いくら。
    携帯いくら。
    その他諸々いくらかかるってちゃんと計算して
    毎月いくらかかるのか。
    いくらあれば足りるのか。
    ちゃんと書面にして旦那さんに見せれば、お金足りない時に足りないって言えますよ。
    嘘は、黙れば黙るほど言い出せなくなります。
    旦那さんがどんなタイプの方か分かりませんが、素直に話しましょ!黙っててバレた時の方が、よっぽど離婚の確率高くなりますよ!
    主、勇気を出して!

    • 2
    • 18/03/13 10:44:00

    わかる。
    うち貧乏じゃないけど旦那から生活費の足しにお金もらうの言いにくい
    なにかが欲しいからお金もらうのとは違う

    • 0
    • 18/03/13 11:06:54

    家賃払えないのは返済があるから?
    生活費いくら貰ってるの?

    • 0
    • 18/03/13 11:17:17

    私は独身の時に30万借りて半年で返済したことある。借りてる時は不安が凄かった。5年も借金してたら病みそう。
    大丈夫!?言って楽になった方が良さそう。

    • 0
    • 18/03/13 19:37:29

    私も経験ある…
    親への仕送りとかなんやらで
    借金50万くらいになったけど、
    なんとなく気付いてて
    隠し事してない?って言われて
    カミングアウトしたけど、
    2度目はないよって言われて
    許してもらえたよ。
    申し訳ない気持ちを伝えて
    向き合ってみてね。

    • 0
    • 18/03/14 13:14:56

    みなさんありがとうございました。
    昨日旦那に伝えました。
    仕事中にLINEしたら、上司と話し合ってくれたようで給料やこれからのこといろいろ考えてくれました。
    嫌いになったか聞いたら、自分も悪いから一緒に返そうと言ってくれました。
    本当にありがとうございました。
    頑張って働いて返していきます。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ