【東京】ホルマリン漬け胎児遺体の瓶、住宅床下から発見 3~4本 文京区

  • ニュース全般
  • アルパカ
  • 18/03/12 16:19:46

東京都文京区の民家で、床下から瓶に入った胎児の遺体が複数見つかっていたことが12日警視庁などへの取材で分かった。

民家には以前、産婦人科医が住んでいたといい、警視庁が詳しい経緯を調べているが事件性はないとみている。
警視庁によると、民家は3年ほど前から空き家になっており、転売されていた。
民家を購入した30代の女性が11日、リフォームのためにシロアリ駆除業者を呼んだところ、床下からホルマリンのような液体に漬かった胎児の遺体が入った瓶が見つかり110番通報した。 

一部の胎児は体長30センチほどで、へその緒がついていた。瓶は少なくとも3、4本あるという。民家の元の持ち主の祖父と曾祖母が産婦人科医で、死産や堕胎した胎児を保管していた可能性がある。祖父と曾祖母は30年以上前に死亡していた。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カンガルー
    • 18/03/12 19:12:04

    怖いね

    • 0
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/12 19:16:41

    事件性はないかもだけど、家に持って帰っちゃっていいの?
    せっかく購入したのに住みたくなくなるね

    • 2
    • 3
    • アザラシ
    • 18/03/12 19:49:16

    購入した女性、気の毒…。

    • 6
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/12 19:55:19

    何のために保管してたんだろ。

    • 2
    • 18/03/12 19:57:42

    >>2 弁護士さんかのコメントで遺体遺棄罪になるって、夕方のニュースでやってたよ

    • 0
    • 18/03/12 19:58:35

    コレクションしてたのかな。

    • 0
    • 18/03/12 19:59:42

    前もどっかの産婦人科跡地から出てなかった?
    そういう時代だったとか?

    • 3
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/12 20:04:40

    >>7
    九州じゃなかった?
    民家じゃなくて病院だったところの建物から
    もっと数が多かったと思った

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/12 20:21:11

    保管して何の研究してたの

    • 1
    • 18/03/12 20:25:42

    >>9
    何か特定の研究する為ではなくて、実物見た方が治療に役立つからじゃないかな?
    知人も普通に棚に置いてたよ

    • 2
    • 18/03/13 10:23:07

    >>7 >>8 鹿児島の昔の産婦人科

    • 0
    • 18/03/13 13:23:48

    これは購入キャンセル出来るのかな…
    せっかくレトロで素敵なのに…

    • 0
    • 18/03/15 00:35:32

    怖い(*_*)

    • 0
    • 18/03/15 15:32:04

    怖い怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ