安倍さん辞めざるを得ない感じになってきたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 21:19:35

    >>377
    過半数もの賛成した有権者の意見が反映されないのは、違憲では?

    ただ、投票率を上げ国民の民意がより反映されるように、じっくり議論をしてから国民投票したほうが良いとは思うよ。

    • 0
    • 18/03/14 21:39:06

    >>381
    「国を護るには血を流す覚悟を!」、「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」と高らかに戦争賛美した元防衛相稲田朋美でさえ、「息子は徴兵されるの絶対嫌」って言うし。ネットの勇ましい戦争したがりに限って戦いに行くわけないよね(ていうか本当にママなんだったら戦うより子どもといなよ…)

    そういえば稲田を防衛相任命したの誰だったっけ? 安 倍 晋 三 ほんとロクでもない界隈

    • 7
    • 18/03/15 00:20:25

    安倍総理の言う「命がけで戦ってる自衛隊を記入してない」っていうお話は言い換えると
    「たたえてやるから犠牲になれ」みたいな事だよね

    ちょっと違うかな?

    昔の特攻隊の精神と同じ
    たたえる&犠牲

    そういう事の反省から9条なのに

    雰囲気が正反対の
    今までだったら国民は守られるべきだから
    もしも自衛隊員が国家によって無理を強いられて殺されたらそうならないよう守られなきゃいけないって雰囲気

    安倍総理の目指す記述は
    とうとい犠牲に感謝!みたいな雰囲気

    • 6
    • 18/03/15 00:22:03

    昭恵いい加減にしろ

    • 1
    • 18/03/15 00:30:04

    >>383
    むしろ逆じゃない?
    少数派の意見が無視される(なかった事になる)方が違憲では?
    強い方が勝つっていうなら昔のルールなしで力が強い方が勝つ自然と勝っていう通りにできる時代と同じじゃない

    • 5
    • 18/03/15 12:28:07

    昭恵さんブスだよね

    • 1
    • 18/03/16 03:40:57

    北朝鮮が攻めてきたら丸腰で殺されるんですか?自衛隊は守るのは当たり前ですが攻められるとわかった時点で動くのを安倍内閣は憲法改正してるの!

    • 1
    • 18/03/16 10:02:56

    辞めないで欲しい。
    今外交的にはすごく安定してるし
    国民全体の給与はあがりつつある。
    やっと道が出来たのに、野党はなんでぶち壊ししか出来ないんだろう。
    バラマキや数年で経済がガラリと変わるもんじゃない。
    やっと基盤が出来つつあるのに…。

    • 6
    • 18/03/16 10:06:49

    >>389
    ほんとそう
    あれだけミサイル通過しても
    テレビの報道に流される人が多いのに驚く。

    • 0
    • 18/03/16 10:14:04

    >>364
    他に書く場所なくて来たんだよね。
    アベガアベガの記事はあっても、擁護する記事はない。
    なにも出来ないけど、どこかに自分の意見書きたくて。
    また、民主党時代みたな経験したくない。
    今が安定しているようにみえるし、少なくとも悪い方向には向かってなかった。今はもうすこし安倍さんのやり方でやっていって欲しい。

    • 3
    • 18/03/16 11:09:30

    >>390
    本当に給与上がってると言える?たかだかベースアップ3000円とか言ってる程度なのに?
    上がった分、すぐに税金で取り上げてるのよ。
    少子化深刻なのに、女性にフルタイムで働かせるの推進してるような首相が…。
    皆、安倍さんの表向きジェントルマンに騙され過ぎなのよ。

    • 9
    • 18/03/16 11:30:00

    >>393
    3000円からでも嬉しい進歩だよ。
    この方向で私の子供世代までに健全な働き方ができるようになってればとおもう。
    私はまだ子供も居ないし、ある意味私の世代は犠牲になってると思う。
    税金もびっくりするくらい給与から引かれるけど
    上の世代の方が投票数多いから、どうも出来ない。
    それでも悪くならないだけまし。
    なんならちょっと良くなって来てる。

    野党の質疑みてよ、本当に酷いよ。
    あんな人たちや一部報道に印象操作されてる人が多いのが悲しい。

    • 3
    • 18/03/16 17:53:19

    やっぱ石破だろ

    • 1
1件~13件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ