安倍さん辞めざるを得ない感じになってきたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 19:44:41

    >>365
    九条は国民の保険じゃなく、憲法。根本規範。つーか、保険って何?

    護憲派の人達って、憲法九条をモーセがシナイ山で神から与えられた十戒みたいに言うから違和感ある。

    日本は民主主義国家であり、国民主権。
    国民の賛成があれば、憲法を改正できる。だから憲法改正は最終的に国民投票で決定するんだよ。
    国が自衛隊を軍隊にするんじゃない。国民が決めるんだよ。

    • 0
    • 18/03/14 19:34:00

    >>361 別の手段って何?話し合いした結果が先の大戦なんだけど…

    • 0
    • 18/03/14 19:12:10

    政府はもしも戦争始めるなら、その時は、『仕方ない』『正しい』しかいって来ないんだから

    たぶんその時はここの人たちも一緒に『こうするのは正しい』って押し付けて来る
    『賛成しない人は非国民だ』とか

    • 8
    • 18/03/14 18:55:00

    9条は国民の保険だから、政府が何やっても国民の意思じゃないって
    政府が自分の責任で軍隊持つっていったら別に止めないけど
    国民を巻き込まないで

    • 4
    • 18/03/14 18:43:24

    別に安倍さん嫌いじゃないし、基本的に自民党支持なんだけど…。でも何故ママスタはこれ程に安倍信者が多いの?

    今回の件、いつも違和感感じるのよ。まるで安倍さん他人事の如く謝罪してるから。
    政府の指示なくして官僚が勝手に動ける訳ないじゃない。

    • 11
    • 18/03/14 18:43:17

    政府が『どうしても必要だから戦争します』っていったら戦争始まっちゃう
    国民を巻き込まないで欲しい
    すべて国民の責任に返って来るんだから

    • 9
    • 18/03/14 18:36:48

    >>360
    守ってるよ
    最低でも国によって戦争にいかされない

    • 4
    • 18/03/14 18:35:21

    >>356
    別の手段で何とかするしかないって事だよ
    手段として選んだのは国民に殺し合いに行けって事でしょ?
    国民を犠牲にする事で何かやろうとするっていうのを手段の一つにリストとして入れないで欲しい



    • 7
    • 18/03/14 18:29:39

    >>350
    9条は守ってくれないよ。攻撃されるまで反撃できませんってことだよ。

    • 2
    • 359

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 18:24:58

    >>343 百合子に言え

    • 0
    • 18/03/14 18:23:57

    >>350 9条なんていらない

    • 1
    • 18/03/14 18:22:56

    >>350 やって無かったら植民地になって日本人は白人の奴隷になってたよ…今もね…

    • 1
    • 18/03/14 18:14:18

    総裁になれる期間伸ばしたよね
    習近平と体質似てるよね
    みんな歓迎してるって事になるのも

    • 5
    • 18/03/14 18:06:10

    もうこの国ではネトウヨが必死になって否定することは全て真実だと思って間違いなさそう

    • 9
    • 18/03/14 17:56:44

    安倍さんじゃなかったら日本が終わる、安倍さんの他にいないって意見は自由なんだけど、任期制度なんだから
    今辞任しなくても安倍政権は永遠じゃないでしょ。日本終わるの?

    習近平に倣って終身制度の提案でも望んでる?それとも安倍が任期満了の数年後までに国内外の問題すべて解決して日本は未来永劫安泰だと思ってる?

    • 5
    • 18/03/14 17:30:58

    >>321
    何かかなり遠慮してる感じだよね
    安倍総理になってから遠慮してる感じ
    同じ安倍総理でも一回目になった時はそんな感じなかったね
    二回目に総理なった時から急に控えめで守ってるように見えるよね

    • 8
    • 18/03/14 16:55:18

    辞めないよ
    どうせうやむやのまま終わる

    • 6
    • 18/03/14 16:51:46

    >>317
    やらざるを得なかったなら余計9条は守らないと大変でしょ?
    やらざるを得ないっていって国民を巻き込む戦争を止めるのが9条でしょう

    仕方なかった、仕方なかった、仕方なかった
    でいつも巻き込む政府
    原発だって、夢の発電安全、仕方なかった

    いつもその時は正しいんだってやって全部仕方なかった

    そもそもできないようにしておかないと何されるか分からない

    • 9
    • 18/03/14 13:52:59

    >>348
    大震災クラスを聞かれてるのにまともなレス出来ないならトピずれだし消えろ

    安倍さん以外の人材が思いつかない
    他に誰がいる?

    • 1
    • 18/03/14 13:38:18

    >>346
    中越地震とか熊本地震とか。

    • 0
    • 18/03/14 13:32:30

    >>333
    旦那が元暴力団だから嫌だわ。

    • 0
    • 18/03/14 13:27:32

    >>345
    例えば?
    大震災レベルのものを教えて

    • 1
    • 18/03/14 13:17:13

    >>344
    他にもいくらでも野党が政権とった時代はあるし、地震もたくさん起きてるよ…。

    • 2
    • 18/03/14 13:09:59

    1995年 阪神淡路大震災 社会党政権
    2011年 東北地方太平洋沖地震 民主党政権

    次、自民党から別の党へ政権が移った時、南海トラフが来るんじゃないかと思う

    安倍さん頑張れ
    自民党頑張れ

    • 9
    • 18/03/14 12:49:14

    安倍さーん。花粉症どうにかして

    • 4
    • 18/03/14 12:44:14

    >>332
    UFOがぁ~~~とか言い出しそうじゃん(笑)

    • 0
    • 18/03/14 12:43:45

    安部総理にはやめてほしくないな。
    北朝鮮の拉致被害者を帰国させて、
    一気に支持率あげるしかない。

    • 4
    • 18/03/14 12:41:54

    >>337
    お薬が認可されたんだよ。

    • 0
    • 18/03/14 12:39:59

    見た目の問題じゃないけど
    安倍さんは身長も議員にしては比較的高いし
    すらっとしてて、見た目もいい。
    外交とかしてても日本人は何だかなぁって感じだったけど
    安倍さんは並んでてもカッコよく見える時があるよ。
    それに加えあの自信。有言実行。
    東日本大震災からここまで経済復活させて
    北朝鮮事情から嫁事情からこなせるのはすごいと思うよ。
    嫁は少し前に出すぎ。
    小池さんでわかったでしょうよ。日本はまだ
    女が前に出ようとすると叩き落とされる時代。
    日本はもっと男性が強くならないと変わらない。
    働き方改革も大事だけどもっと根本的な教育から
    男女分けてやるべき。
    強くなったら女性が前に出て来ても気にならないくらいの肝っ玉持てると思うけどな。

    • 5
    • 18/03/14 12:28:19

    >>314
    そうだよ。部活だろうと会社だろうと、群れがあると特定の価値観に同調させようとする村社会精神。だから右ならえしない人には「足並み揃えろ・空気読め」、できない弱者を「やる気がないから・根性が足らない」。戦時中は最も顕著だっただろうけど日常的に皆どこかしらで経験してる息苦しさ。このトピにもいるよね、安倍批判したらすかさず口汚く噛み付いてくる浅慮なママ(なのか?)。

    インターネットに溢れるネトサポは、100人いたら現実では1人と言われる雇われだけど、情報源がネットのみでリテラシーが低く政治に無関心な人なら、例えば安倍万歳を各所で見て「これだけの人が安倍を支持してるんだからいいんだろう」となるんだからバイト代も安いもんだ。

    • 4
    • 18/03/14 12:01:55

    >>336
    ありがとう。なのに、また同じ仕事ができるの?総理なんて重役に

    • 1
    • 18/03/14 11:56:27

    >>334国指定の難病

    • 0
    • 18/03/14 11:55:21

    在日ってどうしたら解るの?

    • 3
    • 18/03/14 11:54:27

    話ズレるけど、前回辞めた時「お腹が痛い」って理由だった気がするんだけど、あれは何だったの??

    • 1
    • 18/03/14 11:53:15

    野田聖子は?

    • 0
    • 18/03/14 11:52:16

    >>331
    なんで?

    • 0
    • 18/03/14 11:50:38

    石破なんて絶対にダメ!!!!

    • 6
    • 18/03/14 11:50:07

    >>325
    テレビ、新聞、ネット、口コミ以外でどうやって情報収集するの?

    • 3
    • 18/03/14 11:48:57

    石破とな本当ないわー安倍さんでいいよ

    • 6
    • 18/03/14 11:48:15

    >>327
    え?!在日なの?!

    • 0
    • 18/03/14 11:47:09

    >>326
    石破は正真正銘のチョンで、もちろん反日。

    さっき安倍さん批判に小泉じじいがニュースで出ていたが、出すな!反日メディア。

    こやつの息子も大人しくしてろ。と思う。

    • 3
    • 18/03/14 11:43:30

    仮に安倍さん辞めて次の首相候補は石破さんが優位らしいけど
    G7でさ並んで記念撮影あるじゃん
    それ想像したらもろチョン顔の石破さんが日本の代表になるよりまだ安倍さんの方がいいわ

    • 4
    • 325
    • てめーBAKAか?
    • 18/03/14 10:21:01

    >>323
    そんなのオメーがみたコンテンツの情報操作だべよ。みんなが正しいって言えば正しく感じちまうのかよ。消極的?そりゃ脳死kasuに支持されてる安部っちだもんの、そーゆー報道路線にしとくわな。書いてた奴いんけど、テレビ、新聞、ネット、口コミだけでしか物事の判断できないオメーみてえなクソオメコは書き込みすんな。マンズリこいてクソして寝ろ。

    • 5
    • 18/03/14 10:02:58

    >>323
    そうだそうだ!

    • 2
    • 18/03/14 09:08:03

    今、安倍さんに辞められると大変なことになる。そもそも一連の森友問題なんて首相が辞めなければならないような問題でもない。と私は思う。

    • 10
    • 322

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 08:59:41

    メディアは安倍叩きに必死っていう人いるけど私は逆に思う。
    メデイアは何故安倍叩きに消極的?

    • 5
    • 18/03/14 08:47:10

    >>215
    バカすぎ
    自衛隊解体したその一時間後に日本にキノコ雲がまた昇るけど良いの?

    • 3
    • 18/03/14 08:06:51

    安倍ちょんのお知り合いなら国の土地がただ同然 ネズミの額ほどの土地の上に家建てて30年も40年も借金返済 お友達なら? 本当に友達は選ぶべきだとつくづく思います。

    • 2
1件~50件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ