何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 436
    • りょうけん
      18/09/30 18:57:16

    うちもそうだよ。

    この場合、長女は容量が小さいんだよ。
    外で頑張ってる(あくまで本人にとっての「頑張る」)から、家でも頑張る余裕がないんだよ。

    次女は、外でうまく力を抜いているか、元々容量が大きいか、容量をオーバーしてまでも親の機嫌をとりたいか。

    そこを平等に扱うには、容量の小さい方に合わせるほうが、家族みんな笑顔でいられるよ。

    お母さんに負担になる部分は旦那に振るか外注(塾とか)だな。

    でも、長女に言ってきたことは無駄にはならないと思うよ。
    大きくなって苦労を経験してから思い出してくれるよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ