妊娠中の好み

  • 妊娠・出産
  • ゾウ
  • 18/03/11 15:34:59

こんにちは。

妊娠すると食べ物の好みが変わるというのはよく聞きますが、他のものでも好みが変わってくるのでしょうか?

妊娠する前は水色を好んでいましたが、最近やたらとピンクが好きになりました。
その影響なのか、キティーちゃん、マイメロディーなどまったく興味がなかったのに今はかわいいなあと思います。
子供服などが売っている場所に行っても自然と女の子の服を見ています。

おなかの子の性別はまだわからないのですが、女の子かな?と勝手に思っていますが、おなかの子関係なくホルモンバランスの影響でしょうか?
また、私と同じ感じになって実際お子さんは女の子だったという方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/11 21:51:45

    そーゆうんじゃないけど、妊娠初期頃から自分の服の趣味が変わった。後、妊娠する度に髪を短くしたくなる。

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/11 16:43:08

    自分が男の子の親になるってのが全く想像出来なくて、新生児用品も女の子のばかり見てた。
    そしたら女の子だったよ。

    • 1
    • 18/03/11 16:39:46

    服は単純に男の子より女の子の方が可愛いのが多いから目が行きやすいんだと思うよ

    • 2
    • 18/03/11 16:36:58

    そう思って男の子だったらショックだから気にしないほうがいいよ

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/03/11 16:22:44

    私何も変わらなく臨月だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ