子供。うんこ出なくて大泣き、どうしたらいいの

  • 乳児・幼児
  • ラッコ
  • 18/03/11 11:23:01

浣腸しかないのかな?
浣腸も嫌がっちゃって、もう蹴られたりする中でこっちも必死にやってます。
年末くらいから月一くらいでうんこ出なくなるんですが、一度病院行ったら浣腸するだけでした。
頻繁だと下剤的なのくれたりするのかな?
可哀想で、どうしてあげたらいいのか。
子供は3歳、今年4歳です。
ヨーグルトとか野菜とか水分とか気にしてるつもりなのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/11 22:15:04

    ラブレ効くよね。
    便秘気味の私でも快便だわ。

    • 0
    • 18/03/11 22:09:13

    うちも慢性便秘。

    ラキソベロンと酸化マグネシウムを毎日。早く手放したいけど、飲まないと出ない…
    医師に毎日出す習慣が大事と言われてる。
    オリゴ糖も毎日あげてるけど、うちは効いてない。
    どうしたら治るのか私も悩んでる。
    薬が手放せないのもつらい。

    • 0
    • 18/03/11 21:54:52

    弱い下剤処方してもらったら?味も色もないから、毎日飲むのは苦じゃないし、とにかく毎日出すことが大事だと医師も言ってましたよ。

    • 1
    • 18/03/11 21:52:46

    >>25です。ちなみにもう10年以上続けてます。

    • 0
    • 18/03/11 21:47:13

    私の息子も3歳頃に便秘で病院に行くほどでした。
    宅配販売のヤクルト400が効くと聞いたので毎週配達してもらい、1日1本続けたら毎日出るようになりましたよ。
    他にスーパーのプレーンヨーグルトも毎日食べさせてます。

    • 0
    • 18/03/11 20:52:52

    うちの子もマルツエキス使ってました!
    根気よく続けたらでましたよ。

    • 0
    • 18/03/11 20:47:19

    オリゴのおかげと、ラブレとプレーンヨーグルトを買ってみました。
    オリゴ糖は、砂糖の代わりに料理に入れてもいいのかな?砂糖大さじ1の代わりとかに。
    一応、ヨーグルトにかけようかと思って、ヨーグルトも買ってみました。
    病院も行って、薬などないか聞いてみます。
    何日も出ないとか、慢性でないならその都度浣腸なのかな?
    浣腸するのも一苦労です…

    • 0
    • 18/03/11 20:41:00

    うちも3歳、便秘で病院かかってる
    もうかれこれ半年以上薬飲んでるけど飲んでも3、4日に一回しか出てくれない
    するときは固くて痛いからか泣き叫ぶこともあるし見てて可哀想で

    病院も変えたりしてるんだけどなあ
    因みに他の方も言ってたマルツエキスと酸化マグネシウムと漢方を飲んでるよ

    甘酒がいいと聞いたことはあるんだけどどうなんだろう…

    • 0
    • 18/03/11 20:35:59

    皆さんありがとう。
    いつもは、いつ踏ん張ったの!?てくらい顔色変えず毎日出てるのですが、ここ数ヶ月たまに痛がります。
    うなって泣きながら一応出てはいるけど、コロコロで細い感じなので肛門あたりで固くて詰まってるんだと思います。(あくまで予想)
    今日。オリゴ糖とヨーグルト買ってみたので、体質改善もうまくいくといいな…と思います。
    今は家にいるから私が四六時中見てあげられるけど、春から幼稚園で幼稚園の間に同じ状態になったらと思うと不安です…

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • コビトカバ
    • 18/03/11 20:26:10

    ビオフェルミン、イージーファイバーって子供はダメだったっけ?
    あとオールブランのフレークとか子供まだ胃に早いかな?

    何年も下剤に頼る程便秘体質だったんだけど、その三つで私が解消したから

    • 0
    • 18/03/11 20:19:35

    うちの子もそうだった。
    出てもコロコロうんちが少し。
    今は毎日便を柔らかくするお薬(マグミット)を処方してもらってのんでる。
    たまに出にくいときもあるけどコロコロはなくなったよ。

    • 0
    • 18/03/11 20:14:33

    うんこ座りさせると催してくるよ。よく甥っ子にやってたわ。

    • 1
    • 18/03/11 20:08:55

    毎日出ればいいってもんじゃないと病院で聞きましたよ。
    お腹張って痛がってるのか、硬くなって出にくいのか?

    • 1
    • 18/03/11 20:00:14

    うちの子も最近便秘気味だったから、暖かい牛乳にミロを混ぜて飲ませたら、毎日出るようになったよ。

    • 1
    • 18/03/11 11:41:21

    ありがとう。
    病院変えてみようかな…
    オリゴ糖使ってみます。
    砂糖の代わりに使う感じで良いのかな?
    ヤクルトも飲ませてみます。
    便秘になると飲ませるけど、10本パック飲ませたありで平気になり、やめてました。
    毎日継続しないとダメだよね。

    • 0
    • 18/03/11 11:39:44

    子供の便秘は辛いですよね。
    うちは薬局で売ってるマルツエキスっていう麦芽糖由来の物を飲ませたら便秘が治りました。小児科の先生のオススメされて知ったのですが、処方出来る小児科とそうでない小児科があるそうです。おかかりの先生に聞いてみてはいかがでしょうか?早く治りますように。

    • 1
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 11:39:21

    ドラッグストアでマルツエキスっていうのがあるので、試してみたらいいかもです。
    ハチミツっぽいとろっとしたシロップで、うんちを軟らかく出しやすくしてくれます。

    • 2
    • 18/03/11 11:36:55

    >>5ん?同じじゃね?

    • 0
    • 18/03/11 11:35:06

    見てて可哀想になるよね
    病院変えて相談してみたら?

    • 1
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/11 11:33:54

    あと肉の脂身も

    • 0
    • 18/03/11 11:33:18

    >>5どっちでもええわ

    • 5
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/11 11:31:37

    腹筋無いからだよ
    カフェイン少し飲ませてみたら?

    • 0
    • 18/03/11 11:30:34

    ヤクルトで下痢しない体質なら毎日ヤクルトを飲んでみる

    • 0
    • 18/03/11 11:27:05

    レスありがとう。
    うんこじゃなく、うんちでした。

    • 0
    • 18/03/11 11:25:29

    オリゴ糖も効かない?
    シロップタイプなら薬局にもあるからヨーグルトに混ぜたりできるし、バナナとかにもオリゴ糖含まれてるから試してみたら?

    • 0
    • 18/03/11 11:24:31

    病院に行けば便を柔らかくする薬くれるよ

    • 0
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/11 11:23:53

    ちゃんとしたヨーグルト摂ってる?

    • 0
    • 18/03/11 11:23:53

    お腹にのの字

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ