出産のとき、赤ちゃんを胸に置かれた時の第一声は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 01:41:14

    一人目「…(あったかい)」
    二人目「…大丈夫か?」←紫色してたので

    • 1
    • 18/03/21 01:17:48

    ママだよぅ

    • 0
    • 18/03/21 01:17:00

    ぬるーーん

    • 0
    • 18/03/21 01:16:04

    泣きながら助産師さん達にありがとうございました!って言った。笑

    • 1
    • 18/03/21 01:10:17

    涙流さして可愛い~!

    • 0
    • 18/03/21 01:09:23

    あぁぁ~
    あぁぁ~

    • 0
    • 18/03/21 01:03:25

    出産したら絶対に「ありがとう」と言おうと決めていたのに
    娘を出産した時は自然と「可愛い~」と言っていた

    次こそは理想の対面をと息子を産んだ時は、3700グラムの息子を見て半笑いで「でかっ(笑)」と言っていた

    • 0
    • 18/03/21 00:58:20

    初めましてって挨拶した^ - ^

    • 0
    • 18/03/21 00:56:46

    かわいい~旦那にそっくりだ。

    • 0
    • 18/03/21 00:51:20

    心の中でわ、うわーあったかい…

    口に出したのは、よく頑張ったねえ

    でした(´・ω・`)
    感動して絶対泣くって思ってたけど疲れすぎて涙がもう枯れていた。

    • 0
    • 18/03/19 23:23:40

    あったかい

    • 0
    • 18/03/19 23:22:07

    覚えてない。思ったより感動しなくて動揺した。

    • 4
    • 18/03/19 23:13:48

    ずっと眺めてた♪

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 22:20:52

    >>91 私も近い。 あぁ~( ;∀;)って泣いた。

    • 0
    • 18/03/19 22:15:27

    血の臭いだけどそれもまたいい匂い

    • 0
    • 18/03/19 22:11:54

    痛かったよぉ~(涙)

    今思えば最悪だよね笑

    • 0
    • 91
    • カンガルー
    • 18/03/19 22:11:45

    あぁ…(涙)

    言葉になってなかった!

    • 0
    • 18/03/19 22:09:25

    やっと会えた

    • 0
    • 18/03/19 22:08:22

    わー!可愛いぃー!!(TT)だった

    • 0
    • 18/03/19 22:00:13

    覚えてない
    けどホッとしたような気がする

    • 1
    • 18/03/19 21:59:09

    ほぼ二日間陣痛促進剤の点滴繋がれながらの出産だったので『体に力入らない。落としそう』だったな。

    • 0
    • 18/03/19 21:59:00

    うわ~猿みたい!夫そっくり!って言って医者に怒られたわ。

    • 0
    • 85
    • モルモット
    • 18/03/19 21:57:16

    か、髪の毛多いな!

    • 0
    • 18/03/19 21:56:34

    んぅぅゔゔゔゔ…(大号泣 声にならない)

    オペ室で遠慮せず泣いた。麻酔科の先生に涙を拭いてもらう(笑)

    予定日から15日超過の難産でしたので会えた喜びは半端なかった

    • 0
    • 18/03/15 16:58:00

    よかった…(妊婦生活が終わった…)

    • 1
    • 18/03/15 16:40:12

    待望の赤ちゃんでしたので、会いたかったって言いたかったけど、私も、手ちっちゃ!でした。

    • 0
    • 18/03/15 16:35:58

    ちいさい(涙)

    • 0
    • 18/03/15 16:35:00

    『顔が見えない…』

    • 1
    • 18/03/15 16:34:02

    元気な赤ちゃんだよー。って言われて
    ありがとうございます。って言ったかな。

    • 0
    • 18/03/15 16:33:28

    写真撮って~

    • 0
    • 18/03/15 16:31:50

    髪の毛ちゃんとあるわ

    • 0
    • 18/03/15 16:31:11

    「臭い」

    • 0
    • 18/03/15 16:30:52

    ごめんね苦しかったよねごめんね

    でした
    呼吸もままならず、いきみのがしも下手で頭が大きくて骨盤抜けるのにかなり細くして出てきて頭長かったから苦しかったろうなっておもって・・・

    • 1
    • 18/03/15 16:20:22

    1人目は普通分娩で頭が引っ掛かり、スタミナ切れ。発声する余裕がなかった。
    二人目は、無痛にしたので、君がお腹に居たのね!と言った気がする。

    • 0
    • 18/03/13 20:40:30

    長女2400グラム「やっと会えたね。でもちっさっ」
    長男3200グラム「もう出たの?でかくね?」
    だった。
    もうすぐ3人目の予定日。次はどうなるんだろ

    • 0
    • 18/03/13 20:14:55

    一緒に頑張ったねー元気な子だよー
    って乗せてもらって

    頑張ったねー元気でよかったーって半泣きだった

    • 1
    • 18/03/13 20:13:40

    感動とかなく

    心の中で
    うわぁ私の子ってこんな顔してんだぁー
    って思ってた

    • 3
    • 18/03/13 20:13:19

    うわーかわいー


    心のなかでは


    あーぁやっぱ ぶちゃいくw

    • 0
    • 69
    • モルモット
    • 18/03/13 20:13:11

    帝王切開で、血圧が一気に下がっちゃって朦朧とする中、「はぁい!元気な女の子だよ~」ってドンッと置かれた娘。「重い・・・」
    そりゃそうだ。3500㌘もあったんだもんね(笑)

    • 1
    • 68
    • ハムスター
    • 18/03/13 20:09:41

    うふあああ!かわいいいい!

    • 0
    • 18/03/13 20:07:18

    さっと拭かれただけで洗ってなかったから頭が豚肩ラーメンくっせぇ~!って思っちゃった。
    可愛かったけどね笑

    • 1
    • 18/03/13 20:05:17

    「とりあえず体洗ってもらってきなさい」

    • 0
    • 18/03/13 20:04:33

    ごめんねー泣 へその緒首に巻いてて色が紫で産まれた…

    • 0
    • 18/03/13 20:04:14

    理想は、わぁー会えたー(感動)とかだった。
    現実は「ゲェップゥ!フゥー!」でゲップと吐息になった。
    何か感動し過ぎて胸詰まったぽいんだよね。

    • 0
    • 18/03/13 20:01:56

    わーすごいわーってずっとはしゃいでた。
    何か産後ハイだったわ。
    産後3日目から産後うつになったけど

    • 0
    • 18/03/13 20:00:33

    1人目 「うわぁ、ちっちゃい。エコー写真と同じ顔してるよこの子...泣」初めての出産で感動のあまり鼻垂らしながら泣いてた(笑)
    2人目「あぁー!やっと会えた!がんばったね!兄ちゃんより大きいね!」

    • 1
    • 18/03/13 18:45:19

    みんな余裕あるんだね。
    私は、痛みで頭ボーっとしてそれどころじゃなかった。
    眠れてない日が続いてたし、寒気してきて、早く暖かいベッドでゆっくり眠りたいっていう感じでした。

    • 0
    • 18/03/13 18:40:57

    五体満足ですか?健康ですか?だった。
    19歳で産んだから色々不安で。3人目は医師に対してありがとうございますだったなー。
    兎に角一人目は不安で仕方なかった。

    • 0
    • 18/03/13 18:33:57

    わぁーぶよぶよ~生暖かい~。
    生まれたては触ったら壊れそうで怖かったなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ