悩んでる人に悩みを相談するのってアリですか?

• 旦那・家族
  • さなたあ
  • 18/03/10 21:37:04

夫の姉が就職や今後のことについて悩んでいます。
姉妹のように仲の良い私にしょっちゅう相談してくれ、私も心配で親身に応えているのですが、実は私も悩みがあり、姉に相談したいのです。
数年前、学生時代に姉は精神的に参ってしまい引きこもっていた時期がありました。
数年実家で療養し、身内の会社で働き始めたのですが、引きこもりだったのを責められたり、逃げられないのをいいことに安月給で違法な程働かされ、ついに倒れ、辞めました。
社会経験がその会社しかなく、精神的に健康ではない姉は、次の就職先を決めれずに今悩んでいる真っ最中です。
そんな時、弟(私の夫)の浮気のことを相談しても良いものでしょうか?
悩んでいるのは自分だけじゃないんだ、と思って励みにしてくれるのか、大好きな弟の悪い面を見せてかえって落ち込んでしまうのか。。

でも私も限界で。。
力になりたいけど、本当は私だって姉の悩みどころではないんです。
毎日死にたいと思って暮らしています。

今は子供がいるので離婚しないのですが、だけどこの先、何十年か後に離婚話になったとき、
現在のこの浮気を知っていてほしいのです。
何なら証拠のメールのコピーなどを持っていてもらいたいとおもっています。
出来れば夫の両親にも。
夫は両親とは仲が悪く、逆に私とは本当の親子より仲良しです。絶対に私の味方です。
だけど、姉のことで義両親も参っていて、さらに息子夫婦の悩みまで押し付けたら可哀想に思います。
でも何十年か後、離婚するとなるとき、経緯を知っていて欲しいなとも思います。
何でその時相談してくれなかったの、と言われるかもしれませんし。
いきなり離婚するなんて青天の霹靂!よりも、事情を知って見守っていて欲しいと思います。

また、私の母は、父の浮気で辛い思いをしているので絶対言えません。

姉や義両親に浮気の相談と、いつか離婚したいと思っていることなど、話しても良いでしょうか?
負担になることは避けるべきでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/11 08:33:01

>>1
    そっか、そうですね。
    ありがとうございます。

• 0
    • 18/03/10 21:40:20

身内?や知り合いに浮気の相談はしない。
    恥とかそういう問題じゃないんだけど相談はしないしたく無い。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています