幼稚園児のみ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/03/10 18:53:26

幼稚園児のみのお母さんに聞きます。

お休みの日、何して過ごしていますか?

ちなみに我が家の今日は、
午前中、朝御飯食べて、洗濯、掃除を済ませ、
近くの公園と緑道散歩、
午後お昼御飯食べて、テレビを30分見て、ゆっくり過ごし
1時間ほどまた違う近くの公園。
あとは線や、ひらがな書く練習の本?など、適当に遊んで、夕飯。

今日みたいな特にこれと言って何もない日の時、これで良いのかなあ?って思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/14 05:32:32

    一人っ子、5才男子です。

    旦那いる時は、たとえ1時間でも2人で公園かホームセンター行ってきて、と追い出す。
    居ない土曜日とかは、私の体調がよければ電車に乗せてちょっとデパートへお出かけ。
    ゆっくり私のショッピングなんてさせてくれませんよ…。
    しんどい&やる気ない時は、朝食後、掃除洗濯後、近所のスーパーへ。
    昼家で食べ、ゴロゴロ。(私、寝てる時あります。)
    息子一人でレゴしているか、字書いてたり好きな工作している。
    退屈になったら私の所に来るから、相手するか部屋の中でボール投げ。玄関外で縄跳び練習させたり。
    足で蹴って進むスクーターが大好きなので、近所回ったり。
    一緒におやつにし、あっという間に夕方ですわ…。
    公園はめちゃくちゃ混んでるし、私が嫌いなので…二、三歳の時が公園公園とピークだったわ。
    友達のアクティブなママさんは、家族で色んな所行っているけど、私はダラダラで申し訳ないです(汗)

    • 1
    • 18/03/10 20:50:32

    すみません、
    なぜかキーワードが6歳のみに。
    4歳 5歳 6歳って打ったのですが…


    みなさん、参考になります。
    ありがとうございます。

    我が家は、旦那いるのに、土日どちらもこんな感じの日もあります…

    前に住んでいたところは近くにいろんなカフェや、雑貨屋?があり
    時間はあっと言う間に過ぎたのですが…
    今は1日が長く感じます。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 19:28:30

    休みの日なにもない日はそんな感じ。家の前で遊んだり。
    でも土日どっちかは動物園行ったり、大きめの公園行ったり、ショッピングモール行ったりする。

    • 0
    • 18/03/10 19:26:42

    今度年長になる子。
    掃除、洗濯、してる間にごっこ遊びやお絵かき、最近ハマってる足し算やお手紙書いたり。
    お昼食べて買い物行ってYouTube見てお風呂夕飯て感じかな。
    私が花粉症酷すぎて公園遊びすらしてないや。

    • 0
    • 18/03/10 19:24:19

    4歳と2歳。
    午前中は私も家事したいから家にいる。
    子供たちは適当に遊んでる。
    お昼ご飯食べて1時間くらい公園で遊ぶ。
    近くのカフェでお茶。下の子はベビーカーで寝てて、上の子はデザート食べる。
    スーパーで買い物して4時半くらいに帰宅。

    ご飯、テレビ、お風呂…9時に寝る。

    旦那が休みだったら遠出もするけど、私と子供たちだけの日はだいたいこんな流れ。

    • 0
    • 18/03/10 19:23:35

    買い物と病院で外出
    あとは夕方まで兄弟で何かして遊んでた。
    だいたい何も無い日は家で遊ばせて終わり。
    私は時々参加する。

    • 0
    • 18/03/10 19:18:41

    >>2
    5歳です

    • 0
    • 18/03/10 19:18:12

    >>1
    放置だとしても、兄弟いたら楽しいだろなーって思います!
    一人っ子なので…なんだかなーって思っちゃいます。
    (2人目はできない理由があり、いないです)

    • 1
    • 18/03/10 19:00:58

    六歳なの?

    • 0
    • 18/03/10 18:57:42

    主、良い母親だね~
    私なんて、ほとんど放置だよ
    食事、家事済ませ公園行って遊んでるの見てる(兄弟がいるから)
    子どもが公園に飽きてきたら自転車でブラブラして、買い物があれば買って帰る
    外出は面倒臭いから一回だけ
    子どもは自分で自転車乗りたがるから、自転車で目的なくブラブラするだけでも時間稼げる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ