土曜日の習い事の席取りどうにかならないのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/10 18:20:05

空手を習ってるんだけど、お母様方が他の仲良しなお母さんの席取りをするから30分前に行っても席がない。
Aママの習わせてない下の子が太極を真似してやっている姿を動画で撮ったり(やりたくないと言っているのに無理矢理)、お母さんと子どものツーショットを撮ったり(インスタにあげるみたい)してる。
親の自己満よね?席取りも有り得ないけど、やりたくないと言っているのに無理矢理させる親も有り得ないし、インスタにあげるに道場でツーショットもありえないよね??
先生も強く言って欲しいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/11 11:44:15

    自分の価値観だけで考えるから不満がでてくる。そういうお母さんたちもいるんだと思って自分はお茶でもしてきたら?そこにいる意味ないでしょ?

    • 0
    • 18/03/11 11:36:48

    前にも同じトピ見たなー。
    同じ空間にいるのによくママスタできるなとて思ったからよく覚えてる。

    席取りが不満なのか何が不満なのかわからないけど、不満だらけなら他の道場行くのも考えたら?どんな習い事でも変な親はいるけどね

    • 0
    • 18/03/11 10:27:41

    うちの子も武道習ってるけど、保護者は送迎だけで見学は習い始めの数回だけって言われたよ。親がいると気が散るから。お迎え時に五分程度覗く位かな。先生に一度相談してみたら?

    • 0
    • 18/03/11 10:16:22

    >>11
    立ててないよー。

    • 0
    • 18/03/10 21:03:10

    前にもトピ立てた?
    その下の子が何回も体験を受けてて…みたいなやつ

    • 0
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/10 18:41:43

    道場広くないの?座れたらどこでもよくない?

    • 0
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/10 18:40:37

    大声で、話してるのってムカつくよね。

    • 0
    • 18/03/10 18:40:36

    先生が許しているって事でしょ?
    ずっとそれでやってきているのなら主が文句言ったところで変わらないだろうし主の子が居辛くなるんじゃないかな

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/10 18:36:31

    >>2
    別にいいんじゃね?

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/10 18:36:04

    静かに見ないなら帰れよって感じだよね。

    • 5
    • 18/03/10 18:35:24

    愚痴ったらいいよ。
    主さん

    • 0
    • 18/03/10 18:34:30

    色々と不満があるんだね。
    うちの習い事も変な親がばりだから気持ちは分かる

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/10 18:32:15

    >>2
    ごめんなさい。

    • 0
    • 18/03/10 18:30:02

    席取りの話から脱線してますけど?

    • 3
    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/10 18:26:40

    今はママさん方の大声での井戸端会議が始まってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ