いんげんとブロッコリー茹でたあと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 00:48:15

    >>11
    冬(寒い時期)限定の話だよね?

    • 0
    • 18/03/13 00:31:55

    どっちも冷凍物を使うから自然解凍

    • 0
    • 18/03/12 22:55:25

    ほうれん草みたいにアクないからそのまま。

    • 1
    • 18/03/10 19:10:43

    >>13
    ううん、冷ますの

    • 0
    • 18/03/10 19:09:14

    冷やさない
    てかレンチン放置

    • 0
    • 18/03/10 18:56:00

    >>11
    え?天日干し?

    • 0
    • 18/03/10 18:49:24

    インゲンは一度水に取る 取らないとシワがよるから
    ブロッコリーはそのまま冷ます 水に取ると水っぽくなるから

    • 0
    • 18/03/10 18:48:57

    ザルのまま、そのままベランダにポイ

    • 1
    • 18/03/10 18:46:39

    いんげんは冷水にひたすけどブロッコリーはそのまま。

    • 1
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/10 18:18:07

    いんげんはザルにあげてキッチンペーパーに置いて冷ます
    ブロッコリーは水にさらすと栄養素が逃げる気がするから、スチーマーでレンチンしてそのまま

    • 1
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/10 18:11:08

    >>4
    ざるにあげたり拭いたりはするけど、なんか中のほうが振っても水残る感じになる。
    さらしかたが悪いのかな(笑)

    • 1
    • 18/03/10 18:10:02

    流水で冷やすよ。
    緑色が鮮やかになるよね。

    そのあと、ブロッコリーは振るだけで水気は取れるよ。

    • 1
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/10 18:09:22

    そのまま。
    だから最後余熱で柔らかくなるようにちょっと茹で時間短くする。

    • 2
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/10 18:09:04

    茹で具合による。
    冷やして一個食べてみて、柔らかかったら冷やす。

    • 0
    • 18/03/10 18:08:24

    >>3
    キッチンペーパーで拭かないの?

    • 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/10 18:06:54

    そのまま。
    ブロッコリー、お湯だと水気飛ぶけど、水通すと中のほうびちゃびちゃにならない?

    • 4
    • 18/03/10 18:06:00

    塩ゆでしたあと、水かける。緑の色味が鮮やかになるから。

    • 2
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/10 18:03:10

    そのまま

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ