旦那への暴力

  • 旦那・家族
  • ネコ
  • YPAgJTfZMm
  • 18/03/10 11:14:20

私26歳、旦那28歳です。
結婚して一年。どうしても旦那に手をあげてしまう&暴言が止めれません。
旦那の行動の一つ一つにイライラしてしまい(だらしがない、愛情を感じれない)かっとなって自身を制御できず、暴言が出てしまいます。以前は私が暴れたらしゅんとする旦那も近頃は反抗するようになり、余計にイライラして、気づいたらアザができてしまうほど、手を出してしまいます。
旦那さえ、私にずっと関心を向けてくれたらこんなことにはと思うとどうしてもイライラしてしまいます。
この気持ちのやり場はどうすればいいのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 154
    • エンドウ豆
    • cJpLyuQ3L7
    • 18/03/11 07:22:37
    • 0
    • 153
    • 富士山
    • agFQpHLlxz
    • 18/03/11 06:08:12

    もうすぐ離婚だね。
    暴言暴力のある旦那なんか嫌だよね?
    それと同じで旦那さんも早く別れたいと思うよ。

    以前旦那さんに仕事が終わってからローソンのバイトに行かせて、喧嘩したのかフライパンで殴って殺したのがあったけど、主もそんな事しないようにね。

    • 0
    • 152
    • アザラシ
    • 0mpLQb+u07
    • 18/03/11 04:57:06

    • 1
    • 151
    • アザラシ
    • 8Ppjhf7rWL
    • 18/03/11 04:11:36

    旦那さんは主と主父に怯えていて仕事上離婚し辛いってことは、主父のコネで就職したとか主父が経営者とか逆玉とかかな。それともヤ◯ザのような主実家で、別れないよう脅されてるとか…

    そうでもないと交際中からヒステリック起こす女性と結婚して、10年に渡ってDVに耐え忍ぶ男性がいるだろうか。結婚前は金銭的なメリット、結婚後は諦めと恐怖心がウェイト占めないと成立しない。愛はとっくに枯れ果ててるだろうし

    この話、事実なら地獄のようだなー

    • 0
    • 150
    • ハムスター
    • IGlnezPp/i
    • 18/03/11 03:15:14

    >>145
    何であの頃の旦那に戻ってくれないの。ってこの人本気で言ってたら頭おかしいわww
    その当時はそれでも好きだったんでしょうよ。
    今はもう暴言暴力でその許容を超えたって何で気付かないのかね?

    旦那が冷たい、その態度のせいで暴言暴力ふるう?
    違うよ、主が暴言暴力を繰り返したから冷たくなったんだよ。
    病院行け!

    • 1
    • 18/03/11 03:03:29

    >>124
    少なくとも暴力暴言で支配するようなことはしないね。
    もう10年続いているんでしょう?
    今から旦那さんの中に蓄積された身体と心の痛みを拭い去るのは相当難しいと思うよ。

    • 0
    • 148
    • ライオン
    • yK8Y8A1mIE
    • 18/03/11 01:38:50

    境界性人格障害なのでは?

    • 2
    • 147
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 01:36:25

    ご批判もあるようですし、とりあえずもうやめにしときますね。病院調べて、旦那にも話してみます。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 146
    • モルモット
    • AS27YKU+9x
    • 18/03/11 01:36:18

    >>139
    典型的なDV男。…って、言いたくなってしまったが、DV女でしたね。

    • 0
    • 145
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 01:34:51

    私は旦那しか知らないし、優しかった過去の旦那も知ってるんですよね。なんであの頃に戻ってくれないのって思うんですよ。確かにたくさん傷つけましたけど、旦那がいなくなったらこれからどうしていけばいいのか…

    • 0
    • 144
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 01:26:40

    そうですね。
    病院には行こうと思ってます。

    • 0
    • 143
    • チャボ
    • DFqH8sFL6S
    • 18/03/11 01:25:14

    まだやってんの?
    旦那は深く考えてないって言ってたじゃん。もう相談することないでしょ?

    • 1
    • 142
    • ウサギ
    • jDyKUAM32y
    • 18/03/11 01:23:09

    この前主みたいな人の話がテレビでやってた。
    1回カウンセリング受けに行くといいよ。

    • 0
    • 18/03/11 01:22:34

    >>139
    言葉って口に出すと聞く人がいるんですよ。暴言をはいて本心じゃないって1度ならまだしも人格がどうとか、医師の診断もないのに言うのはひとりよがりです。
    周囲に迷惑かけるから旦那さんが我慢するべきならば、周囲に迷惑をかけるので主も我慢するべき。客観的に暴力ふるう人が悪いです。なのでまずは主が改善して旦那さんとの仲を良好にするべきですね。

    • 0
    • 140
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 01:18:47

    結婚ってお互いの両親や親戚や友人知人いろんな人を巻き込んでますよね
    それなのに離婚なんて。

    • 0
    • 139
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 01:16:55

    人格が2つ存在してるみたいなんですよね
    普段の時は自分でいうのも変ですがかなり甘えたがりで、べたべたしたいです。
    よくくっつきたいみたいなことは言います。
    ですが、自分を抑えれなくなったときは、◯ね、◯ろす、消えろ、一番嫌い、その他もなんでも出てしまいます。
    ほんとで思ってるわけじゃないですが
    抑えれないんですよね。

    • 0
    • 18/03/11 00:59:07

    >>137
    暴力してる人が夫婦間を破綻させた結果、と判断されると思うよ。旦那が先に冷たくなったというのはその結果暴力にいたったという正当な理由にはならないので。
    子供の喧嘩もそうでしょう?手を出したら負け。基本です。

    • 1
    • 137
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:54:46

    >>134
    夫婦間の努力義務を怠っている旦那は悪くないんですか?

    • 0
    • 136
    • エンドウ豆
    • cJpLyuQ3L7
    • 18/03/11 00:54:38
    • 0
    • 135
    • ライオン
    • yK8Y8A1mIE
    • 18/03/11 00:53:48

    どんなに旦那が冷たくても、それにキレて手だしてる主の方が悪いし最低だと思うよ

    • 1
    • 18/03/11 00:52:07

    >>133
    はい、なので負けます

    • 0
    • 133
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:51:28

    >>132
    そう言われてしまうと言葉に詰まってしまいますね。

    • 0
    • 18/03/11 00:50:06

    >>131
    法律上暴力が通用する正当な理由ってあるの?言ってみて。

    • 1
    • 131
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:49:05

    >>129
    正当な理由があったとしても
    手を出したら負けですか?

    • 0
    • 130
    • チーター
    • XGUx3Jydc0
    • 18/03/11 00:48:13

    >>127ん?甘いね

    • 0
    • 18/03/11 00:47:26

    >>127
    裁判までいけばアウトー

    • 0
    • 128
    • チーター
    • XGUx3Jydc0
    • 18/03/11 00:47:18

    >>127そうでもないよ?

    • 0
    • 127
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:45:51

    >>126
    私がはいと言わなければできないですよね。

    • 0
    • 126
    • チーター
    • XGUx3Jydc0
    • 18/03/11 00:42:36

    離婚だろうね

    • 2
    • 125
    • チャボ
    • DFqH8sFL6S
    • 18/03/11 00:42:21

    >>124
    そもそもそんな関係になってないよ。お互いが尊重しあってれば主みたいな問題にはならない。
    関係が崩れたところから構築する話と他の家庭の話が同じだと思ってる?
    元々はなんてもう関係ない。主が暴力で溝を作ったその点を払拭して対等な関係になってから旦那に意見言いなよ。
    つーか誰も主の味方してないのに自分がおかしいってまだわからないの?

    ま、旦那は深く考えてないんでしょ?(笑)

    • 1
    • 124
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:38:24

    じゃあ皆さんは旦那の気持ちを向けるためどうしてるんですか?
    私が怒らないように優しく接してても、ぞんざいに扱われて、そんなときどうすればいいんですか?

    • 0
    • 123
    • チャボ
    • DFqH8sFL6S
    • 18/03/11 00:34:08

    >>121
    へー。じゃあ離婚切り出されたらとか考えなくていいんじゃない?
    主も深く考えてないみたいだしもう〆で良くない?

    • 2
    • 122
    • アルパカ
    • GuSWqkTM19
    • 18/03/11 00:32:21

    色々と笑える

    旦那の態度が悪いばっかいってるけど
    そもそも優しくしたい大切にしたいと
    思わせる行動してるの?
    すぐ発狂する嫁なんて大事にしたいと
    思うわけないよね。
    だから帰りも遅いんじゃない?
    こんな嫁がいる家なんて帰りたくないよね

    旦那が悪いから殴る。旦那のせいみたいに、ずっと言ってるけど本気でいってるの??

    態度が悪いからいじめた
    露出多いからレイプした

    犯罪者と同じ思考だよね
    旦那が主の事愛してなくても
    殴っていい理由にはならないんだよ

    • 4
    • 121
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:21:29

    >>118
    旦那はそこまで深く考えてないと思います。

    • 0
    • 120
    • ウサギ
    • WzrcHL1Az0
    • 18/03/11 00:20:38

    男は強いから平気平気。

    • 0
    • 119
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:19:50

    >>115
    あの仰天ニュースの旦那さんはとても誠実な対応してましたよね。
    私の旦那はとてもあんなではありません。

    • 0
    • 118
    • ヒツジ
    • 5J/PVp0PNd
    • 18/03/11 00:16:25

    いつか、旦那に刺されたらどーすんの?

    • 0
    • 117
    • ジャイアントパンダ
    • sfB3U9Ry2j
    • 18/03/11 00:12:56

    >>114
    旦那の態度が酷いからって、旦那に暴力振るうとか理解不能。
    旦那にイライラするなら他で発散すればいい。
    旦那にしかイライラを発散出来ない環境が悪い。

    • 0
    • 116
    • ライオン
    • lQPzGfbxWH
    • 18/03/11 00:12:35

    愛がないから関心なんて向けられないんじゃないの、依存してないで別れなよ

    • 0
    • 115
    • ジャイアントパンダ
    • sfB3U9Ry2j
    • 18/03/11 00:11:29

    >>106
    調子にのって
    って発言してる時点で下に見すぎ。
    同じ人間でしょ?
    なんでそこまで下に見れるわけ?
    幼い頃、愛情不足だったの?
    ちょっと前の仰天ニュース見てるみたい。

    • 1
    • 114
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:08:44

    >>113
    何度も同じことを言ってすみませんが
    そもそも旦那の態度がひどいから私もこうなってるわけで
    お互い様だと思います。
    もちろん私も悪い前提ですよ…
    そんな一方的に慰謝料払って離婚なんて無理でしょう。

    • 1
    • 18/03/10 22:57:27

    旦那が病院行って診断書もらって警察に被害届けだしたら主は犯罪者だね
    慰謝料払って離婚してあげてね

    • 0
    • 18/03/10 22:11:29

    >>111
    ほんとに自分のことしか考えてないんだね。

    • 1
    • 18/03/10 22:09:22

    離婚の手順よくわからないですけど
    もしこのタイミングで旦那に離婚を叩きつけられたら
    私が嫌だと言おうとしなくてはいけないんでしょうか?
    そうなる前になにか手だてがあるならしておきたいです。

    • 0
    • 110
    • パンダ
    • EiqPk29bF2
    • 18/03/10 20:51:44

    他に犯罪犯さないからいいんじゃない?
    旦那の人生は気の毒だけど

    早くに精神科行きな

    • 0
    • 109
    • アザラシ
    • EJu+i7hZJ6
    • 18/03/10 20:48:41

    病院いって

    • 2
    • 108
    • クジラ
    • jb5ONmQh2H
    • 18/03/10 20:27:00

    モラハラ
    主は自己愛性人格障害

    • 0
    • 107
    • ラッコ
    • 6DjbGmhQ2p
    • 18/03/10 20:25:30

    >>106
    師弟関係みたいな夫婦だね。
    そもそも夫婦とはいえ他人だよ。
    旦那をさも自分の思うように変えようというような心理こそがおこがましい。

    • 2
    • 18/03/10 20:19:58

    >>104
    怒らないように努力してるつもりですよ
    でも、そうしてると旦那が調子に乗って
    ぞんざいな態度をとってきます。

    • 0
    • 18/03/10 20:18:29

    >>103
    そうですね、かなり低いと思います。
    自分なんて必要ないってよく考えます。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ