結婚して後悔

  • 旦那・家族
  • ワシ
  • 18/03/10 09:12:13

結婚して後悔している方いますか?
旦那と付き合い、旦那が毎日家に泊まっていけとうるさく、旦那の実家にほぼ毎日いるようになり、割と居心地も良かったのでそうしていた。一年後くらいに旦那の義姉に籍を入れるよう促され、私も40手前だし失ったらもう後がないだろうと思って勢いで言われたその日に籍を入れた。約一年くらいは私も仕事をしており、食事の用意も家事も義両親がしていてくれたし、休みの日は私は好きに出かけていた。時々料理を手伝うことはあった程度。しかし、妊娠して出産し、仕事を休んでいる今、子供は今三カ月で、生まれてから毎日ほとんど家におり、義両親と同じ屋根の下にいる時間が長く窮屈で仕方ない。義両親は一階に私たち夫婦は二階で過ごし、トイレ別、お風呂は共同、食事は一緒にという生活を送っている。私が浅はかだったのだけど、こんなにも接する時間が長いと同居がしんどいとは思わなかった。ただ子供がいなければそこまで思わなかったかもしれない。子供が生まれて義父が孫を溺愛して鬱陶しくなりだした。しょっ中二階に上がってきて孫を見て可愛がっている。育児に関しても口出しもあるし、自分にそっくりだと何回も言い、ほんと鬱陶しい。前からお節介なとこはあったけど、二階に上がってくることはなかったし、干渉もあまりなかった。子供の面倒を見てはくれるけど、口出しなどがあり、あまり気が進まない。旦那は手伝ってくれるけど、自分の趣味が優先。こんな生活に疲れてきた。子供は欲しかったし、可愛いし、義父に面倒を見てもらうのはありがたい反面、義父に取られそうな感じがしてしまう。この結婚は間違いだったのかとか、私の考えが浅はかだからとか、あの時籍を入れずに結婚は断わっていれば、とかぐるぐる一日中子供の世話しながら考えてしまう。子供が出来たので良かったかもしれないけど、別の人と結婚していたらどうだっただろうとか、別の道を歩んでいたらどうだっただろうとかぐるぐる考えてしまう。私の性根が悪いから結果的にこうなったのだろうとか。結婚はこんな風に流されてしてしまうもんじゃないかもしれない。もっと熟考すべきですか?皆さんは後悔とかないですか?支離滅裂ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 19:29:15

    >>32
    自分でも精神的未熟さに呆れ返ります。

    • 0
    • 18/03/10 19:27:41

    >>31
    そうですね。ホルモンバランスの乱れとかあるかもです。はい、ワガママ出てきてます。やっぱり自分の家のようにしていたことが出るんですね…。いつ迄も猫被ってはいられない。

    • 0
    • 18/03/10 17:36:11

    10代後半の子かと思ったらアラフォー(笑)
    なんか夫婦揃ってめっちゃオタッキーな印象

    • 2
    • 18/03/10 17:28:09

    産後3ヶ月だし、情緒不安定もあるかもね
    あと、主がだんだんワガママ、自我出してきてると思う。子ども生んで女は強くなるからね

    ほどほどにね

    自立するならその方が旦那とも上手くいくかもだし、同居解消したらいいのに

    • 0
    • 18/03/10 17:25:14

    >>6
    わぁ、似てますね。取られそうなざわざわする感じ。溺愛困ります。息子のためを思えば、良い環境とか言われたりしますが、生理的に嫌な感じがします。

    • 1
    • 18/03/10 17:21:26

    >>7
    うん、ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/10 17:18:12

    >>8
    ポジティブに言っていただきありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/10 17:16:50

    >>24
    はい、確かに。介護はどちみち出てくるだろう問題です。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/10 17:13:18

    >>20
    ともかく誰かに聞いてもらいたくて思いつくまま書いたのですみません。

    • 0
    • 18/03/10 17:10:21

    >>18
    うん、子供が生まれたら自分で家庭を作り自分たちで生活していきたい気持ちが芽生えた。あれやこれやいわれず。自然の摂理なのかもしれない。

    • 0
    • 18/03/10 17:10:10

    離婚しても自立しないと実家にパラサイトしちゃったら親の介護するよね?ってなるだろうし
    結婚生活続けても今のままなら地獄だろうし
    どちらにせよ辛い道しかないと思われます

    • 0
    • 18/03/10 17:06:49

    >>17
    はい、私の母親にもそんなこと言われました。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/10 17:04:08

    >>16
    だらしないと言われたらそうかもしれません。まあ、なかなかきちんと生きるのも難しいです。がんばります。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/10 16:59:10

    >>15
    うん、昼頃になったら毎日こんなもんかって思うけど、朝起きたらだいたい今日も一日始まるのだるいなとか思う。考えようによっては恵まれている。と思いたい。

    • 0
    • 18/03/10 16:59:02

    長すぎて読む気失せた

    • 2
    • 18/03/10 16:56:15

    >>14
    うん、あまりしない。行動するようにします。

    • 0
    • 18/03/10 14:35:03

    別居したほうが良いんじゃない?
    我慢してると人間、精神を病んで自律神経がイカれて体も壊れていく。
    病んでからは通院、薬漬けは手遅れ。

    一生同居を続けるのしんどいと思うよ。
    良好な人間関係には距離感が大事だわ。
    それに自分が家庭を作ったなら親元を離れて、
    自分たちで生活していくのは当たり前のことだよね。

    • 1
    • 18/03/10 14:09:36

    子どもができる前の生活が居心地が良すぎたんだね。
    結婚生活というよりは、義両親の子どもになったって感じだもんね。

    現実を見る時が来ただけだよ。
    いい年なんだからさー。

    後悔はたくさんしてるけど、主は甘いだけだよ。
    普通の同居より、はるかに楽だよ。
    別居してみな?
    やっぱりこんなはずじゃなかったって思うよ。

    • 0
    • 18/03/10 13:44:05

    全体的にだらしない
    だらしなさがこの結果に繋がってる

    • 2
    • 18/03/10 13:41:42

    恵まれてると思うよ
    あとは子ども保育園入れて仕事復帰するとまた変わるよ。大変な事もあるけど頑張って

    • 0
    • 18/03/10 13:39:30

    自分から行動しないの?
    すべて成り行きまかせにかんじた。
    旦那に言われて同棲して
    義姉に言われて入籍して
    ってなんだかな。
    自分の意見いってみたら?
    同居してるのいやなら別居するように動いてみるとか。

    • 1
    • 18/03/10 13:38:18

    >>5
    旦那も払ってます。はい、仕事した方が気分的に良さそうです。

    • 0
    • 18/03/10 13:36:19

    >>4
    そうかもしれません。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/10 13:35:07

    >>3
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/10 13:33:47

    >>2
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/10 13:33:06

    >>1
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/10 10:33:34

    歳なんだから1回でも結婚できて、子供も授かって良かったじゃん。

    • 3
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/10 10:30:25

    40手前で貰い手があっただけでも幸せじゃん。そこで結婚してなかったら多分一生独身子供なしだったでしょ。
    結婚を後悔するんじゃなくて、同居を後悔するの間違いじゃないの?
    そんなに義父がウザいなら、別居して三人で暮らせばいいじゃん。
    離婚して一人で子供育てて働くよりマシに分かる?
    そういう想像力もないっていい年こいて大丈夫かよ、おばちゃん。

    • 6
    • 18/03/10 10:06:40

    恐ろしいほど自分を見ているよう。

    私も同居で4歳息子1人、特に義父が溺愛。
    初めての離乳食も義父に取られた、お食い初めも義母がハリきって作っちゃったわ。
    今も息子はジィジんとこよ。
    ラクだけど寂しい気持ち痛いほどよくわかる。
    旦那にはもやは興味はない。

    • 0
    • 18/03/10 10:01:35

    あるよ。結婚って他人とするから嫌になったら、とことん嫌いになるしね。生活費は旦那も払ってるのかな?主は旦那の親と最初から同居の形になってるよね。上手いこと旦那と旦那の家族に嵌められたのかもしれないね。仕事した方がいいんじゃないかな?

    • 1
    • 18/03/10 09:53:21

    いい年しいってるんだから、結婚して無かったらしてないで後悔してると思うよ。
    あの時結婚してたら、ひょっとしたら子どもも生めたかもしれないってね。

    主みたいな人は、どっちに転んでも言い訳ばかりして後悔するタイプ。

    • 8
    • 18/03/10 09:42:50

    20代ならまだしも、40手前でなんも考えないで結婚したんかい。
    考えが甘ちゃん。その年でこんななんだから、違う人との結婚なんて無かったと思うよ。
    同居が嫌なら別居したら?

    • 4
    • 18/03/10 09:41:11

    いい年して彼氏実家に入り浸るってとこがまず間違ったよね。

    別居を申し出るか、離婚を申し出るか、我慢するか。どれかだね。

    • 2
    • 18/03/10 09:34:03

    そう思うなら離婚して子供と二人で生活してみたら?
    子供が邪魔だと思うなら子供おいて離婚すればいい。
    自分の人生なんだから好きなように生きてみなよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ