医療事務の人で看護師に

  • なんでも
  • コアラ
  • 18/03/09 21:22:13

いびられてる人いる?

看護師の仕事や簡単な検査とか押し付けられたり、馬鹿にされたりして困ってる。
最初は看護師さんは忙しいから、と思ってたけど居眠りや雑談してた。

事務員より人数多いし、キツくて誰も逆らえない雰囲気で何人か辞めてる。事務員の声なんか上に届かない。

他の病院で働くか考えてるけど、どこに行っても同じなのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/11 19:48:30

    前勤めてたクリニックは看護師さん皆いい人だったよ!
    事務も看護師も皆仲良かった!
    やっぱり人によるよね~

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 20:18:31

    優しいというか普通の人もいるよ

    性格がキツい人が多めだからか、自己中なやつは手が付けられないね
    影でモンスター扱いされてた人ならいた
    患者さんにもあたりがキツいかったけど、患者さんは看護師に文句言えなくて事務に愚痴が来る。

    • 4
    • 18/03/10 17:22:19

    仕事に厳しいのと、自分の都合で仕事を押し付けたりイビるのは違う。

    • 1
    • 18/03/10 16:57:00

    私は総合病院の外来の医療事務だけど

    やっぱり病院の特色、科によらないかな?

    うちの科も看護師は厳しいし、細かいけどサボりの看護師なんかいないよ。

    ガンとか結構重い症状の患者さんが多いからミスなんかしたら、大変な事になるし、いつも皆緊張感持って対応や処置してるわ。

    患者さんになりすまして、病院に苦情いれるか、意見箱に看護師の態度を投函したら病院事務長のとこにいくよ。

    • 0
    • 18/03/10 16:46:29

    それだけ日頃の行いが悪い看護師が多いから、みんなが叩くんだと思う。学がないのに、プライドが高くて性格も悪そうな看護師多い気がする。

    • 3
    • 18/03/10 15:47:18

    看護師叩きって多いよね。看護師は底辺とかもママスタではよく聞くけど、底辺ではないでしょ。学はないけど。社会的信用もある方だと思うけどね、看護師って。
    それに看護師や病院に限らずほかの職種にもクソな人ってたくさんいるのに。普通の会社でもいびったり虐めたりする人はやっぱり一定数いるよね?
    そういう面ではどこにいっても同じ。どんな職種でもそうだと思うよ。全てが良いなんてかなり恵まれていると思う。あとは自分の仕事がやりやすくなるように自分が努力するほかないと思うけど。

    • 2
    • 18/03/10 14:52:43

    心療内科の調剤薬局勤務の時
    病院の看護師さんが、職員の処方箋持ってくるんだけど
    多忙な時ばかり、急ぎでって、10枚も持ってくんなよ

    • 1
    • 18/03/10 13:29:46

    看護師なんて、所詮、底辺の職業。
    学歴も短大とか専門学校の出身が多いから、バカが多いよ。

    • 1
    • 18/03/10 13:27:19

    もーほんとクソ
    何が白衣の天使()かっての

    こういうこと書くと看護師の世話にならないのか、って言われそうだけど、それが看護師の仕事だろ、そりゃ金もらってるんだから患者にはちゃんと接するでしょ。

    • 1
    • 18/03/09 23:20:55

    私のところは事務のほうが強いよ。事務にいびられて泣いてる看護師さんもいたし。師長さんには訴えてたけど。私も先輩事務員たちがイヤミだらけで何度もやめたいと思ったけど、仕事できないといびりのターゲットになるから、そうないように努力して気をつけてる。
    うちは看護師さんの方が断然優しいし、事務の雑用もいつも悪いからとしてくれようとする人までいるよ。病棟も外来もどの看護師さんも事務に比べたらとても優しく感じがいいよ。
    優しい看護師集団もいる。

    • 1
    • 18/03/09 22:56:13

    >>7
    外来はたしかにボス系が集まってるイメージ
    ベテランが多いからか威圧感ある
    気さくな人もいるけど、やっぱり怖いよね

    • 1
    • 18/03/09 22:49:10

    >>20
    潔くて好きww

    • 1
    • 18/03/09 22:43:23

    まぁ優しい看護師もいるけど
    態度悪い方が目立つからねー。
    辞めていく人は理由話さないで辞めていくの?看護師が嫌だって言わないの?

    • 3
    • 18/03/09 22:37:48

    うちにもいるわ!!
    いっつも「このクソ!ボケ!」って腹の中で思いながら仕事してる。
    同じ土俵には立ちたくないもので。

    「看護師の世界しか知らないくせに、何偉そうにしてんだよ!そんなの一般企業じゃ通じないけど?頭大丈夫?」って心配すらしてやってるわ。

    • 1
    • 18/03/09 22:34:57

    小さい個人クリニックも大きな病院とかあちこち働いたけど、私が居たところは大きい病院の方が荒れてたよ
    やっぱり人が多いと変わった人も居る率があがる
    でも小さくて数人でやってるようなとこで、変わった人と一緒になったら地獄

    • 3
    • 18/03/09 22:30:15

    直接医院長に言えばいいのでは?
    または事務長や看護部長や師長
    だれかしら居るよね話が通じる人。

    相談してるのに何も変わらないなら続ける必要ないと思うけど。

    • 6
    • 18/03/09 22:29:58

    老眼きてるのに可愛くないからと眼鏡をかたくなにかけなくてミス連発しては事務のせいにしてたクソ看護師は今頃何してんだろー。

    • 1
    • 18/03/09 22:26:15

    皆さん意見ありがとうございます。

    >>12
    総合病院の事務員です。羨ましい。
    お局様も居ます。

    • 0
    • 18/03/09 22:23:53

    看護師はきついよー。ちゃんと仕事したい人もいるけど楽してるやつもいっぱいいる!
    それ私の仕事じゃありませんって言えない?事務の偉いさんにも言えないの?

    • 1
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/09 22:22:33

    県でも大きめの病院だけど居るよ、そういう人

    個人クリニックとか病院の大きさは関係ない
    わりとどこにでも居る。でもいない所もある
    本当に迷惑

    • 2
    • 18/03/09 22:19:54

    総合病院で働いてたけど、そこは事務のが強かった(笑)
    仕事しないくせに偉そうな看護師は沢山いたよ。
    裏でネチネチ言ってる看護師も。

    • 0
    • 18/03/09 22:16:23

    うちの看護師はそんな人いないよ。それなりに大きい病院。
    確かにキツい性格の人もいるけど、事務員がレセプトを作らないと収入につながらないのわかってるからお互いに気遣いあってる。改訂がある度に協力しあってる。
    クリニックとかならお局様ができちゃってイビリはあるかもね。

    • 2
    • 18/03/09 22:10:11

    私は個人医院の医療事務で3回働いたことあるけど、恵まれてたのかすごく仲良くしてくれて仕事手伝ってくれる人ばかりだったよ
    基本気が強くてハッキリした物言いする人ばかりだったかな
    テキパキ仕事出来るから、仕事出来ない人にはイライラしてた
    中には穏やかで天使みたいな看護師になるべくしてなったようなもいたけど
    まぁどんな職種でも職場でも色々な人がいるよ
    女が集まるところは特に(^^;)

    • 1
    • 18/03/09 22:07:08

    看護師って裏表すごいよ
    なーにが白衣の天使だよ…
    実際は白い悪魔

    • 4
    • 18/03/09 22:04:48

    元医療事務だけど、本当に嫌味でネチネチネチネチした看護師が居たから大喧嘩してやめた笑

    主も辞めるなら言わなきゃソンソン
    今は全く別の業種だけど男女比半々だから平和だし、馬鹿みたいなグループもない。
    女ばかりの職場はもうこりごり

    • 1
    • 18/03/09 22:04:42

    過去に医療事務やってたけど、いたよ。
    そんなタイプの看護師は固まってる。
    元からいた事務員とその看護師数人が仲良くて、後から入ってきた私が気に入らなかったみたい。
    後から入ってきた看護師も威張られてたし。
    かなり威張られてたけど、先生達から
    良くしてもらうようになってから、
    手のひら返し。


    でも、凄く良い看護師の人たちもいた。
    良くしてもらったし、仲良くもしてもらった。
    出産で辞めた時、寄せ書きもらったり、
    病室まで先生も看護師も顔を出してくれて、
    退院後にお祝いを持って、
    デパ地下で豪華なお弁当持参で家にきてくれたり。
    今でも付き合いがある。
    先生達も看護師さん達も、勤務先の病院がバラバラになってるけど、半年に1度は集まってる。

    集まるところには意地の悪いのが集まるから、
    移動できるといいね。

    • 1
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/09 21:51:55

    外来ナースってこと?それとも病棟のナースから受けてるの?
    私の病院は外来はおっかないのばっかりよ笑

    • 9
    • 18/03/09 21:50:43

    看護師最悪だな。

    • 3
    • 18/03/09 21:44:52

    私は事務じゃないけど
    意地悪な人多いよ
    特に施設系はきつい

    • 5
    • 18/03/09 21:40:20

    医療事務じゃないけど昔、薬の配達員してた時に
    ボールペンやメモ帳をクレクレしてくる看護師なら一定数居た。配ったらダメってことになってホッとしたw

    • 2
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/09 21:36:39

    隙あらばサボろうとしてる人ならいたよ笑
    いろいろ押し付けて自分は何にもしない、口だけは出す、噂話大好き

    しばらくして義親の介護が始まったとかで、
    すっごいくたびれだて、髪ボサボサでグッタリしてた。
    ざまぁと思ったわ

    • 1
    • 18/03/09 21:32:47

    独身の頃と結婚してパートで勤め先が3回変わったけど、どこも似たようなものだった

    肩身狭いよね

    • 1
    • 18/03/09 21:25:30

    うん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ