家で勉強させたいけど見る時間がない タブレット学習

  • 小学生
  • ラッコ
  • 18/03/09 18:18:54

6ヶ月くらい前まで本屋のドリルを私がこことこことここという感じでピックアップして授業に沿うように一緒に勉強をしてました。
今は仕事が忙しくなり丸をつける時間や、授業がどこをやっているのかなど考えながらドリルを選ぶ時間がなくなり、子供達も勉強する習慣がなくなってしまいました。
なのでなにか家庭学習やるのにタブレット教材などしようかと思っています。
以前少しだけチャレンジのタブレット学習をして選択問題とかが多くてうちの子は適当に選んでしまうことが多く意味ないなぁと思いやめました。
選択問題が少なく適当に終わらせようとする子に向いてるタブレット学習ないでしょうか?
気になってるのはz会とスマイルゼミですが、どうでしょうか?

子供は新6年生と新4年生です。
ちなみに6年の子は塾へも行ってるのですが、ちゃんと理解できているのか私の目で確認もしておきたいのと、塾以外の日は全く勉強をしないのでさせたい気持ちがあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 17:35:06

    スマイルゼミは各地で体験会してるから触ってみれば。体験会で貰えるDMから申込と特典あり。他にもJAFから入ったら安いらしい。

    スマイルゼミは起動するとミッションを作ってくれる。うちは毎日ミッションクリアがお約束。今3年生。発展も英語プレミアムもつけてるが1日のミッションクリア時は6~14分ぐらい。
    今月で12カ月目だが毎日の学習習慣はついたよ。習い事へ移動中も出来るから便利。

    頭の良い子ならz会がいいんじゃないかな。
    スマイルゼミの発展してても全国統一小学生テスト(四谷大塚)での偏差値は国語も算数も52だった。学校のテストじゃほとんど100点だけど。

    • 1
    • 18/03/09 19:17:41

    うちは塾に1日1枚のプリントを宿題として出してもらってるよ。

    • 0
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/09 18:56:59

    >>1家庭学習しましょう!って学校から懇談会などで言われない?

    • 0
    • 18/03/09 18:53:40

    ありがとうございます。
    塾の宿題はあまり出ません。授業内に終わらなかったところを宿題にされるので、うちの子の場合塾で終わるようで宿題はあまりありません。
    学校の宿題もほぼないです。
    土日に日記くらいです。なので本当になにもやらない日が多くなってしまってちょっと良くないなって思ってます。

    • 0
    • 18/03/09 18:38:29

    塾の宿題は?
    学校の宿題してるなら毎日勉強しなくてもいいと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ