キッチンドランカー?

  • 乳児・幼児
  • 富士山
  • 18/03/09 18:04:49

のママいますか?
毎日旦那が帰りの連絡くれるとなんかホッとして料理の最後の仕上げしながらチューハイ350ml缶を1本飲み始めてしまう。
帰りは19時頃で、連絡くれるのはその30分前。

元々お酒は強いから一本飲んだだけじゃ全然酔わないけど、まだ1歳いるのに飲むこと自体悪いことだよね。
でもとにかくお酒は好きで妊娠してから卒乳した2ヶ月前まで1年半以上我慢してたから、久々に飲みたくて…

依存しないように毎日一本だけと決めてるし守ってるけど、周りのママはお酒なんか飲まない!って人ばかりだから言えないしすごい罪悪感。そして罪悪感感じてるのにやめられない自分に嫌悪感。

もうこれは病気かな、病院通ったほうが良い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • モルモット
    • 18/03/09 22:35:32

    問題ないよ。
    卒乳もしてるんだし、一本とかなら全然大丈夫よー

    前にインスタでキッチンドランカーって自称してるママみたことあるけど、次元が違うくらいやばいひとだったよ
    一歳の子供連れて、普通にバーみたいな飲み屋に働きにでてる人
    もちろん託児所なんてないから、お店のキッチン横に子供を折り畳みのベビーサークルの中に入れられてた
    もちろん子供はベビーサークルから抜け出したり、暇だから泣くんだけど、それに対してイライラするだのなんだの書いてた

    授乳してるのにお酒飲みまくってたし、すごい人もいるんだなと思ったよ

    • 0
    • 18/03/09 18:53:47

    >>17罪悪感感じてるって事は、優しい良いお母さんだと思うよ?
    うちの子は春から大学生だから、主さんよりずっーと生きてると思うけど、大丈夫だと思うわ笑

    • 0
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/03/09 18:53:46

    飲んで子供のことが疎かになるならダメだけどそうじゃないならいいんじゃない。でも夕方から飲んでるママには引いてしまう。

    • 0
    • 18/03/09 18:53:44

    1本くらい良いん違う。

    • 0
    • 25
    • カンガルー
    • 18/03/09 18:52:06

    うそー
    私今妊婦だけど出産して授乳終わったらお酒の飲むのを楽しみにしてるけど

    罪悪感感じないよー

    • 0
    • 18/03/09 18:51:59

    別に
    一本だけなんでしょ?
    変なの

    • 0
    • 18/03/09 18:50:35

    毎日飲んでるよ。
    毎朝5時おきで家事をこなして子ども関連やっつけて毎日毎日ご飯作りながら飲んで、最後の片付けや明日の弁当の仕込みして寝てますよ。

    • 0
    • 18/03/09 18:50:10

    まだマシじゃないかな?
    本物のキッチンドランカーは凄いらしいよ
    義母から聞いた
    知り合いがそうなんだって

    • 0
    • 18/03/09 18:47:53

    そのくらいで(笑)
    そう思うなら辞めなよ。

    • 0
    • 18/03/09 18:43:41

    私も5時辺りから飲みだして、寝る直前まで飲んでるよ(笑)
    もちろんやる事やりながらだけどね
    それで家庭がまわるなら私は良しとする

    • 4
    • 18/03/09 18:30:10

    私も今飲みながら夕飯作ってるよー!
    美味しいよね~!
    私なんて一本じゃすまないから、主さんは偉いよ!

    • 4
    • 18/03/09 18:25:39

    >>10
    尊敬なんて!1本と言ったけど、土日だけは旦那が寝かしつけてくれるから撮りためたドラマとか見ながら2,3本飲んでしまってる。
    翌朝の後悔はよくわかる。
    子供元気に起きてくるのにまだ寝たいママとかだめだよね…

    • 1
    • 18/03/09 18:22:24

    >>7
    子がいるのに飲むイコールやばいママだよねー!
    みたいな話題が出たばかりだったから、すっごく気にしてた。
    最低かもだけど、妊娠前はお酒大好きクズ女だった自分的にはよく飲まなくていられるなーって思った。。
    勿論人それぞれだけど。。
    今は飲み会行くのすら疲れるから(行けないけど)家で飲みたいんだけど、それも否定されたから罪悪感すごくて。。

    • 0
    • 18/03/09 18:19:16

    >>12
    ググッたらどっちも言うみたいよ

    • 0
    • 18/03/09 18:15:45

    ご飯支度しながらビール飲んでる。仕事終わって子供たち迎えに行って帰宅したら冷蔵庫直行だよ。

    • 0
    • 18/03/09 18:15:40

    >>4
    確かに!お酒は強いけどやっぱりちょっとでも飲むと塩辛いものが欲しくなるので味噌汁が濃くなりがち…
    なので最近それに気付いてから旦那の連絡前に温め以外は終わらせてる。笑

    • 1
    • 18/03/09 18:15:11

    私は年々飲めなくなって来たけど、回りのママ友は飲んでるよ
    多分同居で飲んでないたやってられないってさ笑
    役員会あるのに、一杯やって来てるお母さんもいて、これにはビックリした

    • 0
    • 18/03/09 18:14:19

    私ずっとキッチンドリンカーだと思ってた。。

    • 1
    • 18/03/09 18:13:28

    >>3
    お酒好きママですか?笑
    美味しいよね…至福のひとときです。

    • 0
    • 18/03/09 18:12:34

    ちゃんと1本って決めて守れてるの尊敬する
    私も1本って決めてるのに飲み足りなくて深酒ばかりの毎日で嫌悪感だよ

    • 0
    • 18/03/09 18:11:59

    >>2
    卒乳してれば問題はないよね…
    けど母親の飲酒に否定的な人が多いから罪悪感すごくて。まだ子供小さいししばらくは一本だけルールは守ろうかなと思う。

    • 0
    • 18/03/09 18:10:59

    >>5
    あら、嬉しい!!!

    • 0
    • 18/03/09 18:10:44

    >>6それくらい大丈夫でしょ!
    ストレス発散だよっ笑

    • 1
    • 18/03/09 18:09:51

    >>1
    美味しいよね…
    一本って決めてるから余計に美味しくて大事にチビチビ飲んでる。
    酔いたい訳じゃないからもっと!とはならないけど罪悪感はあって…。

    • 0
    • 18/03/09 18:08:22

    >>3気が合いそうだわ~笑

    • 1
    • 18/03/09 18:07:56

    1日1本と決めたルールを守ってるなら立派だよ。
    それが日々の楽しみや気分転換になっているなら大丈夫。

    だけど、お料理の味付け狂わない?(笑)
    お風呂にゆっくり浸かりながら飲むほうが個人的におすすめよん

    • 0
    • 18/03/09 18:07:23

    大丈夫じゃない?
    私なんてビール飲みながら夕飯の仕度して、出来あがったらまたビール飲みながら食べるよ
    んで、寝る前にワインかチューハイ飲む

    • 0
    • 18/03/09 18:07:00

    卒乳してるなら別にいいんじゃない?一本って決めてるみたいだし。

    • 0
    • 18/03/09 18:06:03

    美味しいよね~
    私も料理作りながら飲んじゃう笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ