卒業式に着る礼服

  • ファッション・ビューティー
  • ウズラ
  • 18/03/09 15:55:11

卒業式に礼服を着ようと思うのですが、ジャケットの下は夏に着るワンピースのようなテロテロした素材の膝下ワンピースです。

外は、まだまだ雪が積もって凄いので時期的にテロテロした素材はどうだろう?と思うのですが、そういう礼服なので気にしなくても大丈夫でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 16:18:47

    雪国ですが、礼服の皆さん膝掛け持ってきてました。三分丈のスパッツ履いたり、テロテロの下にヒートテック着たりしてましたよ。

    • 0
    • 18/03/09 16:14:07

    回答くれた方、ありがとうございます。まとめてのお返事でごめんなさい。

    やっぱり無謀ですよね…。体育館寒いですもんね。寒いと式中にトイレ行きたくなったら困るので礼服はやめようと思います。

    • 1
    • 18/03/09 16:06:35

    九州ですら卒業式の体育館は寒いのに、豪雪地帯??夏物は自殺行為としか思えないよ。
    九州でも夏物は寒くて無理。

    • 0
    • 18/03/09 16:04:02

    こないだ卒業式終わったけど体育館寒くて殆どのお母さんがコート来てた。教室へ移動してもそのまま来てる人が殆どだった。わざわざボレロ買ったのになぁ~

    • 0
    • 18/03/09 16:00:35

    それ、絶対に寒いと思う。
    卒業式って体育館に暖房を入れるとはいえ、保護者は動かずにずっと座っているわけだしね。
    テロテロだったら腰から下が冷えるから、わざわざ膝掛けを用意したりとか、余計な荷物が増える可能性もある。
    私だったら、礼服はやめてツイード素材のセットアップとかにしたいな。
    季節感と防寒を兼ねて。

    • 0
    • 18/03/09 15:59:41

    冬用の礼服は持ってないということかしら。ザ夏用 だとさすがにかなり寒そうだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ