もしかして…パパ、、な案件

  • 旦那・家族
  • はるちゃん
  • 18/03/09 09:49:54

習い事が一緒のママ、土日、暑い寒い遅い時間、どんな時も小さい子どもを前に乗せて幼稚園の子どもの送迎に自転車で来ます。

大会や発表会も遠かったらお友達ママの車に便乗して来ます。

旦那さんのこと見たの数えるくらいでかわいい娘のこと見たくないわけないのにって不思議。


一度ママに聞いてみたら、それはちょっと…と思うような内容でした。

旦那さん、週に1日休みがあるかないかで、帰宅することもままならない、お風呂に入るためだけに帰って来てすぐとんぼ返りで行ってしまうから、お子さんは挨拶だけとかで、ほとんど顔を見ないこともあるんだそう。

そんなに遠方?!と驚くと、車で一時間半くらい、電車だと終電がなくなって帰れないから車通勤に変えたのに今度は眠くて運転できないから会社に泊まってしまうと。


さぞ高給取りか役職付きなんだろうと想像しますよね。
でも、ママの感じからしてどちらかという苦しい感じ…

サービス残業だからほんと意味ないとか言ってて、習い事で徴収があるたびに、これ高いですよね…ってため息ついてます。

これ旦那さん、浮気物件じゃ?と思うのですがママは忙しいアピールだけしてて。

小さい子供が二人もいて、近場に勤めていてほんとに愛妻家のパパが帰ってこない、発表会を見にこれないとかありえるのかな?

クリスマス会に顔を見せたときは他人事ながらすごく安堵しましたが、またそれ以降来てないんです。

うちの習い事は家族で応援してるところが多くて、暑い寒い遅いのはパパだけでも送迎してたりするので、たぶん他の人も疑ってる気がします。


また旦那さん来てないね~とか言われてても、ちゃんと説明しない人で、
本当に仕事で忙しいならもっと皆に事情話さなきゃ絶対怪しまれる!と他人事ながらハラハラしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/09 16:28:35

    >>47大変だと思うなら、あんたが乗せてやれよ。

    • 2
    • 18/03/09 15:16:55

    主うざー!!

    • 4
    • 18/03/09 15:00:35

    人の家庭はほっとけ

    • 2
    • 65
    • はるちゃん
    • 18/03/09 13:41:07

    >>63
    もう来ませんので。

    • 1
    • 18/03/09 13:40:33

    うざー。
    本当に多忙な旦那なんじゃない?
    ママ友一人で頑張っててえらいね。

    • 3
    • 18/03/09 13:36:21

    >>62
    まじしゃべんなだよ~笑
    こういう人と話しても通じないもんね~

    • 3
    • 18/03/09 13:26:28

    >>58もうしゃべんないでに爆笑
    私もこれに1票です!

    • 6
    • 18/03/09 13:26:22

    疑ってるって浮気を?ばっかみたい。
    そんな事考えてる人なんて少数でしょ。ためしに周りに言ってみてよ。

    • 2
    • 18/03/09 13:23:31

    うっざ。
    ほっといてよ

    • 1
    • 18/03/09 13:22:15

    うちも片道一時間。
    あまりに遅くなるとそのまま泊まるし飲み会も泊まるし出張もある。平日に休んで学校行事なんて来ないから、周りから見たら変に見えるのかな?これで早く帰宅しろとかもっと子どもと関わってなんて言ったら過労死しちゃいそうで言えないよ。

    • 0
    • 18/03/09 13:21:53

    >>56
    もうしゃべんないで。
    じゃあ仮に主が思ってる通りで、自分がそのママ友の立場ならどうなの?
    いろいろ周りから、あーだこーだ詮索されて、こんなとこでトピつくられて、うれしいわけ?

    • 5
    • 18/03/09 13:19:43

    主みたいな人ってさ
    心配なのぉー心配なのぉー、ね?話してみて?みたいな事言うけど、誤解だったり相手の方が幸せだっていうのを目の当たりにするとまるで親の敵かのように攻撃するよね。

    本当は旦那が不倫してて、なんていおうものなら目をキラキラさせて協力するよ!大丈夫?何でも相談してね、何て言いながらネタ仕入れて触れ回る。

    ハラハラしてます、なんて言いながら、ワクワクしてるんでしょ。

    • 4
    • 56
    • はるちゃん
    • 18/03/09 13:16:12

    >>54

    そうよ。普通。
    だからますます帰ってこれない意味がわからないんですよ。

    • 0
    • 55
    • はるちゃん
    • 18/03/09 13:15:19

    >>53

    この事情、本当だと思えますか?
    こんなに忙しい忙しいって、作りすぎというか、そう自分に言い聞かせないといけない闇を感じません?

    あと、昨日はお風呂だけのために帰ってきたの~だけ切り取って話してたら、余計に怪しいしね。

    そりゃ、パパは?って心配されちゃいますでしょ?

    • 0
    • 18/03/09 13:03:52

    通勤片道1時間って、普通じゃない?
    私の旦那も、約1時間だよ。

    • 2
    • 18/03/09 13:03:08

    「旦那さん、週に1日休みがあるかないかで、帰宅することもままならない、お風呂に入るためだけに帰って来てすぐとんぼ返りで行ってしまうから、お子さんは挨拶だけとかで、ほとんど顔を見ないこともあるんだそう。

    そんなに遠方?!と驚くと、車で一時間半くらい、電車だと終電がなくなって帰れないから車通勤に変えたのに今度は眠くて運転できないから会社に泊まってしまうと。」

    ↑これ、事情言ってるんじゃないの?これ以上詳しく根掘り葉掘り聞きたいの?

    • 1
    • 18/03/09 13:01:35

    やだやだ、こんな人の家庭のこと探ってくる女。
    大っ嫌い。

    • 5
    • 51
    • コビトカバ
    • 18/03/09 13:01:15

    他所の家庭気になるとしても他の人とあーだこーだ言わん
    世の中にはいろんな職種があるの
    ウチは自営だけど、人が辞めちゃって今は休み1日もなく働いてる
    元々も休みがバラバラだから習い事の送迎は私1人でずっとやってきてる
    運動会や学校の行事なんかもほぼ来たことない
    通勤は片道一時間かかる
    似たような案件ですが?

    • 1
    • 18/03/09 12:58:25

    >>47
    叩かれ弱いって、誰のこと?
    主、自分のことじゃないよね?

    • 0
    • 18/03/09 12:56:24

    他人の家庭心配するより、自分の家庭心配したら?
    バカみたいだ。

    • 1
    • 18/03/09 12:50:54

    >>9
    ウケタ(笑)

    • 0
    • 47
    • はるちゃん
    • 18/03/09 12:43:37

    もちろん心配してるんですよ。

    大変でしょ、小さい子前と後ろに乗せて。

    もしかしたら、家庭不和なんだとしたら、すごい頑張ってる。

    皆パパや車で来てるのに。

    叩かれ弱いんです。
    皆、人のことどうでもいいんですよね。

    • 0
    • 18/03/09 12:09:04

    私、主さんや主さんの類友だらけのその習い事なんて、子供通わせたくないわぁ。
    どんな事でも詮索されそうだし、幸せそうにしてたら今度は妬まれそう。

    • 3
    • 18/03/09 12:03:09

    心配はしちゃうけど(いつも1人で頑張ってて大丈夫かな?とか)、細かい事までは知ろうと思わない。主は詮索好きおばさんなのかな?嫌な人ね~

    • 1
    • 18/03/09 11:58:00

    応援に来れない理由、送り迎えをママが自転車でする理由を周りに説明しなきゃダメなの?笑

    面倒くさい!

    • 4
    • 18/03/09 11:52:09

    うわーーーー
    久しぶりにドン引いたわ

    • 3
    • 18/03/09 11:51:02

    それぞれの家庭の事情があるから余計な詮索はしないほうがいいと思います。習い事の応援に来ないというより、行きたくても行けない事情を奥さんと子供がちゃんと理解してるのであればそれでよくないですか?

    • 3
    • 18/03/09 11:37:52

    疑ってるって、、、
    悪いことでもしているわけじゃあるまいし

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 11:21:57

    >>31ほんっっとにどうでもいいよ、よその家庭のことなんて。

    私の周りはよく見てる人が多いですってね、類は友を呼ぶみたいな感じで主みたいに他人のこと詮索したがる野次馬根性丸出しの人が主の周りにいるってだけのことだと思う。

    • 2
    • 18/03/09 11:07:51

    読んでて途中でどうでも良すぎるトピってことに気づいた。
    人のことなんかほっときなさい笑

    • 3
    • 18/03/09 11:04:28

    毎回毎回金魚の糞みたいに旦那と来る人よりいいわ

    • 3
    • 18/03/09 11:01:31

    >>31
    どうでもいい。しかも、この内容は特に。
    よく高価そうな服やバッグ持ってたら、旦那さんどんな仕事してるんだろう?って羨ましくて気になるくらい。

    • 0
    • 18/03/09 10:56:04

    確かに主みたいな噂好きで他人の不幸を楽しんでベラベラ話す女は多いけど、みんながみんなそうじゃないから。
    一緒にしないで

    • 3
    • 18/03/09 10:48:43

    >>31はるちゃん落ち着いて。興味あってもわざわざネットでトピ立てないし、まして本人に聞くなんてありえないって思ってる人が多いのよ。

    • 1
    • 18/03/09 10:47:42

    >>31
    だからってトピまで立てる必要ある?
    主が人の家庭のことを勝手に不幸、可哀想と妄想して話のネタにしようとしてるとしか思えないけどね。

    • 1
    • 18/03/09 10:47:27

    関係ないけど、1時間半の通勤は近場なの?すごく遠く感じる。

    • 3
    • 31
    • はるちゃん
    • 18/03/09 10:45:38

    ほんっとうに、人の家庭のこと、どうでもいい人がこんなにいるのでしょうか?

    私の周りでは、よく見ている人の方が多いですよ。

    女ってそういう生き物だし、私も暇だから、というのもありますが、忙しくしていたって、あまりにパパがいない、そんなにいそがしいことある?とか感想くらい持ちますって。

    周りの人も、パパは?ってよく聞いてるしね。

    • 0
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 10:43:17

    主は幸せじゃないんだね。
    だから自分より不幸そうな人を探して馬鹿にして安心してるんでしょ?
    恥ずかしい人。

    • 0
    • 18/03/09 10:40:13

    他人の家庭のこと、おもしろがってるだけじゃん

    • 0
    • 18/03/09 10:39:49

    自分の旦那を見張ってなさいよ(笑)

    • 2
    • 18/03/09 10:39:43

    >>14痛々しいのはあなたです。

    誰が自転車で迎えに来ようが何にも気にならない。
    行事ごとで誰がカメラマンしていようがどうでもいい。
    てかそんな時、よその人なんか見てる暇ないし。

    くだらね。

    • 1
    • 18/03/09 10:37:21

    うっぜー!

    • 0
    • 18/03/09 10:37:16

    別によくない?
    そのママ友が悩んでる訳じゃないんだし。余計な御世話。

    • 1
    • 18/03/09 10:32:27

    人の家庭のこと、首突っ込むのはおかしいでしょ
    なんかこーいう人多いよね
    わざわざトピ作ってさー
    なにがおもしろいんだか

    • 1
    • 18/03/09 10:31:55

    >>9ちょっとワロタ

    • 0
    • 18/03/09 10:31:37

    もしかして…パパ、、な案件とか、浮気物件とか、条件が揃ってるとかの言い方にイラっとする(笑)

    • 2
    • 18/03/09 10:29:55

    そんなに暇なら自分の家庭のことを考えてた方が有意義ですよ。

    • 0
    • 18/03/09 10:28:11

    そんなにも気になるもんかな…

    暇な人って詮索するの好きだよね

    • 1
    • 18/03/09 10:25:52

    人様の家庭のことなんてどうだっていいじゃない?なんでそんなに気になるの?

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ