底辺高校行くなら私立の方がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 14:24:21

    えー、どんな公立でも私立より底辺な公立がない地域だからなんとも言えない…

    • 0
    • 18/03/10 10:26:07

    私立はサポートに設備とか充実してる感じね

    • 3
    • 18/03/10 08:59:19


    基本的な事質問しますが
    公立高校の先生って異動ありますよね

    例えば偏差値70の高校から偏差値40の高校になることもあるのですかね

    • 1
    • 18/03/09 22:53:47

    うちの子が底辺私立を今月卒業した。見た目チャラチャラした子は多かったけど、根は悪い子達じゃなかったのと、先生達のサポートが本当に良くて9割が進学。残りの1割が公務員や大手企業に就職したよ。
    もちろん進学先はピンキリだけど、私立は指定校推薦もたくさんあるよ。

    • 3
    • 18/03/09 18:23:47

    >>3
    私立底辺普通科と公立職業科だと公立の方が就職率が良い場合もあります。

    • 2
    • 18/03/09 18:21:59

    >>10
    いつの時代の話?

    • 0
    • 18/03/09 12:27:07

    底辺の公立か、底辺の私立ってことだよね?

    底辺の公立か、上のレベルの私立って訳ではないよね?
    それだったら考え甘いよ。

    • 2
    • 18/03/09 12:25:39

    お子さん、底辺校レベルなのかな?
    そ!なら私立も難しくない?
    誰でも入れるってわけじゃないと思うよ。
    あ、でも単願か。
    うちの地域はいまは単願でも難しい。
    ちゃんとその高校のレベルに達してないと高校側から難しいって言われるよ。

    • 1
    • 18/03/09 11:58:29

    地域によるのかな。
    うちの地域はその状況なら私立専願の方が、まだ将来の可能性あり。
    底辺校になると電車通学の範囲になってしまうのが、うちの地域。
    と言う事は、まったく触れたことも無いさらに田舎の子達やヤンキーと触れ合う、距離的にも無い情的にも親の情報一切なしの高校生活がスタート。
    知り合いはそこの卒業せいですが、一緒に働いても消費税の計算も出来ないほど学力カスでした・・・いい子だったんですけどねえ。

    • 0
    • 18/03/09 10:34:32

    私立がどの程度かによるんじゃない?
    うちの方は底辺公立に入れなかった子達が底辺私立行くけど、底辺の部類の子達は私立に入っても放置だよ。
    勉強も特進コースとか上位の子達に手厚いだけで、下の子達には手厚くない。
    就職斡旋も上位の子達から順番に回していくから、下の子達には全然回ってこないから、結局みんな専門学校行くんだって。
    私立行っても上位に居られないなら、公立行くわ。

    • 5
    • 18/03/09 10:21:19

    うちの地域では、底辺私立は不良ばっかり、パリピーなチャラチャラした子がたくさんいます。

    • 3
    • 18/03/09 09:53:16

    その私立高校にもよるけど、うちの地域の場合は、例えば履歴書に書く時に私立の方が良いって聞きました。
    うちの近所の私立は、同じ学校の中にスポーツ出来る人クラス(学力は無くてもOK)から特進クラス(国公立大学進学向け)までピンキリなので、学校名言っただけじゃ頭良いのか悪いのかわからないって。
    クラスまで聞く人居ないし。

    • 2
    • 18/03/09 08:49:35

    うちの県は公立主義なのでどうですかね。
    私立は県立落ちたアホ扱い…
    でもお隣の県では私立は滑り止めではないらしいけど。

    • 0
    • 18/03/09 08:49:33

    進学のつもりがあるなら、まだ私立の方が進学の芽があると思う。
    推薦枠結構あったりするし。
    系列大学があるなら尚更。
    実際わたしがバカ私立高校から系列大学行ったから。
    高校が合っていたらしく成績も上がったし、バカ高だけど学年では上位になれた。
    系列大学はFランじゃないよ。

    • 2
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/09 08:22:55

    うちは田舎なので私立は名前書けば受かる滑り止め。公立は曲がりなりにも一般的な学力入試受けるから、私立は行かない人が多い。
    私立を選ぶ人は最初から学費免除になるくらいのハイグレードクラスの秀才か、公立落ちた馬鹿かの両極端で中間が少ない。

    • 0
    • 18/03/09 08:21:13

    >>7
    あれ?うちも都内だけど今は都立が第一志望の子の方が多いな。
    都立落ちたら仕方なく私立。
    今は都立の方が人気ない?

    • 2
    • 18/03/09 07:42:21

    都内か地方で違うだろうけれど

    都内は断然、私立が第一志望が多いよ

    • 0
    • 18/03/09 07:22:42

    身近な親が沢山の個性を見つけて伸ばして上げたほうが将来何かの役にたつと思います。これからは実力社会ですから学歴関係なくなってきてます。現在も東大卒のパチンコ店員いるくらいです。

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/09 06:56:00

    それなら尚更私立の方がいいよ。
    公立の底辺校在学出身とかだとひとまとめにされるし印象悪い。

    • 0
    • 18/03/09 06:51:19

    ご意見ありがとう
    うちの子供は真面目なんですが、勉強は出来なくて…やっぱり私立にした方が良さそうですね

    • 0
    • 18/03/09 06:37:35

    進学しなくても、就職先はかなり私立のほうがあらしいよ。やっぱり高いお金を出しているだけ身元がしっかりしているイメージがあるんだと思う。
    やっぱり世の中お金だよ

    • 0
    • 18/03/09 06:29:47

    絶対その方がいい!
    同じ底辺でも私立校の方がマシ。
    大学進学考えてるなら尚更。
    公立の底辺高校は最悪だよ。
    貧乏な上育ちも悪い。今高1だけど2年に上がれない子結構いるらしい。

    娘も私が今まさにそれを実感してる。
    うちの子も勉強はバカだけど、とにかく人間性も底辺過ぎて合わなくて苦労してる。先生のレベルも低い!

    本当滑り止めで受かった私立行かせておけば良かった…

    • 3
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/09 06:21:50

    まだそっちのがいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ