旦那の女友達が嫌だ

  • 旦那・家族
  • ゆり
  • 18/03/09 01:04:55

新婚夫婦です。
正直旦那の女友達が嫌です。
ラインや電話でも良い気分はしないですが、
まぁ、ラインや電話くらいは…と目を瞑りますが、
二人きりでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったり、会うのが嫌です。


旦那の女友達は二人いて、
1 過去に恋愛経験関係なし。女の方が過去に旦那に告白したり、女からラブホに誘われたらしい。
(旦那は行かなかったらしい)
旦那曰く親友。

2 旦那の元カノ。同じ職場。旦那は人として話してて面白いから会う。と言っている。

です。
1の女友達は、いくら旦那に気がないと言っても、過去にラブホに誘ったり旦那を狙っていたような女と二人で会うのは私からして謎だし、
2の元カノといくら職場が同じだからと言って、
二人で会う必要ある?と思います( ; ; )
元カノは旦那と過去にエッチもしたことあるわけで、それだけでも考えると嫌なのに、
なぜ別れたのに二人で会う?と。

皆さんは彼氏や旦那の女友達。
どこまで許せますか?
私の心が狭いでしょうか?

いくら本人が何もないと言っても、
世間一般で、既婚者と二人きりで会うっていうことは、
やってると考える方が普通かなとか思って、不快な気分です( ; ; )

1の女も2の女も、旦那と二人きりで飲みに行ったり、ご飯行ったり、ラインや電話をしたり、
その他旦那の男同士のコミュニティにもなぜか入っています。

もともとうちの旦那はこういう女性の気持ちに疎くて…。

二人きりで会うのはおかしくない?なんで?って聞くと、
俺のこと信用してないからそんなこと言うんだ。とか、女としてというより、男友達みたいな感覚だし、何もないから安心して!と言うのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/12 17:53:10

    なんでそんな女友達がいる旦那さんと結婚したの?結婚してから悩むのはおかしいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/12 17:40:27

    そんな最低な男こっちから願い下げ
    変な男

    • 4
    • 18/03/12 17:37:25

    >>42
    本当、その通りだわ。
    不倫女の匂いがするー。

    • 1
    • 18/03/12 17:36:29

    >>36
    うちの糞夫そのものだー!
    全く私への思いやりない。
    逆のことしたら怒るくせに。

    • 2
    • 18/03/10 11:18:26

    男女の友情なんて独身時代だけ。
    既婚者の相手に寄ってくる人はデリカシーに欠けると思う。

    しかも元カノなんて論外だし、旦那もひどい。

    今度、一緒についてってみたら?で、遠回しに釘を指す!!

    • 8
    • 18/03/10 09:25:37

    普通は結婚したら、旦那は男女問わず友達と縁切りするもんじゃないの?旦那に友達なんていらないよ。

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 09:21:34

    それヤダな~(^-^;

    何も無いにしても疑われても仕方無いことを旦那さんはしてるよね
    タチが悪いことに旦那さんは気づいていないよね(^-^;

    新婚さんなのに。。。主さんのお気持ち察します(T-T)

    • 6
    • 18/03/10 01:06:01

    >>26
    そうだね♪
    旦那がクロなら確実に妻を疑うよね!!

    • 0
    • 18/03/10 00:27:23

    >>27
    私は男女の間にも友情は成立すると思ってる派。
    でも 結婚した以上は旦那が嫌と言えば縁も切れる。
    要はお互いにまだまだ 相手を優先や思いやる気持ちが欠けてるんだよ。
    夫婦になった以上 不安な事も何度話合いしたりして 積み重ねていくしかないよ。

    • 7
    • 18/03/10 00:09:15

    やれるかも、って思うから会うんだと思う
    男女の友情は ないから
    相手が好意を持ってるのをわかっててあってるなら尚更のこと
    またヤれるっておもってるから(もしくはもうやってるか)
    とにかく妻が嫌がってるのに会い続ける、連絡取り続けるのは良くない

    • 11
    • 18/03/10 00:03:57

    そういや、うちの旦那は私と付き合い始めた時に、前の彼女と付き合ってた時から連絡を取り合っていた前々の彼女(既婚)がいて、旦那の浮気のことで相談受けてたらしい
    子供も3人いて事が事だから私も助言してたんだけど半年過ぎてもデート中に電話かかってきてて、いい加減頭にきたから「私と付き合ってても連絡止めないくらい元カノが心配なら、お前が3人の子供を引き取って結婚してやれや!!」とブチギレたら連絡するの止めたよ、結局は私が何も言わないことを良いことに、元カノに良い顔したかっただけなんだよ

    • 7
    • 18/03/09 22:50:40

    主のこと大切にしていたら、主が嫌だって伝えたことはしないよね。きっと旦那、浮気してるよ。

    • 7
    • 18/03/09 22:33:11

    >>18 これ!

    • 1
    • 32
    • ハムスター
    • 18/03/09 22:28:19

    え、普通に嫌でしょ。
    二人でご飯どころか、LINEも電話も無理。
    特に元カノなんて絶対許せない。
    うちも元カノとLINEしてたこと発覚してLINEアプリ消させたよ。

    • 2
    • 18/03/09 22:06:51

    女友達がいるのはいいけど、その女友達の内容が無理だな
    元カノに、旦那を誘ったりしていた女二人とか、疑ってくれって言ってるような相手だよね
    旦那にその気が無くても女側にあればあっという間に関係持っちゃうと思うよ
    旦那を信用出来ないのではなくて、その女二人が信用出来ないわ
    男女の間に友情は成立しないよ
    成立してるって言う人もいるけど、それはどちらかがセーブしてるだけ

    • 6
    • 18/03/09 21:17:08

    信用してないじゃなくて、信用させる努力しろよ!と私ならいってしまうかも。
    疑われて当然のことしといてしんようしろってほうが無理でしょ。

    私は全部無理。
    ラインなんかしてたら吐き気がするね。
    二人で会うなんて、それなりの覚悟しやがれって思うわ。

    • 6
    • 18/03/09 21:09:38

    やってるかやってないかはこの際どーでもいい。疑ったって真実は分からないから
    それよりもパートナーに嫌な思いさせてまでその異性の友達と会ってる旦那が問題よ。

    私も絶対にお互い異性としては見れない大事な男友達いるけど、結婚してからは2人で会わないし連絡も用事以外とらない。相手も私の旦那の気持ちを気遣ってそうしてくれてるよ。それが友情だと思う。

    • 10
    • 28
    • ハムスター
    • 18/03/09 21:02:30

    二人きりは嫌だ。
    会うことすら言わない旦那も世の中にはいたり。旦那は一生変わらない。
    我慢するか旦那を交換するかどちらか。

    • 3
    • 18/03/09 20:55:48

    それが俗に言う価値観の違い
    立派な離婚理由だよ
    男と女に友情はないからね!

    • 3
    • 18/03/09 20:26:23

    主が同じことしても大丈夫ってかんじ?

    なんなら試してみたら。
    主も久しぶりに同級生の男友達と二人でごはん行くとかなんとか言ってみ。

    それで旦那が不機嫌になったら確実クロだよ(笑)

    • 8
    • 18/03/09 20:23:47

    関係性が嫌だね。告白してきた人と元カノって…告白して振られた女の人すごいね!
    私ならショックで連絡とれないし、まして親友なんてなれないや(笑)
    てか、信用できないよ普通の感覚の持ち主なら。

    • 3
    • 18/03/09 20:13:22

    彼女や妻を不安にさせる男性はロクな奴じゃないよ!!
    主が子供出来る前に何とかしないと…

    • 5
    • 18/03/09 18:23:59

    私の彼とちょっと似ているかな。男友達みたいな感覚...言ってました。女友達自体多かったですが女友達と連絡して2人で会ってご飯行ったり..女友達の家に泊まって来たこともありました。何だかんだ好きだったし信じて愛してるのは君だけだからなんて言われて、2年間信じていましたが浮気してました。3回くらいデートしたそうで。もちろんホテルにも。多分浮気は常にではなく1、2人くらいだったと思います。でも、そういう男って結局は愛してるとか言ってる人が不安で心配で心を痛めてたって自分の都合良いように信じてとか言ってるだけです。そのうちきっと浮気しますよ平気で。一度浮気した後でも女の子達との連絡はやめません。きっとまた会って浮気するでしょうね。
    私も最初の頃は彼は何か自由だし疎いななんて思ってました。ただの自分勝手ですよ。人の信頼を湯水のように使います。

    • 3
    • 18/03/09 17:54:00

    その女性との方が、長いんでしょ付き合い?
    あなたはあなた。友達は友達なんだよ…

    • 0
    • 18/03/09 10:52:12

    これ5万回読んどけとLINEしな。
    離婚覚悟で言わないとやめないと思うよ。

    • 15
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/09 07:00:31

    >>19
    連レスごめんなさい
    飲みにいくのに行くのに主はつれてってくれないの?
    嫁がいるのに異性と二人でとか意味わからないよね
    私も男友達いるけどもし飲みいくなら断るか行くなら旦那も連れてくけどなー

    • 1
    • 19
    • カンガルー
    • 18/03/09 06:53:13

    うちの旦那は
    女と連絡とらないし、元彼女とも連絡とらない
    他の女の人との連絡先交換もNGだし
    女の人とお出かけとかもNGと伝えてある
    旦那は『もちろんいく必要ないし行かないよ、他の女の人と遊んだり連絡とるぐらいなら○○(私)といたい』と言ってくれる
    私はそういう男性じゃなきゃ無理だな
    嫁がいやがってるのに行くのとか意味わからん
    なぜ結婚する前に話し合わなかったの?私なら女友達に旦那に連絡するな!と直接言ってしまうなー。

    • 10
    • 18/03/09 06:49:42

    結婚する前からわかっていた事よね?
    そんな人とわかって結婚したのに今更…。
    旦那は女性の気持ちに疎いのではなく、女性に対して甘いだけ。
    私が正室!と、堂々としていれば?

    • 4
    • 18/03/09 05:59:18

    元カノと連絡とりあってる奴にろくなのいない

    • 19
    • 18/03/09 05:56:36

    んー。今更?って感じ。だって結婚前からの話でしょ。それを解決しなくて結婚したんじゃん。
    もう先は見えてる

    • 3
    • 18/03/09 03:22:08

    俺のこと信用してないから~とか言ってそんなこと続けられたら私冷めそう
    離婚するか、私も男と遊ぶね

    • 6
    • 18/03/09 02:55:10

    安心させてくれない旦那(男)って最悪だよね。不誠実極まりない。
    多分育ちも悪いでしょ。

    • 7
    • 18/03/09 02:51:57

    考えられない
    離婚すると思う そのうち

    • 3
    • 18/03/09 02:50:00

    あと俺のこと信用してって奴が1番信用できない

    • 22
    • 18/03/09 02:46:53

    もうやってることは浮気と大差ないし、離婚した方がいい。

    • 5
    • 18/03/09 02:40:48

    ①は旦那に気がある②は元カノ
    女友達とは言えない気する
    そもそも男女友達数人で遊びならまだ
    理解できるけど二人って何?
    しかも旦那の言い様が信用できないのか?って元々考え合わなそうだよね
    なぜ結婚しちゃったのよ!
    女友達が居るのは分かってたのよね
    今からでもしっかり嫌だと伝えないと
    これからずっとストレスになるよ!

    • 2
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/09 02:27:53

    嫁に嫌な思いをさせてまで付き合う必要何か無いわ!
    男友達みたいなじゃない!相手は女だ!一度でも旦那に気があった女が男友達みたいなわけないだろ!
    それは普通の事では無いし主さんの気持ちを考えてなさすぎる!そんなやつ信用出来るわけないね!

    • 7
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/09 02:22:36

    私も職場の独身のおじさん上司と2人で飲みに行ったことあります。
    ただの上司であり大切な仕事仲間!
    それでも理解出来ない人がいるのもわかるし、言われても仕方ないのですが、
    主の場合はやだな

    • 1
    • 18/03/09 02:20:05

    >>1
    そうだと思います。

    • 1
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/09 02:18:32

    いや、無理だろ。そんなの婚前からわかってたんじゃないの?なんで結婚したの?って主に言いたいわ。わかってて結婚したら我慢したら?私ならそんな男と結婚しないし、結婚しよう!って気になれたのが理解出来ないわ。

    • 1
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 01:39:12

    結婚したら異性とのお付き合いは気をつけないと、やましくなくても不倫だの浮気だの噂がたったら大変だよ
    旦那じゃなくて主さんにも迷惑かかる話だし、子ども出来たら子どもにだって悪影響だよ
    結婚したら異性の友達と2人で会うなんてしないのが当たり前
    独身と既婚は違う
    旦那自覚が足りないよ

    • 13
    • 18/03/09 01:30:27

    耐えれないこんなの!
    じゃー私も相談したい事あるから
    男友達と2人で食事行くねって言いたくなる。
    何の夫婦なの?旦那ただの女好きなのかな?

    • 6
    • 18/03/09 01:24:23

    絶対嫌です!私は男女の友達はありえないって考えなんで。うちの場合は夫婦でヤキモチ焼きなので、籍を入れるときにお互いの友達に説明して縁を切りました。
    地元住みなので旦那さんの女同級生に出くわしたりもありますが、旦那さんより私が仲良くなるようにしてます!笑
    主の旦那さんが辞めてくれないなら主が紹介してもらって、仲良くなるといいと思います笑

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/03/09 01:21:27

    今はなくてもこれからどうなるかなんてわからないよね~。
    逆に主さんが男とそういうことしてたら、ご主人はどう思うのか聞いてみたら?
    私なら絶対許せないけどね。
    元カノも告白女も危なすぎる。

    • 4
    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/09 01:10:01

    女性の気持ちに疎いとか、そういう問題じゃないと思う。あなたのことを大切に思ってたら女と2人で会わないよ。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ