授乳終わって何年も経ってから母乳が出る

  • 病気・健康
  • ヒョウ
  • 18/03/08 20:10:01

母乳というか母乳のような半透明の液体がでます。
下の子を産んでから8年。
授乳終えてから7年経ちます。
痛みなどはなく押すと滲むような感じです。
乳腺外来を予約したのですが
受診は来週末になりました。
この7年間はこんな事は一度もなかったので、なにか病気なのかと不安になってきました。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/08 20:50:54

    油っこい食べ物好き?
    うちの妹(産後10年、60kg台)が乳腺症というのになったよ。
    搾乳するみたいにつまむとピュッと透明の汁が飛ぶほど出るって。
    乳腺外来で分かります。
    乳腺症は、揚げ物や餅や塩分など乳腺が詰まるものは控えた方がいいらしいよ。

    • 0
    • 18/03/08 20:43:37

    私も授乳をやめて6年たちますが、母乳みたいなんでます。心配で乳腺外科にいき、癌検査、母乳の成分検査してもらいましたが、異常なしで、今現在もでます。

    両乳、複数の穴からでます。


    主さんも、一度病院行ってくださいね。

    • 1
    • 18/03/08 20:31:16

    >>4
    うつ伏せになった時に違和感があって
    押したら母乳が出た、というのがはじまりです。

    薬の副作用であるといいのですが…
    診察と一緒に乳がん検診も予約できたので
    1週間不安ですが、少し落ち着きました。
    どうもありがとう!

    • 0
    • 18/03/08 20:27:44

    >>3
    真っ先にそれを考えて、不安です。
    あちこち触ってみましたがシコリはみつけられませんでした。
    乳がん検診は1年半前に受けたきりなので
    もしかしたら…という思いもあります。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/08 20:27:12

    >>2
    うん。あるのよ。
    先生から副作用について聞いてみて!
    私はその薬を違う薬に変えたらピタリと治ったよ。
    でも乳癌検査もしてみてね。お大事に。

    • 1
    • 18/03/08 20:23:48

    乳癌の症状でもあるよね。

    • 1
    • 18/03/08 20:22:41

    >>1
    そんな事ってあるんですね!
    毎日飲んでいる薬がいくつかあります。
    医師から処方されたもので去年の夏から飲んでいます。
    もしかしたらその中のどれかに原因があるのかもしれませんね。

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/03/08 20:12:48

    薬の副作用とか。
    私は飲んでる薬の副作用で母乳が出たよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ