チャリしかないのに、入ってくるかなぁ~

  • 小学生
  • ためいき
  • 18/03/08 17:00:02

スポーツ少年団、入団式のお知らせが届きました!

今年入団する人の中に、あの親子の名前があってびっくりー!

体験入会で、「うち、今、自転車しかないですが、入っても大丈夫ですかね?買う予定にはしてるんですが、私は免許がないんで、夫がいるときだけお手伝いできるんですが…」
「大丈夫大丈夫!低学年は車出しとかないし、試合に出だしたら旦那さんに乗せてもらうかもだけど、今は近くの体育館とかばかりだから、自転車で行けるし、近所の人に乗せてもらえば?」「私近所だから乗せれるよ!」「えー、どうしよう、ちょっと考えます」「わからないことあったらいつでも相談してね!来週まで体験やってるから来てね」で帰っていったので、いや、普通に考えたら迷惑かけまくりだし、無理でしょ?って思ってたのに!?


すげー、すっごいおとなしそうな人に見えたのに、心臓に毛が生えてます!

我が家は車あり、一度の体験で入ることを決めたので、まさかまた来てたとは…。

皆車の中でチャリで現れられたら、気を使うわ!

わかってない人と同期だなんて、先が思いやられます。ため息

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/08 17:03:03

    よく知らないけどスポ少って車ないと入らないんだ
    面倒くさい集まりだね

    • 41
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/08 17:05:16

    もとからいる人たちが歓迎ムードだったのならいいじゃない。ダメなの?

    • 17
    • 3
    • ためいき
    • 18/03/08 17:05:29

    >>1

    練習したら試合しますよね?

    試合するならあちこち、遠征しますよね?

    勝ち進んだら、隣の県とかも普通に行きます!

    • 2
    • 18/03/08 17:07:41

    「大丈夫大丈夫!」
    「私乗せれるよ!」
    って言ってくれる親切な人たちがいたから入るんでしょ。
    主は助けなきゃいいだけの話。

    • 42
    • 18/03/08 17:07:47

    >>3車ある人が乗せてあげるじゃダメなの?そんなしょっちゅうじゃないんでしょ?
    コーチとかが乗せてくれたりはしないんだ?

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/08 17:08:14

    主がいい加減な返事するからでしょ?無理なら最初から行かなきゃいいじゃん。

    • 3
    • 18/03/08 17:08:26

    主は腹黒いやつだな。

    • 20
    • 18/03/08 17:08:46

    >>4
    そうだねー

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/08 17:09:43

    ごめん。主じゃなかったね。

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/08 17:09:56

    もし必要になったら乗せてあげればいいじゃん、車があっても駐車場の確保が難しい会場の場合は相乗りで行くけど。車主の子供より自転車ママの子供のほうがいつの自転車乗ってそうだから運動神経よさそうだけど。

    • 3
    • 18/03/08 17:09:59

    >>4
    八方美人だよね。車乗せてあげるって言ったんだからその人のこと面倒見てやれよ

    • 4
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/08 17:10:40

    >>4
    それ言ったの主じゃないの?かな?
    そう思ってよんでたけど。表裏ある人苦手。

    • 8
    • 18/03/08 17:12:32

    その人に車出しもできないのにスポ少入ったので?って言ってみたら?

    • 2
    • 18/03/08 17:14:11

    >>12
    うわ!さすがに主ではないだろうな?と思ったんだけど、やっぱり主なのかな?
    最低だね汗

    • 0
    • 18/03/08 17:16:17

    >>12
    私はそんな自転車ママとスポ少先輩ママの会話を横で意地悪そうに聞いてるのが主だと思ってた(笑)

    • 6
    • 18/03/08 17:19:17

    えー?皆さんなら、車ないのに入ってきた人に、乗ってよって言えるんですか?

    乗せれると言ったひと、高学年のママです!
    どうせうちらが、高学年になったら迷惑被るのは同期でしょ?

    腹黒いのではなく、先が見えているだけですが?

    • 2
    • 18/03/08 17:19:40

    腹黒い!だったら初めから車がないと難しいかもって教えてあげたらいいのに。

    • 12
    • 18/03/08 17:22:39

    えっ?大丈夫!大丈夫!と言ったのは主なんでしょ?そんな大丈夫じゃないのに大丈夫だと言ったのが一番悪いじゃん!なんでそんな大嘘ついたの?

    • 1
    • 18/03/08 17:25:08

    >>18


    え??

    私、新入部員ですよ?
    大丈夫なんて言える立場じゃないですが…

    言ってるの高学年の親たちです。
    無責任極まりない!

    • 4
    • 18/03/08 17:26:46

    >>19
    だったら誰が話したぐらい書きなよ。
    主語なくてきちんと伝わってこない。

    • 14
    • 18/03/08 17:28:51

    >>20

    ごめん

    • 2
    • 18/03/08 17:29:23

    >>19
    誰が発言したのか分かりにくい書き方するからみんな混乱してるんでしょ?文章すらまともに書けないくせによくもまぁ偉そうに色々言えるよね。変な人に目をつけられて先が思いやられるのは自転車ママさんだと思うけど?

    • 17
    • 18/03/08 17:29:26

    うちは乗せれません!って断ればいいじゃん。
    頼まれてもないのに今からグチグチ先が思いやられます。ため息

    • 18
    • 24
    • ハムスター
    • 18/03/08 17:29:31

    >>19
    車買う予定はあるって言ってるし、いま低学年でしょ、高学年の人達が卒業する頃には免許とって車買うかもしれないじゃん。

    • 10
    • 18/03/08 17:30:16

    えっ!自転車しかなかったらスポ少に入れないの?
    めんどくさいね。
    だったら入団規約に車のない、免許証のない親の子供は入団できないと書いておかないとだね。

    • 38
    • 18/03/08 17:34:56

    >>25

    だって。普通に考えて、わかるでしょ?
    試合とか皆で車出して行くんですよ?

    その話は説明会で出てるし、わざわざ規約にかいたら差別になるから書かないまでも、空気読めたら、車いるな…って引き下がるでしょ?


    免許はとらないと思う。40過ぎてそうだったし、向いてないから、とか相談してた。

    車買うとかもはったりかもだし、もしかして意外としたたかなのでは?と予想。

    高学年の人たち、見た目に騙されるな~!
    絶対あとで、ヒソヒソなるって、、。

    • 1
    • 18/03/08 17:38:10

    >>26
    その人の事を槍玉にあげてヒソヒソしたいのは他でもない主だよね?主みたいな人って何だか可哀想。旦那とうまくいってないの?

    • 23
    • 18/03/08 17:38:58

    >>26
    電車やバスない地域なの?うちのチームは車足りなければ電車移動になるし、車や免許もってない人いて車出しは出来る人に立候補募ってその中から決めてる。臨機応変に出来ないものかね?

    • 0
    • 18/03/08 17:39:26

    スポ少ってこれだから嫌なんだよな。
    習わさないで良かった

    • 21
    • 18/03/08 17:41:00

    >>27

    円満ですが?

    じゃあ、皆さんのスポーツ少年団にこういう人が入ってきたら、うわ、、って思いませんか?
    大歓迎!ウェルカム!って思いますか?

    思えない時点で、ヒソヒソに繋がるでしょ?

    いい人ぶりながら、「あの人は免許も車もないから誰か~」って常に考えて予定組むんですよ。

    そのうち、「あの人が役に立たないせいで、負担が多いわ!」ってのを遠回しに皆で言うんでしょ?

    • 1
    • 18/03/08 17:41:22

    高学年になるまでには免許取るか、迷惑だからやめるか、思った以上の実力の持ち主でみんなで快くサポートするかするんじゃない?低学年のうちなんて人数集めたいだけなんだからなんでもありだよ

    • 5
    • 18/03/08 17:42:53

    スポーツ少年団(笑)

    • 1
    • 18/03/08 17:44:02

    誰かを期待してそうだね

    • 1
    • 18/03/08 17:44:16

    >>30
    うわぁ~ってならないよ。土日働いてる人もいれば車も免許もない人、車あってもワンボックスじゃない人もいる。だいたい車出し出来る人決まってる。車だせる人は20人中6人くらいだよ。あとはコーチだね。

    • 0
    • 18/03/08 17:45:35

    鼻息荒くしてどうしたのー?
    車ごときで何高飛車になってんの??

    • 12
    • 18/03/08 17:46:27

    >>30
    え?そうなの?円満なのになんでそんなにイラついてそのママさんを敵視してるのw?

    • 4
    • 18/03/08 17:47:08

    スポ少に文句言えばぁ?

    • 8
    • 18/03/08 17:50:12

    >>26
    普通に考えて車がなければ電車やバス、またはタクシーを使うではダメなの?
    規約に書かなくても車、免許なければ遠慮して入団するなって十分な差別になるのでは?
    旦那さんしか車の運転できなく、世間一般の休日は仕事の家庭はスポ少に入れないって事になるのね。

    そんな事でヒソヒソ話するって器の小さい親が多いって事かな?

    まだスポ少に入る年齢じゃないから分からないので的外れな事を書いてたらごめんなさいね。

    • 2
    • 18/03/08 17:50:45

    すごい根性だよね

    • 0
    • 18/03/08 17:57:36

    主が決める事なの?
    嫌なスポ少だねぇーーー。

    ウチは監督や他の保護者からも入ったら?入りなよーと誘われるけど、お茶当番とか車出しとか面倒だから断るけど←ちゃんとこの理由を言うけど、何年も勧誘されてる。

    ウチは元々子供にヤル気が無いから入らないのもあるけど、ヤル気のある子供を蔑ろにするのはどうなの?
    偉そうなねー

    • 3
    • 41
    • カンガルー
    • 18/03/08 18:01:28

    気を使う必要ないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/08 18:02:55

    入ってきたら協力するけど、自分だったら入らないな
    子供がどうしてもやりたいなら免許取って車も買う

    • 2
    • 18/03/08 18:03:40

    うちのスポ少は子供が少ないから入ってくれるだけでありがたいけどな。
    子供だけでも全然ok

    • 1
    • 44
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 18:07:02

    気をつかわなきゃいいじゃん。
    その人は自転車でいいと思って入ってくるなら、それでいいじゃん関係ないし。
    乗せてってあげるよって言ってる人が勝手に乗せてあげたりすればいい。

    近々車買うつもりならべつにいいんじゃないの?

    車がある人しか入れませんって決まりがあるならダメだけど。

    • 0
    • 18/03/08 18:07:13

    だから、嫌なら乗せなきゃいいし、同学年の親みんなが嫌ならみんな乗せなきゃいいの。
    そしたら自分で車買うか、交通機関使って行くか、辞めるか、するでしょ?
    人の家庭の教育にあなたが口出しすることじゃない。

    • 7
    • 18/03/08 18:25:44

    >>35

    車ごとき、、車乗れないとか、ちょっと、、ね。

    • 1
    • 18/03/08 18:26:26

    >>42

    それ、それが一般のかんがえかた!

    • 2
    • 18/03/08 18:28:12

    >>39

    そうなんだよね、見た目、めちゃ控えめで、無理ですよね~みたいな感じだったから、あきらめたと思ってた。

    いるのかい!という…

    人は見かけによらないわ

    • 1
    • 18/03/08 18:31:58

    何ヶ月後か、主の方がみんなに嫌われてそう。
    性格悪すぎ

    • 16
    • 18/03/08 18:48:56

    >>48
    そんなに不満ならここでコソコソ悪口言ってないで、本人に直接「運転できないとこの先大変だよ。自転車しかないとか言い訳してないで今すぐ免許取って車買いなよ。でないと先が思いやられるんだけど」ってアドバイスしてあげたらー?威勢がいいのはネットでだけw?

    • 17
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ