鶏むね肉火入ってる?

  • 料理・家事
  • イヌ
  • 18/03/08 16:37:27

クックパッドで鶏むねチャーシューってレシピを見て作ったんですが
調味料の中に弱火で二分ひっくり返して二分、あとは蓋をして自然に冷えるまで放置ってレシピでした

切ってみてピンクのところはないし見た感じ火は通ってる感じなんだけどしっとりしすぎてて本当に生じゃないか不安です
鶏ハムもよく作るけどここまでしっとりになったことなくてビックリしました

ピンクの部分はないから大丈夫かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/12 17:03:59

    >>6これ生じゃないの?

    • 3
    • 18/03/12 15:00:16

    >>6
    生じゃん!ヤババ

    • 1
    • 18/03/12 14:56:45

    鶏ハムってよくあるけどさ、余熱でじんわり火を通すんじゃダメだよね。
    高温で中までしっかり火を通さないと。
    若い人はあまり知らないから、流行り?で鶏ハム作る人増えたけど。

    あれものすごい下痢になってすごい苦しんで死んだりするんだよね。
    怖い怖い。

    • 1
    • 18/03/08 21:54:17

    >>17
    鶏の低温調理とか怖い…

    • 6
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 21:51:44

    切る前にクシとか指して透明な油が出るか確かめるとか?
    鳥は気になるもんね

    • 0
    • 18/03/08 21:37:08

    鶏肉生だったら恐ろしいよ
    怪しいと思ったら食べないほうがいい

    • 4
    • 18/03/08 21:35:39

    鶏肉は中心部を75℃以上で1分以上加熱しないとカンピロバクター食中毒になるので注意してね。
    カンピロバクターになると下痢だけでなく腸から出血するよ。

    • 4
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 17:19:49

    >>19
    ローストビーフは牛肉の塊だから大丈夫なんじゃない?
    私も同じレシピで鶏ハム作った時、色が微妙で味見したけど不安で、また加熱した。
    そしたら数日後私だけ食中毒のような症状になり、きっと味見のせいではなかろうかと思ったよ。

    • 3
    • 18/03/08 17:08:33

    >>17
    ぐぐってきた!なるほど…
    ローストビーフと同じような感じなのかな

    今回のは本当しっとりしすぎてて不安になりました…
    ありがとう、こちらも次回からの参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 18/03/08 17:06:00

    >>14
    なるほどー!ひとつ賢くなった!

    簡単に裂けたから大丈夫なのかな?
    今回のは怖いって声が多いので加熱して次回の参考にさせてもらいます!

    • 2
    • 18/03/08 17:00:47

    低温調理?最初に火を入れて余熱で冷ますと、出来上がりはピンクでもちゃんと火は通ってるって。
    ググるとでてくるよ。
    うちもいつも作るけど、大丈夫。
    真っ白になるまで火を通すと、食感が固くなって?しっとりしないみたい。

    • 0
    • 18/03/08 16:59:32

    >>6
    これはさすがに怖いな

    • 1
    • 18/03/08 16:56:17

    >>6
    ちょっと怖いかも。

    • 1
    • 18/03/08 16:54:47

    肉は裂くことができれば火は通ってる
    はず。

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/03/08 16:51:09

    >>6
    う~ん微妙に悩む色だね

    • 2
    • 18/03/08 16:51:03

    最後の画像は、半生に見えるよ
    もうちょい火を通したら?

    • 1
    • 18/03/08 16:50:33

    明るいとこで撮ったやつは見直したら何かやたらピンクだ!
    実際には全体的に白い感じ
    怖いから今回はチンして軽く火を通し直そうかな
    今度時間に倍にしてリベンジするかなぁ(>_<)

    • 0
    • 18/03/08 16:50:14

    私も同じレシピ良く作るけど、半分に切って真ん中まで白くなってるのを確認してから、火から下ろすよ!生かもしれない鶏肉は怖い。

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/08 16:47:47

    >>6
    確かに不安になる見た目。
    でも美味しそう。
    でも私ならやめとく。

    • 4
    • 18/03/08 16:47:21

    >>6
    こっち見るとなんか怖いね

    • 2
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/08 16:46:15

    大丈夫な気もするけど…
    私も同じの昨日作って、心配だから倍の時間ぐらい火にかけた

    • 0
    • 18/03/08 16:41:53

    >>2
    そのくらい火を入れた方がよかったかな(>_<)
    チンしたらパサパサになりそうだし失敗したかなぁ~
    画像明るいとこで撮り直してみました
    あんま変わんないかも…

    • 0
    • 18/03/08 16:41:39

    美味しそう
    今度作ってみよう

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • 18/03/08 16:40:30

    うーん…確かに不安な色だね。

    しっとりして美味しそうだね!
    明日作ってみよう。

    • 0
    • 18/03/08 16:40:19

    怖いね

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/08 16:39:19

    私もそのレシピよく作る~
    でも2分じゃ不安で片面4~5分いっちゃうw
    画像暗くてよく分からない

    • 1
    • 18/03/08 16:38:38

    一応他のアングルも…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ