上が不登校で下がいらっしゃる方

  • 中学生以上
  • もも
  • 18/03/08 07:42:09

下の子が『なんでお姉ちゃんは学校行かないのに何も言われないの』と言われてしまいました。学校へ行きたくても行けない旨を伝えても理解出来てないようで…なんと説明していいのか…わかり易く説明したつもりですが頭では分かっても納得出来ないようで…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 08:39:45

    詳しくかけない理由があるのかもしれないけど。
    この説明の足りなさすぎるトピ文。
    肝心なところの後出し。
    これだけの情報しか提示してないのに 相手にわかってもらえないからと逆ギレに近い締め。

    下の子にも こんなふうに話してるのなら わかってもらえなくて当たり前。
    わかり易くもなんともないよ。

    • 0
    • 18/03/08 13:51:28

    この主にもなにかある気がする

    • 1
    • 18/03/08 08:32:46

    主の説明が悪いんじゃなくて?
    このトピでも説明不足は否めない。

    てか障害があるとかでなくて?障害があるのとないのじゃまた説明が違ってくるけど

    • 1
    • 18/03/08 08:28:22

    >>8
    市が開設している支援級に行ってることを先に書きなよ。
    誤解されるような書き方を自分でしておいて、的を得たアドバイスがないから締めるって勝手すぎ。

    • 5
    • 18/03/08 08:26:29

    学校に行くと体調が悪くなるからだよ、で良くない?

    • 0
    • 18/03/08 08:24:47

    的を得たアドバイス頂けないようなので〆ますね。

    • 1
    • 18/03/08 08:16:50

    不登校の原因は
    本人の問題もあるけど
    親にも問題はあるよ

    • 1
    • 18/03/08 08:09:10

    >>4
    3月からやっと支援級に通えるようになりました。まだ1週間フルでは行けませんが。

    • 0
    • 18/03/08 08:07:03

    >>3学校ではなく、市が不登校児対象に開設している支援級に通っています。
    学校と支援級の違いを説明しても納得出来てないようです。
    それでも学校行かないのはずるいと…自分だって嫌な事あっても行くのにと…

    • 0
    • 18/03/08 08:03:10

    不登校は学校に行けないんだけど、主のは違うね

    • 1
    • 18/03/08 08:00:32

    >>2
    てかそれじゃ不登校じゃないよね?
    学校いってるよって言えばいいだけじゃないの?
    不登校なのか学校いってるのかどっちなの?
    決めつけと言うか家で普通にすごしてるのに不登校なら疑問に思うのは仕方ないんじゃないってことだよ。

    • 3
    • 18/03/08 07:54:50

    >>1
    上は支援学級に通っています。
    登校時間がずれている為に下が学校出てから起きて準備してるのですが。
    家で携帯ばかりと決めつけないで頂いてよろしいですか?

    • 0
    • 18/03/08 07:47:53

    いじめかなんか?
    行きたくてもいけないのに家ではごろごろしてたりゲームしてたりスマホいじってるならそりゃ疑問に思うよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ