辞めたいけどなかなか言い出せない方へ

  • 働くママ
  • カンガルー
  • 18/03/07 23:23:17

ここで吐露したり消費しましょう!
お金のために仕方なく行っている方にしろ、辞めた後の迷惑などを考えて言うに言えない方にしろ…
捌け口は必要だと思います
辞めたい理由や現状や、何でも爆発させちゃいましょう!

アドバイスや質問なども、お気軽に書き込んじゃってください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/04/23 12:02:58

    >>7
    まさに今その状態。
    前までは辞めると伝えても最後まで楽しかったり嫌な職場でもそれなりに過ごせたけど
    今回は色々考え込んでしまう

    • 1
    • 18/04/22 09:12:28

    年下店長は、ずさんすぎる。お客様の注文したものを中途半端にしては、入荷しても連絡をせず一週間経ってクレームになってしまい、たまたま電話に出たスタッフがお客様に怒られる始末。 

    そして普段からは売り上げうるさく一人で気合い入れて言ってる。 


    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 09:45:16

    介護職。

    事務所の人間関係が嫌で辞めたい。
    気に入った人にはチヤホヤ。
    気に入らない人は駒扱い。

    伝言しても伝わってない。
    同じ事を何度も言うはめになる。

    認知症初期の物盗られ妄想の利用者さんから、お金を盗った!と言われ「貴方にも疑われる言動があったでしょ?」と言われ、始末書書かされる。

    利用者さん宅でトラブルがあって、サービス時間をオーバーしても賃金は発生せず。
    「介護の仕事はボランティアだから」と普通に言われる。

    ガソリン代等は一切出ないのに、車で行くような遠方の仕事を言われる。
    行った先に駐車場が無いので、路駐したら良いとか平気で言われる。

    これが介護業界大手の会社なんだよな…
    本当にブラック過ぎてやる気も出ないわ。
    辞めたいけど、もう少し子供が大きくなるまでは辞めれない…辛い

    • 3
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/24 12:27:56

    上司のパワハラにはもう限界
    でも、辞めた後が怖そうだからなかなか言い出せない。

    • 3
    • 18/03/23 21:12:15

    私も去年から人が辞め出してから、色々悩んでいて数か月前から会社じたいに色んな問題が起きたりで、もう限界!と思い先週、上司に電話で辞める事を伝えました。上司も会社のやり方や今の会社の状況などで頭が一杯で、正直ノイローゼになってる…会社が一番大変だった時に私も上司も大変な中、頑張って乗り越え来てるから、もうちょっと頑張ってもらえないか?もうちょっとで楽に仕事出来る環境になるからと。今日給料日で、明細見たら20円上がっていた…結局辞めれませんでした。

    • 2
    • 18/03/23 20:35:01

    辞めようかず迷ってるけど、辞めると知られたら
    一緒に働いている2人が急変して冷たくなる気がして
    その中で残りの日々を一緒に働く自信がない…。怖過ぎる。
    接客とかならいいけど、事務だからずっと一緒なの…。

    • 3
    • 18/03/08 18:55:41

    上司が幼稚な方々ばかりでした。
    パートとは言え、上司より仕事の出来る人材だと潰しにかかるようなやり方。
    上司が嫌う人材は周りも嫌って総スカン。
    平然と暴挙に出る上司やスタッフ連に精も根も尽きましたので辞めました。

    • 6
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/08 18:55:23

    >>3
    恐ろしい職場だね
    私ならもう少し頑張るわ。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/08 18:27:39

    あげ

    • 0
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/03/08 15:43:42

    仕事内容が多過ぎたりミスしたら、その店舗従業員全員に分かる場所にミス内容とミスの累積回数、改善策を張り出される。
    何度も辞めようと考えているけど事務のおばさんに言わなきゃならなくて…事務のおばさん、超怖いから言い出せないまま。
    でも最近、本気で辞めようと思ったら、いきなり全パート時給50円アップが決まった。
    元々扶養内で短時間勤務だから時給が上がれば月13日~15日は休みになる。
    月の半分だけって考えたら頑張れそうな気がして辞めようと思っていたのに悩んでる

    • 0
    • 18/03/08 10:14:19

    自己愛性人格障害の同僚が、自分可愛さに私が言ってもいないやってもいないことを営業や古株に吹聴した結果、周りから攻撃されることに。
    力仕事は全部私へ丸投げ、自分のミスすら私へ責任を擦り付けてまた私がやったと周りへ泣きついて周りから攻撃されての繰り返し。
    精神的にも体力的にもボロボロになったし、この同僚がいる限り、これからも何も変わらないと思うので今月締めで辞めます。

    • 2
    • 18/03/08 09:16:35

    辞めたいけど、都合よく休めたり慣れてるのもあるからまだ我慢してる
    でももうずっとはやれないこの仕事

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ