赤ちゃんのバスタオル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/07 20:16:11

    一人目も二人目も正方形愛用してますよ。
    ひし形にして使ったら全身拭きやすいし、たまに拭いてる間におしっこしちゃう時があると、男の子だと前に飛んでくるから拭き終わるまでひし形の下の部分をかぶせてたわ。

    • 3
    • 18/03/07 19:59:37

    引き続きありがとうございます!

    正方形も役立ちそうですね☆
    私もおくるみ買いましたがバスタオル代わりにもなるんですね!

    言われてみれば梅雨生まれだと洗濯とか大変そうですね。
    うちの乾燥機しょぼいし(T^T)コインランドリーも近くにありますが衛生面考えると…

    • 0
    • 18/03/07 17:36:21

    買ったから使ってたけどバスタオルだけでも良かったと思う。
    大人と兼用は考えられない。
    吐いたり汗かいたりしたときのためにストックたくさんあったかもしれない。

    • 1
    • 18/03/07 17:10:32

    私はエイデンアンドアネイのおくるみ?を沢山貰ったからバフタオル替わりにしてるよ。

    • 0
    • 18/03/07 17:05:08

    うちは正方形のバスタオル買った。
    かなり使ったし使いやすかったなー。

    • 1
    • 17
    • ハムスター
    • 18/03/07 16:05:47

    手持ちのもので十分だよ。
    周りの皆さんは考えることが同じらしく、出産祝いではこんなに必要ないよー!っていうくらいにタオルをいただきました。

    だから、今から買い揃えなくて大丈夫だよ。
    生まれてからどうしても欲しいなっていうのがあれば、その時に買えばいいよ。
    自宅で注文してもすぐに届くしね。

    おしゃれで可愛いのは、インスタ映え向きだと思う(笑)
    実際は可愛さよりも実用性!
    すぐに乾くか、そして吸収性に優れているか。
    沐浴が終わってすぐにおしっこをピューっと飛ばしちゃう事もあるし。
    毎日ガンガン洗ってもOKな、ごく普通の丈夫なタオルがあればいいと思います。

    • 0
    • 18/03/07 16:01:07

    なにかと使うよねー。
    もちろん普通ので全然おっけー。
    ハイローラックやベビーベッドに敷いたり、おむつかえのときに敷いたり。
    キャラのよりも今治とかのほうが吸水率いいよー。おくるみにもなる。
    結構使ってたから6枚くらいは私は必要だった。
    2枚くらい買っといてかいたせばいいよ。
    子供達大きくなったけど風邪引いたとき子供達の枕元にひいたりよくつかってるよ。

    • 0
    • 18/03/07 16:00:14

    大人のでもいいけど正方形はやっぱり便利!
    洗い替えで2~3枚あると良いよ。
    夏は昼寝の時とかにかけるのにも使えた。
    タオルポンチョとかバスローブはお祝いで頂いたけど1歳ぐらいからプールの時とかに使えてそれはそれで便利だった。

    • 0
    • 18/03/07 16:00:05

    正方形とかまじいらん
    普通の形で全く問題ないよ
    大人とは分けてる
    赤ちゃんの時だけはそうしておこうと思ってるよ

    • 1
    • 18/03/07 15:55:43

    >>11
    私は外出用に一枚だけ買ったな(笑)
    その後、幼稚園のプール用にしたりしてた

    • 0
    • 18/03/07 15:53:46

    >>11
    お祝いで貰ったり産院で貰ったりするし、わざわざ自分で買わなくても可愛いバスタオルやってきたよ。
    それで充分だったけど。

    • 0
    • 18/03/07 15:47:42

    でも、健診とかみんなすごい可愛い、新しいタオルだよ。

    • 0
    • 18/03/07 15:42:16

    >>9
    ベビー用品かわいいよね
    でも、じっくり考えて購入した方がいいよ

    • 0
    • 18/03/07 15:39:53

    早々の回答ありがとうございます!
    大人と兼用されてる方が多いみたいでほっとしました。
    ベビー用品見てると可愛くて欲しくなるけど必要性がまだ全然想像付かなくて^^;

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/07 15:25:12

    大人用と同じもので良いと思うよ。6月生まれの娘がいるけど、4~5枚用意したよ。

    • 0
    • 18/03/07 15:19:29

    日本製の今治のバスタオルを大人と兼用で何枚か用意したよ
    ガーゼは極端な話しナンでもいい。
    多少高い方が長持ちするかな笑

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/07 15:18:41

    大人と兼用で十分だとおもうけど、正方形をお祝いで一枚もらって、つつみこめるから使い勝手よくて一枚を毎日鬼リピートしてる(笑)

    • 2
    • 18/03/07 15:18:07

    大人と一緒で良いけど、正方形のやつはおくるみにしたり肌掛けにしたり出来るからあったら便利だよ。

    気にするなら、タオルは兼用にしても柔軟剤をベビー用とかにしたら?ベビーファーファオススメよ。

    • 0
    • 18/03/07 15:18:06

    大人用のでいいよ。

    出産祝いで意外といただくよ。
    必要になってから買えばいいと思う。

    • 0
    • 18/03/07 15:17:02

    家にあるバスタオルでいいよ。
    わざわざ新しいの用意するより、ある程度使ってある物の方が水分吸収するし柔らかくなってるから肌にいいよ。

    • 1
    • 18/03/07 15:16:43

    大人と同じの。
    6月なら、おくるみではなくかわいいバスタオルをおくるみがわりにしたよ

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 18/03/07 15:15:07

    大人と同じでいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ