妊活中の人の気持ち

  • 不妊
    • 7
    • オカピ
      18/03/14 00:33:48

    長い期間妊活とか不妊治療してたり、それにお金たくさん使ってたりすると、やっぱり他人が簡単に妊娠してる(ように見える)のは、悔しいと思うなぁ。
    私は『いいなぁ。うらやましいなぁ』って思えるくらいの期間で授かれたけど、治療が長期化してたら絶対病んでたな。
    あと、1回流産しちゃって考え方変わったのもある。妊婦さん見ると『がんばれ。絶対元気な赤ちゃん産んであげて』って思えるようになった。
    その人が生活してる環境も関係あるかもね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ