お弁当の簡単おかず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 23:10:48

    >>43
    どっちもうまそーー!
    味が想像できてよだれ出る。
    ちくわいいね!
    しいたけのやつも来週早速やるわ!
    他にあったらまた教えて欲しい。

    • 0
    • 56
    • ハムスター
    • 18/04/14 23:04:58

    >>50そう思うならわざわざ悪態つかずに黙ってクックパッド見てればいいのに。

    • 0
    • 18/04/14 22:55:21

    昨日作ったのは、

    鶏の照り焼き
    ミニハンバーグ
    スパゲティとほうれん草のマヨネーズサラダ
    鮭のおにぎり

    • 0
    • 18/04/14 22:52:19

    >>50そんなに偉そうに言ってんならオススメのおかず教えてよ。

    • 0
    • 18/04/14 05:23:44

    >>49
    寒い時期は良いけど暖かくなってからや梅雨時期はマヨネーズ入れちゃうと良くないから気を付けて。

    • 1
    • 18/04/14 05:20:22

    >>50
    だったら最初からそうしろよアホ

    • 0
    • 18/04/14 05:15:27

    >>50
    早朝からこんなコメw希望の朝は来ないよw
    ラジオ体操の歌知ってる?w

    • 0
    • 18/04/14 04:59:22

    どれも料理初心者が考えるような、不味そうなのばかりwww
    クックパッドとか見た方が全然いいわ

    • 0
    • 18/04/12 16:29:30

    >>37 それ美味しそうだしいいね!真似してみます♪

    • 0
    • 18/04/12 08:45:02

    >>39
    カツやフライ以外では豚肉いれない。

    • 0
    • 47
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 08:44:53

    >>39
    油をひかずに焼くとだいぶマシだよ。

    • 1
    • 18/04/12 08:43:50

    >>42ピーマンおかか炒めわかりすぎる!冷めたやつおいしいよね!

    • 0
    • 18/04/12 08:43:41

    >>39
    豚もも肉だと割といい感じ

    • 0
    • 44
    • カンガルー
    • 18/04/12 08:42:40

    >>39
    極力油を拭き取りながら調理するしかない。

    • 0
    • 43
    • カンガルー
    • 18/04/12 08:41:21

    ○ごま油でちくわを炒めて、めんつゆで味付け。白ごまをふる。こんにゃくやキノコを足しても。

    ○アルミカップにしいたけ逆さにして、中にチーズ入れてトースター。ちょっとタバスコ垂らす。

    • 1
    • 18/04/12 08:37:06

    ピーマン+おかか+醤油炒め
    私は冷めた方が好きだから弁当向きだと思ってる。
    前日の夕飯から2~3枚肉をとって、酒醤油にんにくしょーがチューブでつけて、焼いてご飯の上に乗せる。
    旦那は卵焼き嫌いだから毎日スクランブルエッグ。塩胡椒だったり塩のみだったりケチャップだったりしてる。

    • 1
    • 41
    • カンガルー
    • 18/04/12 08:35:23

    冷凍のフライドポテト、アスパラをベーコンで巻いて焼く。
    ミニトマトとピーマンをオリーブオイルで炒めて塩胡椒。

    • 0
    • 18/04/12 08:34:34

    >>28
    塩昆布と和えるだけもいいよね

    • 0
    • 18/04/12 08:33:58

    豚肉って冷めると脂が白く固まっちゃうけどどうしてる?

    • 1
    • 18/04/12 08:32:20

    茹でたインゲンと細切りした大葉を軽く炒めて醤油とみりんで味付け

    • 0
    • 18/04/12 08:29:11

    10年くらい前にママスタで教わった。
    アルミカップに茹でブロッコリーと刻んだベーコンなどを乗せてマヨネーズかけて塩コショウ軽くして、あったら粉チーズ降って焼く。
    うちの子達の大好物だよ!
    教えてくれた人、ありがとーう!

    • 1
    • 18/04/12 08:26:16

    >>28
    これお弁当の隙間埋めだけじゃなくて、ちょっと食卓が寂しい時にもいい。

    • 0
    • 18/04/12 07:49:17

    >>33
    そうなんですかね。私お弁当15年作っていてここ数年自分も食べていますけど大丈夫ですが。危ないのなら自己責任でお願いします(笑)

    • 0
    • 18/04/12 07:48:42

    卵焼きさえも面倒だと思うときはゆで卵半分に切ってごま塩とマヨかけたやつ。
    薄切り肉を焼肉のたれで炒めたやつ

    • 0
    • 18/04/12 07:43:42

    >>32ジャガイモは足が速いからそろそろ危険だよ

    • 0
    • 18/04/12 07:42:26

    今日のおかず
    肉巻き(キャベツ、エリンギの二種)塩胡椒レモン味
    青梗菜とエビの塩炒め
    人参きんぴら(ピーラーで削るとリボンみたいになる)
    ポテトマヨチーズ焼き(塩+レンチン→マヨとピザチーズとブラックペッパーでトースター)
    卵焼きとミニトマト

    男子高校生用です。ポテトは場所ふさぎに便利!

    • 3
    • 18/04/12 07:29:41

    揚げ物とかやね炒めたの
    水気の多いものはよくない

    • 0
    • 18/04/12 07:28:07

    おかずカップに玉子1個いれて爪楊枝で黄身に数ヶ所穴あけて2分半レンチン
    その日によって塩、ケチャップ、ソースとか気まぐれでかける。

    魚肉ソーセージを斜め切りにしてフライパンで焼き色が軽く付くまで焼いたらケチャップで絡めて最後に少量のマヨ入れて和えたら終わり。

    えのきを適当に切ってさいたカニカマと一緒に炒め、火が通ったらマヨで和える。
    仕上げにブラックペッパーでアクセント。

    • 0
    • 29
    • アライグマ
    • 18/04/12 07:21:17

    わー!ちょうど同じ悩みでトピ探してたからこのトピ参考になるので助かりました。

    • 3
    • 18/04/11 17:05:51

    ピーマンをレンチンして、めんつゆとかつお節で和える!以上

    • 3
    • 18/04/11 17:03:20

    >>8私も豚肉小分けにする。
    味付けは塩胡椒にケチャップとか焼肉のタレ使ったり、バターポン酢にしたり。
    何でも小分けにしておくといいよね。

    • 0
    • 18/04/11 07:54:12

    肉焼いて野菜ミックスいれて焼肉のたれで味付け。場所もとってくれて助かる

    • 3
    • 18/04/11 06:03:21

    じゃがいもレンジでチンして一口サイズに切ってバターと塩胡椒で焼く!

    • 1
    • 18/04/11 05:24:24

    >>20冷凍したらそのままお弁当に入れてオッケーだよ。早弁さえしなければ自然解凍でちょうど良い。

    • 0
    • 18/04/11 05:15:10

    >>22
    うずらの卵はつまようじに差してね。

    • 1
    • 18/04/11 05:14:30

    ピーマンと人参を細く切って炒めて最後に塩昆布。
    茹でて細かく解したささみとキュウリをゴマドレッシングで合える。
    うずらの卵にちくわを縦に切ったのを皮の方を裏にしてうずらの卵にまく。あとは炒めて醤油と砂糖で照り焼き。

    • 0
    • 18/04/11 05:06:36

    卵焼き巻くときに、中にウズラ卵を入れて巻き巻き
    卵イン卵焼き~

    • 0
    • 18/04/08 15:43:56

    来週から高校生の子の弁当作りが始まります。ちょっとでもラクしたいのでお聞きします。ほうれん草のごま和えや切り干し大根の煮物とかは冷凍できますか?できる場合、和え物とかは弁当に入れる時にチンするんですか?自然解凍ですか?

    • 2
    • 19
    • モルモット
    • 18/04/06 16:31:38

    ブロッコリーやスナップエンドウを茹でてごま油と塩でナムルに。夏場はマヨネーズが怖くて大活躍した。

    • 1
    • 18/04/06 16:25:20

    あげ

    • 0
    • 18/03/16 22:48:05

    お弁当に入れれるおかずはシリコンカップに入れて冷凍しとけばらくちん

    • 2
    • 18/03/13 22:37:13

    ブロッコリーマヨで和えてチーズのせてトースターで焼く
    じゃがいもとかマカロニでもよくやる
    人参きんぴら
    ミックスビーンズとウインナーのチリビーンズ
    きのこのペペロンチーノ風ソテー

    • 0
    • 18/03/13 22:29:53

    ナムル(人参、ほうれん草、小松菜、もやしなど)
    梅肉&大葉や、チーズを竹輪で巻く

    • 0
    • 18/03/13 22:28:21

    ちくわのマヨ炒めに青ノリかけたやつ

    • 6
    • 18/03/13 22:27:06

    あげ

    • 0
    • 18/03/07 22:58:42

    さつまいもを輪切りにしてレンジ→ごまかける

    ちくわにウインナー詰めて、焼く
    ちくわウインナーは夕飯のおかずにも出したら好評だった
    子供受けよし

    • 0
    • 18/03/07 18:13:29

    野菜やきのこ巻いた肉巻き
    寒い時期は牛だけど暖かくなれば豚も(脂)
    簡単だから糸こんにゃくと明太子炒めとか叩いた梅干しの和え物(山芋やえのき、キャベツ等)はよく入れるよ

    • 1
    • 18/03/07 18:07:53

    ピーマンをタッパーに入れてごま油と顆粒の鶏ガラ入れて1分半ぐらいチン
    そこに人参だったり、ある物でキノコや竹輪の細切り入れたり

    • 0
    • 18/03/07 18:04:30

    ピーマン湯がいて醤油とおかかで和える。

    前日の残りのブロッコリーやアスパラガスをアルミカップに入れて、マヨネーズかけてオーブントースターでチン。

    • 2
    • 8
    • チーター
    • 18/03/07 18:01:35

    豚肉を小分けにして冷凍しておいて、朝解凍したら焼いてドレッシングで味付け
    かけるんじゃなくて焼くときに絡めながら焼くの
    ゴマだれと青じそが美味しかったよ!
    簡単でサッとメインになっていいよー

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ