母子手当

  • シンママ
    • 3
    • 通りすがりのシンママ
      18/03/07 11:57:30

    怪我や病気で働けなくなるリスクも在るし、要らないから停止したいってのは通らない。

    基本的に、児童手当も児童扶養手当も親の為にある訳じゃなくて、全ては健全な生活が出来るようにと、子供の為に支給されているのだから、保護者の拒否権は無いです。

    他の方も言ってますが、辞退した気持ちで貯蓄に回した方が良いですよ!

    小学校は余りお金掛かりませんが、公立中学でも男子で徒歩通学でも、入学時に12万近く掛かります。
    市立中学ならもっとです。

    考えは素晴らしいと思いますが、有難く頂きましょう。

    私は、母子でも生活保護で遊んでる親に主さんを見習って欲しいですね!

    私も主さんを見習って3workerとして頑張ります!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ